検索結果:10,000 件
3歳の子供ですが、片目を痒がり、かいた結果、腫れてしまいました。 眼科へ行ったところ、昨日1日発熱したこともあり、アレルギー性の結膜炎なのか、アデノウイルスの結膜炎なのかわからないとのことで、 レボプロキサシン点眼液0.5 フルメトロン点眼液0.02 を1日4回の指示で出されました...
3人の医師が回答
飛蚊症のような症状と見回りの痛み等で眼科に行き検査を受けました。特に大きな問題はないとのことで、ヒアレインを処方されました。診察の際、したまつ毛の逆さまつ毛を指摘され多分両下まぶたで結構な本数抜いてくれました。...子供の時、逆さまつ毛で毎日親に目を洗ってもらってたくらい逆さまつ毛...
2人の医師が回答
以前にも2歳になった時点で受けておりますが異常はなかったのですが今回左目の内斜視と結果が出て今後眼科受診予定です。 質問は 1、スポットビジョンスクリーニングで異常が出ても実際に眼科で異常がなかったというケースはありますか。かなり精度が高いと説明に書いてありま...
朝起き上がったら、左目が真っ暗でした。 数秒で戻り、特に異常はありません。 一年前に左目の飛蚊症が酷く、眼科を受診し眼底検査等しましたが異常無しでした。 今の状況で緊急性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
眼科で結膜炎(アレルギー性結膜炎など)を診断する際などに、病院によって下瞼だけでなく上瞼もひっくり返して顕微鏡で見ると思うのですが、実際のところ下瞼を見るだけでも結膜炎かどうか十分判断することはできるのですか?
朝、左目の下瞼のふち真ん中に1ミリ程度の小さな黄色いニキビのようなものがありました。 夜、少し小さくなった感じで写真にも映らないくらい、0.8ミリくらいなのですが、自然治癒しますか?眼科に行った方が良いでしょうか? 少しかゆいです。
約1週間前に眼科で右目の網膜裂孔のレーザー治療を行いました。治療直後は怖くてコンタクトレンズを着けず、眼鏡をしていたのですが、そろそろコンタクトレンズを着けても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願い致します。
緑内障なのですが、うつ病になってしまったので、特に夜眠れなくて辛いです。睡眠導入剤を飲みたいのですが、眼科の先生に聞いたら大丈夫との事でした。開放隅角だと思います。でも、開放隅角でも本当に大丈夫でしょうか?
既往歴:重度のアトピー性皮膚炎の治療の為、2年前からデュピクセントを1ヶ月に1回注射 2ヶ月程前からしきりに瞬きをしたり、擦ったりするので、眼科に診てもらったのですが、花粉症ではないのかとの診断でフルオロメトロンを処方されました。7歳でまだ症状を上手く説明できず、痒みだけと判...
5人の医師が回答
痛みは無いが少しゴロゴロします。現在冷やしています。 今は、目をみても充血や白濁は無いようです。 今日明日は休日で眼科は休みですが、どの様な症状がでたら、救急で診てもらった方が良いですか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療