昨日、朝起きたら、片目が充血していて、目の奥に痛みを感じました。目頭に目やにらしきものが少しだけあったと思います。一日中、ものが見えにくいでした。一晩寝れば、症状が改善されるかもしれないと思ったのです、今日も同様の症状が続いています。両目とも遠視、乱視で、眼鏡をかけていますが、左目が弱視で、眼鏡でも視力が上がらないので、ものを見る時には、右目に頼っています。その右目が、10年前から緑内障、最近は白内障、網膜分離症(剥離ではないです)診断されています。仕事は、コンピュータ画面、動画を一日10時間以上見続け、目を酷使する環境です。どのような病気にかかっている可能性があるのか、週末に目を休めておけば症状が改善されるか、市販の目薬などで対処できるのか、その場合、どんな目薬が有効か、教えていただければ助かります。米国在住なので、目薬はメーカー名ではなく、成分で説明していただけると重ねて助かります。宜しくお願いします。