検索結果:2,160 件
トランサミン、麦門冬湯があまり効かないため(熱が上がってきた) 市販薬エスタックを飲みたいのですが時間をあけずに飲んでも大丈夫でしょうか。 時間をあけるとしたら何時間あける必要がありますか? コロナ検査は陰性でした。
14人の医師が回答
妊娠中に処方された薬はどの週数でも飲んでも大丈夫でしょうか? 今に26週です。カロナール、麦門冬湯、ムコダイン、ビソルボンを初期に処方されました。風邪をひいた感じで飲みたいのですが飲んでもいいですか?
1人の医師が回答
半夏厚朴湯と麦門冬湯、カルボシステイン錠500mg、アズレンスルホン酸ナトリウム含嗽用液4%を一緒に飲むことは可能でしょうか。胸のつまり感と喉の違和感(痰が詰まってる感じ)があります。
5人の医師が回答
熱、頭痛、吐き気、軽い咳、軽い目眩、水下痢、倦怠感、身体中の神経痛みたいな一瞬の強い痛み、無くなりました。 薬は麦門冬湯、葛根湯、アラミスト点鼻薬でした。 現在、痰が時々絡む事、食欲不振が残りました。 油に敏感で半分でお腹一杯になり、油に酔ってしまい、イマイチ食欲も無く、...
11人の医師が回答
医者から処方されたのは麻黄附子細辛湯、麦門冬湯、クラビットです。 17日から熱はありません。 クラビットは不要と判断して服用していませんが、麻黄附子細辛湯、麦門冬湯のほかに自宅に保管していたコルドリン錠(12.5、1回2錠)、ムコダインを1日3回服用しました。...
3人の医師が回答
きゅう帰調血飲(婦人系漢方) 麦門冬湯 、健胃胃散、三つの漢方を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? もしダメな場合どれくらい、時間を空けるとよいでしょうか? お酒も、飲みたいんですが、辞めていた方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
風邪を引いてしまいました。 ひどい咳とだるさと微熱があります。 麦門冬湯と麻黄附子細辛湯が家にあるので飲みたいのですが、同時服用して大丈夫ですか? ちなみに1歳2ヶ月の子供の授乳中です。
12人の医師が回答
12月半ばに風邪をひき、それから、咳と痰が残ります。それと、脇に違和感があります。(しこりなどはありません) 今、麦門冬湯を飲んでますがあまり良くなった感じがしません。気管支炎でしょうか?脇の違和感はなんでしょうか?
2人の医師が回答
私も同じ薬を処方されており、6歳(小学1年)の子どもに誤って大人用の漢方(麦門冬湯エキス顆粒)を飲ませてしまいました。 子どもは大丈夫なのでしょうか? 自分の不注意ではあるのですが子どもに影響がないか心配です。
13人の医師が回答
風邪をひき薬剤師さんのすすめで市販のベンザブロックLとぺラックTを服用中です。 でも今日になって咳が出るようになってしまったのですが、手元にある麦門冬湯を飲み合わせても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療