検索結果:10,000 件
これまで、手術前の検査や術後直ぐ、半年前ですが退院前の検査でも気になる所見は 有りませんでした。以前の検査は胃がんに特化した検査なので食道部は診ていないと言うことでしょうか? ●食道部のこの所見病変が癌化する確率はどれくらいありますか。
5人の医師が回答
良くなったり、また胃もたれしたり 逆流性食道炎みたいになったり、ゲップ出たり、ちょっと胃酸過多かなと思ってはいますが、もしかしたら胃がんになって進行している可能性があるかもしれないと不安になっています。やはり3年経っているのでその可能性はありますか?
6人の医師が回答
ですが2日経っても中々症状がよくなりません。胃の病気はこんなにも続くのでしょうか。 ネットで調べてみると胃がんなどの可能性も指摘されすごく不安です。検査をしたいのですが、お医者さんにはそんなに急ぐ必要もないと言われました。
16人の医師が回答
お世話になっております。今回は病気の症状と言うよりは病院から言われた内容について質問です。母は4年近く前の胃癌の入院時にB型肝炎キャリアである事がわかり、ウィルス量は少ないとの事で服用していないのですが、今月病院から、市の保険センターでB型肝炎の書類をもらってくるように言われ、その...
1人の医師が回答
胃カメラは毎年受けておりピロリ菌は最初からいません。 直近の検査は9ヶ月前で異常無しでしたが、その間に胃ガンや膵臓ガンになり痛みが出る可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
また 台風が来てるので 不安になってしまい 連休もあるので病院に行こうと思うのですが 、先生方の御意見をお聞きしたく、御相談致しました。16年前に 胃癌で胃の3分の2を 腹腔鏡で手術しています。今の所 寛解しております。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
2023年8月に受けた大腸内視鏡検査では異常はなかったのですが、2年で自覚症状があるくらいの大腸癌になる事はありますでしょうか? 祖父は胃がん、父は大腸がんの既往歴があります。 タバコは13年前に辞め、お酒は5年前から量と回数を減らし、週1〜2回、一回の飲酒量は日本...
2人の医師が回答
症状は咳がたまに出る程度です。酸素飽和度は98%です。 コロナワクチンは両親が9回、自分が7回打っています。 父親は胃がんなど、母親は高血圧など、重症化リスクが多数あるので、この症状から重症化するのか心配しています。
妊娠中でも胃カメラ検査を受けた方がよいのでしょうか?それとも産後(2年越し)でもよいのでしょうか? 胃がんのリスクもあることを今年初めて聞かされ、かなり動揺しました。 今はネキシウムを1週間内服し症状は良くなっています。
この脚の浮腫みは内臓からくるものだと思われますか?こんなに検査をさせるのは悪い病気があるのか?と不安です。本人は元気です。大腸癌や胃がんで脚はむくみますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療