検索結果:2,282 件
以前、2年間の無月経のために質問させていただいた者です。 その後、婦人科を受診、検査をし、子宮には問題ない事がわかりました。 生理を起こすために、ソフィアcを服用、その後クロミッドの服用を2周期行いましたが、卵が育っていないとの事で、現在hmg注射を行っています。 注射6日目に診察をし、まだ小さいのでフォリルモンを2A、今日で3日目、明日診察の予定です。 質問は、すぐに妊娠を望んでいるわけではないのですが、続けたほうが良いのか 今後、薬なしで排卵することはありえるのか 漠然と、いつまで続くのか… いつかは子供を授かりたいので、体を整えておきたいという気持ちですが、仕事をしながら毎日注射に通うことや、経済的なこと、筋肉注射の痛みや、自分は欠陥品なんだという思いで、気が滅入っています。 この先、どのような経過が考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
海外渡航を見据えて2021/9/9,2021/9/30に国内にて予防接種。10月12日渡米。本日(11月8日)に3回目を接種しました(本来なら最初の注射から24週間後にすべきだった)。英文の接種証明書を準備していたのですがA型肝炎だけは別のクリニックにしたためこれの証明書の提出を失念し、本来不要だったものを接種してしまいました。合わせて4種混合とインフルエンザも接種しています。太ももへの筋肉注射で接種後しばらくして痛みが出ていますが現在は寝ています(たまに起きて痛がるが寝る、熱はない)。今後の経過観察は当然として想定されるリスクやクリニックに行く目安などをご教示頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
体外受精で妊娠判定受けましたが、第8週目で稽留流産と診断されました。 来週手術の予約が入っています。 通っている病院での手術はMVA法処置になり、手術当日にラミセルを挿入し子宮頸管を軟化させるそうです。 その後、子宮頸部に局部麻酔をし、子宮収縮させる筋肉注射、ダイレーターで軟化した子宮頸部の拡張をして最後にカニューレを挿入し吸収、除去すると記載されています。 今回、通っている病院では全身麻酔での手術がなく、痛みを避けるなら全身麻酔の病院を探して手術を受けることも可能だということでした。 今通っている病院の手術方法(MVA法)での痛みは耐えられる位の痛みなのでしょうか? 普段から痛みに弱く採卵の際も激痛がします。 想像ができないので分かるようであれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在、生理が始まってから15日目でだらだらと出血が続いています。まだ終わる気配がありません。 生理の時にある鈍いお腹と腰の痛みがあります。 このようなことは初めてで戸惑っています。 約1ヶ月前に花粉症対策でケナコルト40mlを筋肉注射しました。(副作用の怖さを知らず後悔しています) その副作用だと思って様子を見ているのですが、他の病気の可能性があるかもしれないし、病院にいくべきか迷っています。 病気にいけばどのような治療、薬が考えられますか? ケナコルトのせいであれば様子見でいいでしょうか? よろしくお願いします。
自覚症状はありませんでしたが、性病検査で淋菌の陽性反応が出たという連絡があり本日、お尻に筋肉注射2本をうたれました。 感染源は彼氏かお恥ずかしい話ですが行き当たりばったりの人のどちらかです。性病検査当日に行き当たりばったりの人とHしてしまい不安になって検査に行ったわけですが、淋病感染者とHしたその日にうつされたとして、発症してなくても陽性反応ってすぐに出るんでしょうか? あと男性が感染した場合、潜伏期間を経ると痛みや膿などの自覚症状が出るのでしょうか? 彼氏も疑わしいですが、私も彼氏以外と関係を持ってしまったので問いただせなくて困ってます。
妊娠後期に入ったくらいから、朝方、両手指がこわばるようになりました。特に右手薬指はバネ指のように伸ばす時に関節がガクンとなり、痛みもありました。昼間でも、力強く物を握ると痛みがあり、指を伸ばすのにガクンと関節が鳴っていました。しかし、33週で前期破水で入院し、赤ちゃんの肺のためのリンデロンの筋肉注射を肩にした翌日から、すっかり症状が消えました。結局、その1週間後の34週で無事出産し、産後2日目あたりから、また徐々にバネ指の症状が戻ってきつつあります。一番ひどい時ほどではないですが、朝方、関節が少しガクンとしてきています。 この症状は、産前産後によくあるバネ指でほうっておいたら自然治癒するものなのか、それともリウマチを疑って検査をした方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
二週間程前に風邪をひき高熱が三日続きこの時三日とも病院へ行き筋肉注射をしました、熱と共に身体中が痛く歩くのもやっとで病院でそれを言うと脱水症状ですねと言われました、そして熱は下がり身体の痛みもよくなって来たのですが、両腕の肘から下がしびれた感じがあり力が入りにくくなってこのサイトで相談したところギランバレー症候群ではないかと言うお返事が来ました、しかし今はだいぶよくなり右腕にかんしては完全に治り左腕もだいぶよくなっていますが完全ではありません。やはりギランバレーなのでしょうか?もともと凝り性で整形外科に行く事もたまにあります。それとは関係ないんですかねー
60歳です。 便の時に痛みがあり肛門科を受信しました。ポリープがあるとの事で、大学病院の紹介状を書いてもらい診察に行き血液検査・CT・腸の内視鏡・胃カメラをやりました。 結果前はステージ4で肺がんの抗がん剤治療かも!と言われましたか、病理検査の結果はステージ3で先日オクトレオチドと言う筋肉注射を臀部に受け、今後毎月一回のペースでオクトレオチドを注射する事になりました。 説明日に子供も同席するように先生から言われ同席させました。 子供たちはセカンドオピニオンを勧めていますが、悩んでいます。 先生は完治はしないと言う事でしたが、子供なりに調べセカンドオピニオンを勧めています。この病は完治しないのでしょうか?セカンドオピニオンは受けた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
術後の痛み止めについて教えてください。 子宮筋腫、子宮内膜症の手術をして、今日で術後5日目です。 昨日の夕方まで、硬膜外麻酔と、点滴や、ロキソニンの併用で痛みはあっても我慢出来る位でしたが、硬膜外麻酔を外して、夕食後にロキソニンを飲んでも効かずに、寝る前に(9時頃)方に痛み止めの筋肉注射を打ってもらいました。 最初は、硬膜外麻酔が外れた後は、ロキソニンで、効かなければ、座薬、点滴等で対応します。と言われてたのですが、「ロキソニン効かなければ、座薬もあまり効果が無いかもしれないよ」と病棟の看護師に言わたのですが。 ロキソニンとか、カロナールより強い痛み止めって飲み薬で無いですか?
子宮内膜全面ソウハ術の結果 異形のままだったので子宮のみ全摘出をしました。異形のままだったので転移の可能性はないと説明がありましたが本当に大丈夫でしょうか? 後 手術前は正常範囲内だった肝機能の数値が手術後は高く 二週間分のウルソ100を進められ飲んでいますが 麻酔や術後の痛み止めの点滴や私は痛みが強く 筋肉注射を三本打ったりしたんですが それで肝機能が高くなったりするんですか?今まで肝機能の数値が高い事は一度もなかったんで不安です。お酒も飲みません。2つの質問の返事 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療