生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

29歳、2ヶ月間不正出血が止まりません

person 20代/女性 -

・29歳女性 ・妊娠、出産歴あり(2023年夏) ・既往:PCOS、妊娠糖尿病、喘息 ・高度肥満 2ヶ月間不正出血が止まりません。 出血は鮮血〜褐色等さまざまです。 排便時に鮮血が出ることが多く、ナプキンの表面にしっかり付着する量が毎日出続けています。 茶色の織物になることもありますが、排便するとまた鮮血が出ます。 肛門からの出血ではなく、膣からの出血と確認しています。 時折下腹部痛がありますが、子宮の痛みなのか腸の痛みなのかはよくわかりません。 高校生の頃から生理不順で、2ヶ月に1回(10日間ほど)生理が来る生活をしてきました。 2年前の出産を機に2週間に1回(14日間ほど)出血が続くようになりました。 その際婦人科を受診しましたが「生理の残りカスだろう。これくらいで受診する必要はない。」と言われ受診控えしております。 12月に受けた子宮頸がんの検査は陰性でした。 子宮体がんの検査は受けたことがありません。 近々大きい病院でみてもらおうと思うのですが、どのような疾患の可能性が高いか事前に知っておきたく質問いたしました。 また、ドクターに伝える際などのような情報があると良いか教えてくださると嬉しいです。

2人の医師が回答

生理前・中の症状がどんどん重くなっているように感じます。

person 20代/女性 -

私は高校生まで生理が来ても薬を飲まずとも生活に支障がないほど、症状が酷くありませんでした(2日前にイライラするくらいです)。 しかし大学入学後、症状(腹痛・頭痛)が重くなり始めました。今年度に入ってからより不定になり、生理約2週間前から微熱(37.5以下)が出たり、生理初日は酷い腹痛・頭痛で出来れば動きたくない、頑張って動かなければならないというレベルになりました。特にメンタル面が不安定で、些細なことで涙が出たり、初日ではネガティブになって1人で泣きじゃくってしまいます。私はこのような状態でいるのがとても嫌です。やらなければならないことがやれない、そういった状態が辛いし、やれないことでさらに不安が増します。 今まではそんなに気にすることでない、日常生活に支障はない、甘えているだけだと思っていましたが、ネットの記事などで「そうではないのかも」と思うようになりました。 私の症状はPMSといったものにあてはまるのでしょうか。それとも他の病気なのでしょうか。 また私はこの現状を改善したいのですがどうすればよいのでしょうか。 産婦人科は近辺で探しましたが、どの病院がいいのか選ぶ段階で悩んでしまい、勇気がでません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お風呂に入っていない状態での自慰について。

person 20代/女性 -

26歳女性、自律神経失調症、アレルギー性鼻炎、強迫性障害があります。 1.ここ2日ほど心の調子が悪く、2日間お風呂に入ることができていませんでした。そのような状態で本日自慰をしてしまいました。服の上から、尿道や性器がある部分は直接触らないようにして、すぐにお風呂に入り2度デリケート部分を洗いました。 その後のトイレで排尿の始めに尿道口が少し痛く、汚い状態で自慰をしてしまったため細菌が入り込んでしまったのではないかと不安です。その次のトイレではほんの少しの痛みになっています。 汚い状態だったが原因なのか、2度も洗ってしまったためのものなのか、可能性としては何があるでしょうか。 2.また、そのトイレで同時に生理も気になりました。 今回の生理は、本番の出血がくるまえに4日ほど少量の出血が続きました。下着にはつかず、排便で力むと出てくる程度でした。 生理開始は3/18で、今日で7日目ですが、今日のトイレでも微量出血がありました。おりものと混じってほんの少しです。 これはホルモンの関係なのでしょうか? 毎年子宮頸がん検診は受けており、高校生の時にHPVワクチンも接種済みです。 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮体がんの検査・手術について

