胃薬飲み過ぎるとどうなるに該当するQ&A

検索結果:478 件

頚椎椎間板ヘルニア前方固定2ヶ所 術後1ヵ月 色々わからない。体調が悪い。

person 30代/男性 -

頚椎椎間板ヘルニア前方固定2ヶ所 術後1ヵ月です。 寝てる時の左首から肩までの激痛と、左肩と二の腕ぐらいまでの運動障害で手術しました。激痛は取れました。 1.9月の頭からロキソプロフェン60mgを朝昼晩処方されているが問題ありませ か? 最近少し胃が痛いような時があるような・・ 長期間服用はよくないのと、骨の癒合に影響があるとネットでみました・・・ 2.昨日ぐらいから肩こりがひどいです。ロキソプロフェンnaの湿布が家にあったのですが、薬の飲む量を減らして貼っていいですか? 3.カラーをつけたまま寝る指示がありますが、睡眠薬を飲んでいても2時間ぐらいで目が覚めます。カラーのせいなのか寝にくいですし腰のでっぱりなど痛いときがあります。あってる枕や寝具がわかりません。後1ヵ月つけてないといけないらしく我慢するしかないでしょうか・・・ 4.歯磨きや食事だけですぐ疲れてしまい、散歩は少ししましたが、座っていてもお尻が痛くなったり、横になりすぎても肩がこりそうなので、どう過ごせばいいか困っています。 5.睡眠不足で体調が悪いにしろ、1ヵ月たってすぐ疲れたり、術後は痛くなかったのに1ヶ月たって痛くなったりすることは普通にありますか?

4人の医師が回答

7月下旬からふらつき、むかつき、動悸があります

person 50代/女性 - 解決済み

ここ2週間ほど体の調子がよくありません。 症状の1つめは、目が重く首や肩も重くふらふらします。特にスマホを使ったあとにふらふらします。ふらつくときは横になるより座っているほうが楽で、目も閉じているより開けているほうが楽です。 2つめは、胃がむかむかすることがあります。外食が2日ほど続き食べすぎたと感じてから胃がすっきりしません。 3つめは動悸がします。体の不調が気になってるからかもしれませんが… 今はかかりつけの婦人科でいつも処方してもらっている半夏白朮天麻湯と補中益気湯を一日3回飲んだり、耳や肩や鎖骨のマッサージをしたりして楽になるように努めています。 4年前の夏に良性発作性頭位めまい症になり入院しました。それ以降大きなめまいはなくなっていますが、毎年夏になり仕事が落ち着いたときにふらふらとして体調が悪くなることが多いです。 お聞きしたいことは、 1.今のふらつきは前の良性発作性頭位めまい症とは違うように思い、目や首肩からきているような気がするのですがどうでしょうか?ふらふらを楽にしたり、抑えたりする方法は何かありますか? 2.胃のむかつきは、ふらつきとは関係ないでしょうか。 3.体調がよくないことで、気持ち的にも不安になっているように思います。また夏に体調が悪くなってしまったか…と思うこともあります。以前は動悸がでたときに、耳鼻科でリーゼ、内科でアテノロールを処方されたことがあります。お薬に頼る方法もありでしょうか。 近いうちにかかりつけの内科に行く予定(持病の薬をもらう)はあるのですが、気になったので先に相談させていただきました。また遠方への旅行もあるため、少しでも安心した状態で行けたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

