検索結果:1,033 件
今プラノバールを処方されています。避妊目的と生理痛の軽減目的です。 12月14日から生理がきて18日からピルを飲みはじめました。 しかし、なかなか毎日同じ時間に飲めず、2から3時間ずれがあったりしました。 25日、性行為をしました。 いつも避妊していますが、今回ゴムを少しの間つけるのを忘れていました。 それからつけて精子もゴムに出しましたが、妊娠の可能性はやっぱりありますか? 不安で眠れません。 よろしければお返事お願いします。
1人の医師が回答
今 2人目の子作りを頑張っているのですが 気になることがあります。うちの主人は 特にひどくもないのに、ちょっと鼻水が出ただけで市販のお薬を飲みます。寒くなってきた今、ほぼ毎日 まるでラムネを食べるかのように、ばくばく薬を飲んでいるような気がします。男性がそんなにお薬を服用していて精子とかに影響はないのでしょうか?もし その様な状態で妊娠した場合、子どもに奇形や障害が出たりしないのでしょうか?私は怖いのであまりお薬を服用しません。
排卵日前の話です。 11/5にアフターピルを飲み、11/10に消退出血がありました。 その後、 11/15(夜ゴムなし中出し)、 11/21(午後3時ゴムをつけて中出し)と 11/25(午前0時ゴムなし中出し)に性行為をしました。 いつの性行為で妊娠したのでしょうか?医師の方もわからないことは承知ですが、妊娠につながった性行為が知りたいです。 ちなみに、ゴムつけていたときはきちんと中溜まりに精子が入っていたそうです。 アフターピルを飲んだら排卵や生理がリセットされるのは、 しっています。 よろしくお願いします。
レボノルゲストレルというアフターピルを明日の朝、飲む予定です。 危険日の近くで挿入はしていないのですが手マンはしました。手に精液などは付いていなかったはずですが、万が一、極少量の精子が付いていて手マンをされていたら妊娠が怖くてアフターピルを飲もうと思っています。 アフターピル後に起こる消退出血は、何日後に起こり、これが起こると避妊に成功しているのですか? そして通常の生理はくるのでしょうか? 私は25日間隔で遅れる事なくきます。
2人の医師が回答
休薬期間前日に性行為があり、その夜(9/17)からピルの飲むのをやめ休薬期間に入りました。 消退出血もありました。 休薬期間後なんだか妊娠超初期のような症状(眠気、胃痛、下腹部にたまにチクチクとした痛み)があるような気がします。 その後の性行為はありません。 膣の中に精子が残っていて、ピルを休止した休薬期間中に妊娠してしまう可能性はありますでしょうか。 あと、ピルを飲み始めて3ヶ月目なのですが、今月は休薬期間に入る前11日しかピルを飲めていません。 休薬期間と休薬期間の間が短すぎて避妊効果がリセットされてしまっている可能性はありますでしょうか。 ピルを飲んでいる時は飲み忘れをしたことはありません。
赤ちゃんが欲しくて夫婦で毎日マカを飲んでいるのですが(私は葉酸も飲んでいます)生理の周期は安定してきて身体の冷えも改善されてきているように思うのですが生理の量が減ってほとんどナプキンが汚れず2,3日で生理が終わってしまいます。 マカを飲んでいたら体質に合わなかったのか生理の量が減ったと書いている人を見たのですがマカを飲んでることで生理の量が減ることはあるのでしょうか? もし旦那の体質に合わない場合、精子に影響が出たりすることはあるのでしょうか? 本当に赤ちゃんが欲しいのですがこんな生理の状態で妊娠できるのか不安です
2人目妊活中の30代夫婦です。 夫が今年6月より慢性副鼻腔炎のため下記薬を飲んでいます。今後も年単位で飲み続けなければならないと言われています。 クラリス200mg ザイザル5mg キプレス10mg ムコソルバンL45mg アラミスト点鼻薬 薬も多く、服用期間も長いことから、精子に影響するのではと心配です。 妊娠しづらくなったり、奇形児になったりなどの危険はどの程度でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になっています。 主人(38歳)は2年前にくも膜下出血を患いました。幸運な事に大事には至らず 退院後私達は結婚しました。今結婚一年3カ月で妊娠希望です。 結婚してすぐ 産婦人科の先生のすすめで精液検査を受けました。 その時は『少し元気がないけど自然妊娠はできるから大丈夫』と言われました。 私も一緒に検査を受け その後見つかった卵巣のう腫の手術をうけて手術の時に卵管が通っているかも調べてもらいました。 手術を受けてから8ケ月タイミングを計り 妊娠を目指していますが まだ授かりません。 検査を受けた時は結婚したばかりだったので、『すぐに妊娠できるんだ』と安心してしまって数値は覚えがないんですが・・・。主人は『もう一度検査を受けようか』と言ってくれますが 無精子だったりまた運動量が少ないと言われたら・・・と思うとなかなか決心できません。 前に検査を受けた時よりは主人は体調も体力も回復しています。 やっぱり精子の状態は体調も影響されますか?もう一度検査を受けた方がいいのでしょうか。 あと主人は血圧を下げる薬ブロプレスとカルブロックを飲んでいます。 この薬は妊娠に影響はありますか? このまま子供ができないのかと 不安でたまりません。 よろしくお願いします。
7月10日の危険日と思われる日にゴムを付けずに少し挿入しました。次の日、アフターピル(ソフィアA)をもらいました。12時間後に続けて飲む方法ではなく、毎日決った時間に6日間飲むように言われ、その通りに飲みました。(1日2錠を6日間服用する。)処方のときに内診で、まだギリギリ排卵前と言われ、膣内の洗浄と殺精子剤も入れてもらいました。19日に生理が来れば今回は大丈夫と言われましたが、まだ来ていません。薬を飲まず自然な状態なら、24日頃に生理が来る予定です。妊娠検査薬もしましたが陰性でした。今はアフターピルを飲みきってから、ずっと胸が張っています。妊娠しているのでしょうか?長々とすみません。
不妊歴2年です。 先々月初めての人工授精をしましたが、主人の精子に雑菌が多く「+3」でした。 先月、今月と排卵のずれから人工授精が出来ず自然妊娠を試みましたが、旦那の雑菌が入ったのか??性交後水っぽいおりものが増えて不快感を覚えています。 たまに薄茶色い?おりものも出ている気がします。 性病か何かでしょうか? 主人は検査結果後1週間 薬は飲みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療