person 20代/女性 - 解決済み

28歳女性です。 長文で申し訳ないのですが、困っています。よろしくお願いします。 ◎月経が始まってからずっと生理不順・無月経で、高校生か大学1年生くらいのときにPCOSと診断され、デュファストンという薬を飲んで生理をおこしていました。(このときBMI30〜33程度の肥満) ◎肝機能の数値が悪くなり、22歳の時に薬を飲むのをやめ、体重を落としてBMI26〜27程度にした結果、肝機能の数値も改善、生理も定期的にくるようになりました。 ◎それから6年の間でリバウンドをしてしまい、現在BMI33くらいです。 ただ、不順ぎみではありますが、生理は来ていました。(5日間程度で終わるときもあれば7〜10日ほど続くことあり、周期は2ヶ月こなかったり1ヶ月程度できたり)不正出血も多少ありました。 ◎月経量は普通くらい、生理痛もほとんどなかったのですが、直近3回くらいの月経量がかなり多く、レバー状の経血もかなり出ていました。 その中、年末に貧血で意識を失ってしまい、MRIを撮った結果子宮内膜が厚くなっているということで 日帰り入院で子宮内膜掻爬を受けました。 ◎その結果、先日、子宮体がんと診断され、今どれくらい進んでいるかを見るために造影剤CT・MRI・PETCTを受けている途中です。 この時点で質問が3つあります。 1.主治医の先生からはステージは1aか1b期だろうと言われていますが、不正出血や不順の期間が長かったので、かなり進んでいるのではと心配しています。この年齢でステージ3や4の可能性は考えられますか? 2.処女なのですが、掻爬で処女膜が破れることはありますか?(それなら今後、初めて性交渉をするときに痛くなりづらいでしょうか?) 3.今後手術をするにしても、温存療法するにしても、検査は内診をしないですむことはありますか?絶対に内診や経膣エコー等は必要でしょうか?

3人の医師が回答

婦人科系の相談 生理不順

person 20代/女性 -

20代後半です 学生の頃から生理不順であまり安定していません はやいときは25日以内、遅いときは50日近く間が空いてしまいます このことで婦人科系に検診に行ったことや相談したことはありません 将来的に子供が欲しいので相談させてください 今までオリモノの量や色を見て生理の準備をしていましたが 最近は当てにならず今日も来てないと不安を抱えてしまいます むかしからどちらかと言うと神経質になりやすく、ストレスにより精神や胃腸などかなり左右されやすいです ここ数ヶ月はストレスが原因で遅れているのかなと勝手に思っていました ▶︎ストレス原因】昨年夏から職場で退職者が相次ぎ、仕事のしわ寄せ、上司からのプレッシャーと精神的にしんどいと感じ始めた その頃からかなり生理周期がみだれました ▶︎体重の増減】3ヶ月弱で4キロほど痩せました体重の変化も生理不順に影響があることは知っているのですが さすがにちゃんと排卵されているのか不安になりました ▶︎生理周期】昨年1月から 32→39→36→37→47→38→34→41→38→47→予定ではあと2日 という周期で生理が来ています 高校生からずっと記録をつけていますがここまでみだれたのははじめてです 病気などの可能性はありますでしょうか 婦人科に相談に行ければいいのですがなかなか仕事が忙しくすぐに行けないのでこちらで相談させて頂きました どうしようも無い相談ですが どうすれば良いかお返事頂けると幸いです

2人の医師が回答

陰核がジンジン、ピクピクするような感覚

person 10代/女性 -

中学生の時から陰核を強く刺激して自慰をしていたのですが、高校生くらいからイったあとに陰核がずっとジンジン刺激されているような感覚が続くことが増えてきました。病院でオリモノの検査をしたところ雑菌が出ていると言われ治療して、治療後の検査では問題ないと言われたのですが、最近でも自慰してイったあとにピクピク、じんじんする感覚はなくなりません。イったあとは白いオリモノも多くなり、最近ではずっと白いオリモノが続いています。オリモノの質感はポロポロはしてなくて、クリーム?マヨネーズ?状です。カンジダかと思いましたが、検査をしても雑菌が出ていると言われます。今はもう諦め陰核の違和感と共に生活してるという感じです。かれこれ2年くらいこんな症状が続いているのでそろそろ治したいと思い相談しました。また生理の周期も安定せず不順ですが、これも関係あったりするんでしょうか。(最近生理不順で病院に行き、子宮頸がんの検査を受けましたが陰性でした)それとも神経の問題だったりするのか、とにかく変な違和感を何とかしたいです…。こんなに長く症状が続いているともう治らないのか…とも思ってしまいます。どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大人ニキビに悩んでいます

