食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,677 件

長引く腹痛と副作用の関係について

person 30代/女性 -

コレステロールの治療が必要になり、今月1日の夜からプラバスタチンNa5を飲み始めました。筋肉痛や尿の色が変わったら飲むのを中止してくださいとの指示は受けています。 その翌日の朝、食べ過ぎというわけでもないのに食後から急にぎゅーという感じの重苦しい腹痛が始まり、本当に丸一日、それがずっと続いて今5日目です。特に夜中が酷い気がします。なんとか寝付けても痛みで目が覚めます。場所はへその左上が主で、たまに胃のあたりや左側全体が痛みます。ガスがたまったような苦しさもあり、それと同時に便もまったく出なくなってしまいました。 もともと胃腸は弱く腹痛も起きやすい、便秘気味ですが、だいたい市販薬を飲めば数日で治まってくれるのに今回はなかなか治まりません。 便秘も最近は食生活に気を使うようにしてたので今までよりは多い頻度でちゃんと出ていましたが、それも腹痛とともに止まった感じです。 そして今さっき、やはり腹痛で目が覚めたのですが、今度はおしりあたり?左太ももの関節あたりが何もしてないはずなのに痛くなってました。激痛ではありませんが、筋肉痛のようなそうでないような。軽めの痛みです。 現状の症状がこんな感じなのですが、もともとの体質や寝違えからくるものなのか、それともこれが言われていた副作用にあたるのか。薬を飲み始めたタイミングと症状の出るタイミングがピタリだったので頭をよぎりましたが、副作用の可能性はありますでしょうか?それとも普段の体調不良がたまたまこのタイミングで被っただけでしょうか? 薬局にも電話して聞いてみようかと思っていますが、様子を見るべきなのか迷っています。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

胃痛もあり、黒っぽい便が出て心配です。

person 30代/女性 -

昨日、お尻がムズムズする感じで腹痛なく下痢を1回ほどして、夜中薬を飲むほどではないですが胃痛がして、今朝また腹痛なく緩めに便が出たんですが、昨夜の便が黒っぽく、今朝も黒よりのこげ茶で心配になり質問させていただきました。 12月から1月にかけても時々胃が薬を飲むほどではないですが胃痛がしたりすることがあったので、潰瘍性大腸炎で通ってる病院に行った時、相談しましたが、昨年胃カメラをした履歴もあり、悪さをするような胃ではなさそうだし、すぐに胃カメラをしなくても大丈夫と思うから薬だけ出しておきましょうか?と言われましたが、薬はもらいませんでした。 いつの間にかそれ以降、胃痛は気にならない日が続いて今にいたると言ったところです。 食欲はあり、最近食べ過ぎで太りましたが、昨日と今朝はいつもよりは少なくでも食べる量は普通です。昨日210gのステーキを3切れか2切れだけ残し、小さめお茶碗にご飯1杯、しいたけ2つ、玉ねぎソテー、みかん2つ、スナップえんどう5枚、今朝は卵3つで作ったスクランブルエッグの2/3をたべ、食パン8枚切りの1枚と1/4を食べました。 便の色と胃痛が重なり心配になり、質問致しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)