検索結果:1,579 件
右利きですが肩を使うような日常動作はありません。 半年くらい前から右肩が痛くて、最近痛みが強くなってきました。 受傷起点はわかりません。 主に可動域制限と荷重時痛、回旋動作で 肩峰付近から関節裂隙にかけて ズキズキした痛みがでます。 画像から肩峰下滑液包の腫脹を指摘されました。 そのほか、考えられることなどありますか?
5人の医師が回答
三年くらい前から背中が痛く、肩甲骨の右や左など ひどくなる時はその時で場所が違うのですが 段々痛みが強くなっていて病院でレントゲンを 撮ると、首の頚椎の1つが生まれつきくっついていて それが原因と言われました。 ですが首は全く痛くないです。 ズキズキと吐き気すらくるくらいの痛みが 肩甲骨や肩に出るものですか? どの様な状態の時に出るかはわからず 何もしていないのに 激しく痛くなったり荷物を持っても痛くなかったりします。 時には手の甲までひびく感じで痛みます。 これってほんとに首だけでこんなひどい寝違えたような ズキズキしたり差し込む様な痛みが来るのでしょうか? 肺がんや内臓が原因って事はないですか?
14人の医師が回答
主人の頭痛について。 デスクワークでかなり頭や眼を酷使する仕事をしています。ストレスもよく溜まっていて、肩凝りが本当にひどいです。少し肩を押さえただけで痛がります。 出先で、今日の午後2時頃から、こめかみがズキズキしており薬(イブA錠)を持ち合わせてなかったので、自宅に帰ってから飲ませて少し寝ましたが良くならずでした。 吐き気や痺れもなく、夕飯も普通に食べれたのですが、こめかみの痛みはあまり良くならず。。 4時間以上経ったので、同じ頭痛薬を飲んで早めに床につきました。今は痛みは半分程度にまで軽減してるようですが、それでも動くと痛むみたいで… 本人は、疲れもかなり溜まっていて肩も相当凝ってるからだろうと言ってますが、肩凝りがひどいと首筋から後頭部が痛むと聞きました。こめかみがズキズキする痛みも、肩凝りが原因の事があるのでしょうか? 吐き気やしびれがないのは、ひとまず安心していますが、明日の朝も痛ければ仕事を休まして病院に受診する予定です。その場合は、とりあえず内科で大丈夫でしょうか? 長くなりすみません。回答お願いします
2人の医師が回答
今日 出先で首の付け根、左耳の後ろあたり、後頭部の下の方がズキズキ痛みました。しばらくすると落ち着きましたが 時間をおいて また痛み出したり キッカケはわかりません。 *元々肩や首の痛みあり *姿勢が悪い *寝不足、疲れ、ストレスあり ずっと痛い いつもの肩首こりとは違い 時折 ズキズキしてきたり 少したつと多少落ち着いたりしています。 姿勢も悪いので 腕を回したり 胸を張るなどの動きをすると 逆に背中など痛んだりで 運動もあまりしていないのと 最近はストレスも多かったり 実際忙しく 生活が乱れていたりで 整形というか 脳の問題とかではないかと不安にもなります。 1.2ヶ月前に 頭痛や腕の痺れなどで 脳外科受診し 念の為とMRIを撮り 脳に問題はないと言われました。 整形要素なら 仕方ない感はありますが 脳に問題があったらと心配になりました。 結局 心配で受診したりすると そもそもこの間検査して平気だったから、となるので 先生方のご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。
閲覧ありがとうございます。 2日に海に行き日焼けをしました。 肩と足の甲が痛いです。赤くヒリヒリと痛むので日焼け用の薬用ローションを塗っていました。 肩は赤い状態で、足の甲は最初は赤くなっていましたが今日(4日)の夜になって紫色になりました。 他の症状としては、日焼けしてない所に痒みと、足の甲は少し痒みがあり歩いたりすりするとズキズキと重い痛みがあります。 足の甲は、日焼けではなく火傷とかなのでしょうか? このまま自宅でローションなどで様子を見ても良いのか、もしくは早急に皮膚科に行った方が良いのかアドバイスをお願いします。
先日上腕の痛みで相談させていただきました。整形外科で診察を受け、レントゲン撮影、肩関節部の触診(押して肩が痛いか)、腕を上げて痛くないか等みていただいて、三角筋の肉離れの可能性が高いと言われました。ほぐす様にとストレッチを教えてもらいましたが、腕を後ろ手に組むストレッチをすると三角筋付近に痛みを感じます。 それどころか上腕三等筋?(内側の筋肉)まで響くようにズキズキしてきます。肩こりもひどくなってきました。 このまま痛くてもストレッチは続けた方がいいのでしょうか? 三角筋の肉離れは付近の筋肉の痛みにも影響あるのでしょうか?完治までどれくらいの期間を必要とするでしょうか?
1人の医師が回答
パソコン中心のデスクワークをしています。 元々懲りやすい体質で、肩・首・背中(肩胛骨周辺)がよく凝ります。 生理前後に痛くなることが多いです。 小さな頃から猫背です。 今回、生理の終わった一週間前からいつもと同じような肩・首の痛みがあったのですが、ほとんどよくなっています。代わりに3日前から背中の左側(肩胛骨よりも外側)がズキズキと痛み始めました。温湿布をしていますが治りません。 いつもと場所や痛みが違うので心配です。 背中の片側だけが痛むような病気はあるのでしょうか? 発熱や痺れなどの他の症状はありません。 よろしくお願いします。
右の肩と肩甲骨の痛みがひどすぎます。 肩こりの痛みなのか?分からないです。。。 ズキズキ熱を持った感じで中の方が熱く、ギューっとつままれた感じもします。 肩を揉んでもらったり、お風呂にゆっくりつかっても全然治りません。 いまは、湿布をしています。 右の首すじや左肩もましですが少し痛いです。 週1回はこのような痛みがあり、いつも1ー2日は痛みが続きます。 週1で接骨院に行っているのですが、なかなか治りません。 痛み止めのロキソニンとか効くのでしょうか? やはり、痛みは日にち薬ですか? 頭にまでひびいて痛む時があります。 よろしくお願いします。
通っている整形外科では、ステロイド注射とヒアルロン酸注射をしましたが、効果は一時的でした。相変わらず、肩がズキズキしたり、ひりひりしたり、腕が痛かったりします。特に寝起きは固まってしまっている感じでひどいです。 整形外科では、タリージェと湿布以上の治療はなく、ただリハビリを勧められるだけです。 その病院のリハビリはいつも混んでいて予約が取りにくいこと、また、平日の診療時間内(6時まで)では、通院できる時間がとれません。 そこで、夜遅くまであいている、いわゆる「整体」に行こうかと思い立ちましたが、ちまたの「整体」の五十肩治療は有効でしょうか? アドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
肩こりなのか分かりませんが。。。2週間に1回は肩が酷くズキズキ、肩の中のほうがギュー!っと痛みます。湿布を貼って治るのに2日はかかります。そのうち、頬のあたりも熱をもち熱くなります。抜いた所の親知らずの後も痛みます。たまに、後頭部も痛くなります。 痛みは右肩で。たまに左肩もですが、右肩だけが多いです。 首すじや、肩甲骨を押してもらうと凄く痛いのでそこからきてるのかな?って思ったりもします。 湿布は冷湿布ですがいいでしょうか? やはり、整形外科などの病院で治療して頂いたほうがよいですか? 電気やマッサージをして頂くと気分が悪くなるので苦手です。 治る方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療