痰が絡む咳コロナに該当するQ&A

検索結果:3,348 件

マイコプラズマ肺炎では?

person 50代/男性 - 解決済み

年末の29日微熱が出てすぐ下がり 病院もやってないので、30日にインフルエンザコロナ検査キットをやっても陰性。 それから熱は出てないですが、 症状、喉の痒みが最初あり少し咳出たりしてました。 しかし、お正月あたりから鼻水、痰の絡んだ咳、喉の違和感が出て来て 参賀日もずっと同じような症状でした。 喉が痒くなり咳が出ると緑色の痰が出ます。 そして、昨日の夜に悪寒がして来て熱が出て 39℃まで上がりました。辛いのでカロナールを飲み、朝には36.5℃ になり、やはり、インフルエンザ、コロナかと思い、やっと今日から耳鼻科に行きました。 しかし、検査の結果、陰性でした。 お昼になった今も熱はありませんが 相変わらずたまに、痰の絡んだ咳が出て、緑色の痰が出ます。 鼻水もです。 ずっとではないのでが。 耳鼻科の先生が、もしかしたら マイコプラズマかもねーと言われて 内科に行ったらいいかもと言われましたが、内科は熱がなくても風邪症状だと、発熱外来になるので、 今日はどこもいっぱいです。 もし、マイコプラズマだったらどうしよーと思い焦ってます。 耳鼻科からは、 抗生剤ラスビック75ミリ フェキソフェナジン トラネキサム アンブロキソール アストミン カロナール が出ました。 もし、マイコプラズマだとしたら ラスビックでも効きますか? それとも、又、明日、改めて 内科に行ってマイコプラズマの検査をした方がいいでしょうか? 仕事もあまり休めないので困ってます。 年末年始は、病院もやってなかったので薬は飲んでなかったです。 今は喉仏のあたりに痰が絡んで大きく息を吐いたら痰が絡んでる音がします。そして痰が出て緑です。 行きつけの内科はマイコプラズマの検査はしてないと言われて断られました。 長文、失礼しました。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

風邪症状のあとに息苦しさがあります

person 30代/女性 -

20(木) 朝からの気持ちの悪さがある、日中は落ち着く 21(金)同上。 気持ち悪さについては以前にも相談させていただいたのですが、お通じは問題なし、妊娠検査薬陰性でした。 23(日)喉の痛み、咳、悪寒がして夕方から37~37.4度の発熱。たまに吐き気。 24(月)朝には解熱。 痰の絡んだ咳が出だす。喉がイガイガ(痛くはない) 25~27(火~木) 痰の絡んだ咳が続きますが、「咳が止まらない」という感じではなく、痰も減少傾向。色も薄くなってくる。 体調不良を感じてから一週間ほど経ちましたが、今何となく息苦しい感じかあります。 ゼエゼエとはしませんが、頻繁に深呼吸をしたくなります。胸の痛みも少ーしあります。 発熱は短期間、倦怠感なし、咳と痰が減少傾向で息苦しさだけを感じる場合、コロナの疑いはありますでしょうか? また、肺炎は軽傷であれば自然治癒可能なのでしょうか? 肺炎について色々読みましたが、他の全身症状があると書いてあるのが殆どですよね。 新型コロナは比較的元気な人でもレントゲンで引っ掛かったケースがあるそうなので気になっています。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)