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 皮膚科で薬を処方してもらってもその場しのぎで、薬を止めればまたニキビを振り返すので、長い期間薬に頼りたくないということもあり、こちらで質問させていただきます。 高校生の頃は頬やおでこにニキビがよくできていましたが、悩むほどではなくすっぴんですごせるくらいでした。 現在26歳になり、二児の母となりました。妊娠中や産後生理が始まるまでは思春期以降見たことのない程肌調子がとても良かったのですが、産後生理が再開し半年以上経ってくると生理周期関係なくニキビがよくできるようになりました。排卵日付近から生理前は特にひどくなります。 洗顔は無添加のものを使い、化粧水は精製水とグリセリン、ラベンダーのアロマオイルを混ぜたものを煮沸した遮光瓶に入れ使い、100%植物油で保湿しています。 食生活も和食中心にして、肌には気を遣っているのに、ここ2ヶ月ほど顎や眉間、こめかみ、頭皮など同じところにニキビが出来ては治り出来ては治りの繰り返しです。 メイクしても隠しきれず、メイクすれば悪化してしまうし、本当に外出したくありません。子どもがまだ小さいのでニキビが出来たところに激突してくると激痛で泣きたくなります。 何が原因で、どうすればよくなるのでしょう。

6人の医師が回答

頭痛の原因について

person 20代/女性 -

13歳の頃から頭痛に悩まされていました。 高校生まではリーゼを処方してもらっていましたが、就職し引っ越しして以来、病院に行けてません。 頭痛なんですが、 いろんなタイプの頭痛がおこるので、市販の鎮痛剤ではきかないときがあります。 モヤモヤするような、頭全体の軽い痛み どういうときに痛くなるかは覚えてません。軽い痛みなのであまり気にしていません。市販の薬を飲み、気づいた時には治ってます。 鼻を通る頭痛 アレルギー性鼻炎持ちのせいか、鼻を通る頭痛?のような痛みがおこります。 鼻づまりのときや、逆に鼻の通りがよすぎるときにおこります。 生理前の頭痛 ガンガンする痛みです。目を閉じて唸る程の痛みです。薬を飲めばすぐ治ります。その日か翌日生理がきます。 とにかく激しい痛みの頭痛 薬も効かず眠れないです。痛すぎて、頭を殴ったり、ベッドの柱の先などで頭を打ち付けて痛みをマヒさせようとしたりしてしまいます。数時間以上〜一日はおさまりません。記録はしてませんが、頻繁にはおこらないです。数ヶ月に一回くらいだと思います。月1回の、生理前の頭痛の方が頻度的には多いです。 何故このような頭痛がおこるのでしょうか。特に生理前の頭痛は毎回あるので、辛いです。 病院にいこうとは思いますが、いろんな科をいったりきたりするのは大変なので、とりあえずは内科で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

生理と生理前の症状について

person 30代/女性 -

38歳です。 元々高校生の頃から生理痛が酷く、今回も酷かったため、お尻から手を入れて検査をするものをしてもらい、子宮筋腫と子宮内膜症などの病変は全くなく、とても綺麗とのこと。 そこで1月終わりにピルを処方いただき、飲んですぐに出血がありましたが2週間で止まり、予定通り1シート目を飲み終わりました。 ですがその後、血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、1シート目終わりの休み期間だったため、そのまま1度中止することに。中止してすぐ2月23日頃生理が始まり、いつも5〜7日で終わるのですが、この時も6日くらいで生理が終了しました。 その後3月も同じ日にくらいに生理が来たのですが。 今回もそろそろだとは思うのですが、一昨日あたりから、両方の乳首が痛く、下腹部の子宮あたり? 右側が痛くなったり、左側が痛くなったり。ツキツキというか、ズキズキというか。 不正出血はピルを飲んだ時以外にありません。おりものは生きてきてある事もありましたが、記憶にある限りここ半年はないです。 こういうものは生理前の症状なのでしょうか?  ちょっと昨年11月よりかなりのストレスを抱えていまして、昨年12月に1度生理が来ず。先生に聞いたところ、ストレスでならなかった可能性があると。 ですが今年になって、昨年と比べものにならないくらいのストレスが。それが今も続いている状態でして。先月は生理がきてくれて良かったと安心したのですが。 もしかしてさらにストレスがかかっていることで生理がかなかったらと不安です。 みなさんよく、生理前に色々症状が出るとおっしゃっていますが。私は今までそういう事がなく、気づかなかっただけかもしれませんが、初めての症状でドキドキです。痛みは子宮辺りは1日中ずっとではなく時々痛くなります。乳首の方は押すと痛いです。他の子宮の病気かと心配になってしまいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)