過敏性腸症候群について教えてください

person 30代/女性 -

37歳です。 もともと胃腸は弱めです。 2年前に大腸炎になってから、お腹の調子がずっと悪いです。 基本的には腹痛、下痢、ガス、吐き気です。 大腸炎の前から胃カメラ、大腸カメラは定期的にしており、異常なしです。 大腸炎の時にCTを取りましたが、他の大きな異常はありませんでした。 別件ですが、肝臓血管腫で1年に1度MRIを撮っています。 造影のものは1度もしていません。 消化器内科へ通っており、トリメブチン、ガスコン、六君子湯を服用しています。 下痢が酷い時期はイリボーを飲みます。 長く飲みすぎると便秘が酷くなり、お尻が切れてしまうので下痢が続く時のみにしています。 それでもやっぱり、下痢になります。 何となく気持ち悪い、お腹痛くなりそう、から始まり、ギュルギュル鳴り始め、トイレに行くと通常便が出た後に下痢が出ます。 最初から下痢の時ももちろんあります。 1週間に1.2回は必ずあります。 他の病気ではないかと不安ですが、病院の先生は他の病気を疑っていませんので信じて上記のいつものお薬をもらいます。 過敏性腸症候群という病名は先生に言われたことはありません。 が、状況的にそうなのかなと思っています。 腹痛の日は急に来るので、まともに仕事もできません。 この病気は治らないのでしょうか? 毎日お腹の状態ばかりを気にして生活し、疲れてきました。 どうしたら改善するでしょうか? とてもつらいです。

7人の医師が回答

脊柱管狭窄症は否定されたのに、腰痛と背部痛があります。

person 70代以上/女性 - 解決済み

1年前、腰痛で整形外科を受診。レントゲン検査で、脊柱管狭窄症と腰椎すべり症と診断されました。腰が痛いというよりも、腰全体が重だるい感じで、その症状は10数年前からたまに経験していました。処方された薬は飲まず、様子をみていたら、まもなく症状が消失。 しかし、今年の4月、再び同じような症状が出たため、再受診。MRI検査を受けたところ、狭窄はごくごく軽度なものに過ぎず、年齢相応なので問題ない、と言われました。 昨年同様、まもなく症状消失。安心して、5月末、久しぶりにジムでマシントレーニングを行ったのですが、そのあと異様な疲れを覚え、翌日から再び、腰の重だるさが始まりました。 階段を上がったり、坂道を登ったりすると、すぐに両足が重くなります。長く椅子に座ったあと、立ち上がって歩きだす時も同様。さらにこの数日、肩甲骨の内側が張って不快感を覚えるようになりました。腰や背中、足がすべて、鬱血しているような感覚です。 疲れやすく、倦怠感もあります。すぐに横になりたくなります。 また、 夜になると、決まって腰に痛みを感じます。検査の結果、異常はないと言われているのに、なぜ、こうなるのか、何か重い病なのではないか、と心配です。 横になっている時や、就寝中はまったく問題ありません。 なお、ロキソニンは身体に合わないので、鎮痛剤はバファリン程度しか飲んでいません。 また、大腸と胃の内視鏡、腹部エコー、胸部ct、心電図など、身体のチェックは、ほぼ毎年、受けており、異常ありません。 今後、この腰と背部の痛みにどう対処していけばいいのか、ご教授願います。

8人の医師が回答

肝硬変の治療法について

person 30代/男性 -

34歳の息子のことでご相談いたします。 ●1週間前に「吐血」して、三次救急病院へ搬送されました。意識はあり、自ら救急車を呼びました。家族の電話番号も知らせました。 ●当日「造影CT」をとり、「肝硬変」と診断されました。 ●翌日「胃カメラ」を行い、「マロリー・ワイス症候群」「逆流性食道炎 Dグレード」と診断されました。「静脈瘤はない」との事でした。 ●胃カメラで「クリップ留め」処置を受けました。現在、吐血はありません。 ●意識は鮮明で、会話が十分できます。記憶も確かです。 ●「腹水」が溜まっています。足がむくんでいます。顔と手はむくんでいません。 ●手が震えます。ただ、ボールペンを持って絵や文字が書けます。 ●入院5日後から、1日500cc以上の水分が、経口でとれています。 質問1)「アルコール性肝硬変」の疑いが強いと言われました。本人も酒をのみすぎたと言っています。アルコール性肝硬変かどうか、どのように診断できるでしょうか。 13年前に「てんかん」の外科手術を受けました。それ以降も「ラミクタール」「エクセグラン」等の抗てんかん薬を飲み続けています。薬の影響もないでしょうか。本人はアルコールに弱く、飲むと顔がすぐ赤くなります。アルコールと薬との重なりはないかと思いますが。 質問2)「肝硬変」になるまでに「肝炎」には必ずかかるものでしょうか。これも「抗てんかん薬」との関連を考えている質問です。 質問3)「肝硬変」に有効な薬は出されていないでしょうか。強く期待しています。 質問4)もしも「肝臓移植」を検討する事になった場合、「アルコール性肝硬変」なら半年はできないと言われました。これはどのような理由によるものでしょうか。この点でも、薬との関連付けを疑っています。薬剤性なら、もっと早く移植ができるのではないかと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

