鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

至急知りたいです

person 乳幼児/男性 -

昨日、1歳半の子が、お姉ちゃんが押してもらってたベビーカーごと階段(10段くらい)から落下しました。 ベビーカーの腰ベルトしていた為、放りだされずには済んだものの頭から着いたみたいで、おでこにかなりのタンコブと軽い擦り傷。あと目の下まつげあたりに軽傷の切り傷みたいなのと鼻のトコロに線上の打った後みたいなのと青タン。その時は勢いよく泣き、鼻血はしばらくでてましたが‥ 夜だったので、脳外科の救急に受信しCTとってもらったんですが特に出血もみられなくて、大きな骨折もなかったんですが(ちっちゃいので、CTでおとなしくしなく動いていたので)細かい部分はわからないが、鼻も軟骨がもしかしたら曲がってるかも。といった感じの結果でした。今朝までで、様子がおかしければ、ジワジワした出血したりしてる場合があるので再度CTとる必要を説明されました。元気はむちゃくちゃいいんですが、今日午後からよく寝てます。なんかウトウトといった感じで起きたかと思うとまたすぐに寝てしまって、3時間は夕方前に寝たにもかかわらず今また3時間弱寝てます。 もう頭打ってから、一日経とうとしてますが、頭が原因でとか考えられますか?軽く咳、鼻がでてるので、風邪気もあるんですが、熱もまったくないです

1人の医師が回答

二ヶ月程前から右目のみに大量の目ヤニ、現在は朝起きるとガッチリ固まって自然に目が開けられない状態

person 50代/女性 -

黄色っぽいトロリとした目ヤニが朝でるようになり日中も常に目の中に液体が溜まってる感じでティッシュで拭くとトローンとし少し粘り気のある透明だったり黄色かったりする液体が出る状態でした。市販の目薬で様子を見ると朝のひどい目ヤニは治まり日中は変わらずでした。その後目頭から小鼻の横周辺が痛み小鼻の横の押して痛い部分の鼻の中が固く膨らんでいた為耳鼻科を受診し現在も副鼻腔炎の疑いで検査通院中で、その際耳鼻科医に目の状態も述べると目の方は鼻が治れば治ると言われそのままでした。目ヤニの出具合は日によって違ったものの再びほっといて大丈夫なのか?という感じになってきたので前回、約1週間前の受診時に、眼科でみてもらおうと思うと伝えると鼻が原因だからこっちを治さないと意味無い。一応目の薬としてヒアルロン酸点眼薬を出してくれたのでホッとしてたのですが四日前くらいから朝起きると目ヤニで上下のまつ毛が固まり指で引っ張らないと開かないくらいになり、気になり自分で症状で検索すると涙嚢炎というのが当てはまりそうで、手術とかいろいろ怖いことが書いてあり鼻の治療で治ると言われとりあえず目の方は安心したところでしたが、このまま耳鼻科だけで眼科医師に診てもらわなくてよいものかと不安になり相談させてもらいました。 ちなみに、鼻の方も当初鼻炎、軽い副鼻腔炎だろうと抗生物質等の飲み薬、点鼻薬を処方されて様子を見ている感じでしたが前回鼻の中の膨らみが他にもあり、来週造影CT検査をすることになっています。 いろいろ不安でたまりません。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

小鼻の付け根辺りを押すと痛みがある

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から、右の犬歯辺りに、特に冷たい物を飲むとキーッと10数秒痛むことがあります。カキ氷で頭がキーンとして動けない感じと似てますが、痛みはそれより強く感じ、動けません。 最初の頃は虫歯かと思い、歯科で検査を受けました。レントゲンも撮り、虫歯も異常もありませんでした。何週間か続き、いつのまにか症状がなくなり、忘れた頃に同じ位置が同じように痛むことを繰り返しています。 2週間程まえから再び痛み始めました。 今回、右小鼻の付け根辺りを指で押すと、右犬歯辺りの歯の付け根?くらいに痛みがあることに気付きました。 また、風邪とかではなく、鼻をかむと右鼻から血のついた鼻くそが必ず出ます。 鼻をほじったりしなくても血のついたものが出ます。鼻をかむと出てくるので、気になって毎日1回かんで確認してます。 また知らないうちに痛みが引いていくんだろうなと思いつつ、同じ症状が何年も前から繰り返し続き、痛みが伴なうので何かの病気ではないかと気になります。 歯科検査は5年くらい前の結果で、それ以降は検査してません。耳鼻科はかかっていません。 考えられる病気はありますか? 放っておいて大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

いびき

こんばんわ。 彼氏のいびきに悩まされています。 付き合い始めは、寝言がすごいな、と思ったくらいでいびきはかいていませんでした。 ところが4月に別の会社に移ってから毎日いびきをかくようになりました。 最近ではいびきがひどすぎて私が眠れなくて困っています。 本人の話では、病院にかかった事がないから何とも言えないけど鼻炎かもしれない、との事でした。 確かに多少鼻がつまっているのかな?という感じのいびきに聞こえます。 普段お酒はほとんど飲まないし、いびきがひどい時は顔を横にしたりしますが効果なしです。 あと、鼻の両側にあるツボ?を押すと最初はいびきが止まりますが、3呼吸目くらいからまた復活します。 私がしょっちゅう鼻をつまむので、本人もあまり熟睡出来ないようです。 カウンセラーをしている友人に「心理的なものだったら子供なら寝る前に絵本を読んであげるといいんだけどね」と言われたので試しましたがダメでした。 (やっぱり大人だからなのか、心理的なものではないのか・・・) 彼氏は25歳で痩せ型です。 でもお腹周りだけは太っています。 息が止まる、という事はないようです。 原因は何が考えられますか?また受診は必要ですか?その場合何科でしょうか? 教えて下さい、おねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)