消退出血直前の妊娠の可能性
person20代/女性 -
休薬期間前日に性行為があり、その夜(9/17)からピルの飲むのをやめ休薬期間に入りました。
消退出血もありました。
休薬期間後なんだか妊娠超初期のような症状(眠気、胃痛、下腹部にたまにチクチクとした痛み)があるような気がします。
その後の性行為はありません。
膣の中に精子が残っていて、ピルを休止した休薬期間中に妊娠してしまう可能性はありますでしょうか。
あと、ピルを飲み始めて3ヶ月目なのですが、今月は休薬期間に入る前11日しかピルを飲めていません。
休薬期間と休薬期間の間が短すぎて避妊効果がリセットされてしまっている可能性はありますでしょうか。
ピルを飲んでいる時は飲み忘れをしたことはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