消化器科の先生方助けて下さい

person 40代/女性 - 解決済み

パニック障害で浸潤性乳管癌治療中です。食事が拷問です。2024年の5/23に子宮筋腫で開腹全摘、10/1に乳癌ステージ1で左胸全摘。10/26〜11/8までタモキシフェンを服用しましたが、光視症のような光の玉が見えた為、主治医に相談して現在休薬中です。タモキシフェンを飲んでいた11/6に突然吐気に襲われ、一時的なものかと思っていたら、そこからどんどん食べられなくなり、体重が減り、お腹がパンパンに張って(特に食後歩いている時)でもゲップはそれほど出ず、苦しくてどうしていいか分かりません。消化にいいと思ってるとろろが逆効果なのでしょうか?スキルス胃癌が怖くて11/13に15年くらいタケキャブを処方してもらってる消化器科で胃カメラを飲みましたが、胃炎と逆流性食道炎で、これまでと所見はそう変わらないとのことでした。現在総合病院で腹部CTの結果待ちです。乳癌の主治医はタモキシフェンの副作用だと思うから様子を見ましょうとの事でしたが、タモキシフェンをやめて随分立つのに状態は酷くなるばかり。私自身もタモキシフェン以外に変えたこともなく、心当たりが全くないのです。確かに癌の不安は常にありますが、突然の吐気自体初めてですし、それまでは割と調子が良かったのに突然で、最近では体重が落ちすぎて、それまで普通に着れていたコートが重くて着れなくなり、傘も重たくて持てません。このままでは死んでしまいます。スキルスが見逃されているのでしょうか?CTを撮った病院の医師は胃カメラはやったばかりなのでやるなら数ヶ月後といいます。開腹手術をしたので腸閉塞なのでしょうか?薬はタケキャブ、ガスモチン、セルベックス。パニック障害でイフェクサー、メイラックス、クエチアピン、ブロチゾラムを。後食事から栄養が取れないのでビタミン剤と視力低下の為ブルーベリーのサプリを飲んでいます。

2人の医師が回答

胃腸炎で下痢が続きます

person 40代/女性 -

お世話になります 11日からお腹がグニョグニョ動く感じがあり きにしていませんでしたが13日から胃の調子が悪く14日に下痢になりました 15日も朝だけ下痢になりものを食べるとまた下痢になります その他は吐くほどではありませんがたまに吐き気があります 市販の整腸剤とストッパブスコパンを飲みましたが効いていないようでしたので 今日病院消化器内科でみていただきましたら お腹を押したり音を聞いたりして痛みはありませんでした。ウィルスか細菌性かわかりえるが胃腸炎ですと言われまして お腹の動きをゆるやかにするものと抗生剤の点滴をしました お薬はタンニン、ポリフル、レバニン配合粉薬 ロキソニン、ムコスタ、フロモックス、ナウゼリンをいただきました 心配症でずっと悪い病気だったらと考えてしまいます お腹にばかり気がいってしまいゴロゴロしても心配です たまたま生理にもなってしまい腹痛も生理なのか下痢の痛みがわからなかったりします。いつも生理前などは胃痛や頭痛もあるので今もそのせいなのか、もうわけがわかりません 更年期障害も多少出ています 1、まだ3日ですが治らない下痢に心配しすぎなくて良いですか? 2、今日頂いた薬は5日分ですのでその間に良くなってきそうでしょうか 2年前に同じ病院で過敏性腸症候群で大腸検査をしています。 内蔵や大腸には問題ありませんでした。 熱はありません 胃腸炎による下痢はだいたい何日くらい続いてしまうものでしょうか 頭の中が下痢のことでいっぱいです どうかよろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)