背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,244 件

痛みが治まらず、他にも不安が

person 30代/女性 -

今年の5月に第二子になる赤ちゃんを出産したのですが、それから二日もしない間に、手指の関節(第二関節)が痛くなりました。 妊娠中にも、両手首が痛く、医師に『ホルモンによるものだね』と言われていたので、それの延長線上のものかな??と考えていたのですが、日が経つにつれ指の痛みも強くなり、今では足の指も痛く、朝は立ち上がるのに辛さを感じています。 夜も多少は痛みますがあまり気にならない程度です。 赤ちゃんは夜9時に寝てしまうと朝の5時までは起きないので、夜は身体をしっかりと休めているのですが、まとめて寝ているのに眠気が取れなくなかなか目があけられずにいます。(23時から5時…6時間平均の睡眠です) 昼寝はしません。 一人目の時は出産3ケ月後位から両肘、両膝、肩、背中、腰とが痛くなりその時は線維筋痛症と診断されました(はじめて診察を受けてから半年後くらい) 子供もだけず、朝は起床から1時間は身体を動かす事が出来なかったのが、飲み薬を服用一年で、服用なく痛みが無くなるまでに回復し、第二子妊娠前は経過観察中の状態でした。 その時にお世話になった医師に、診てもらいましたが『前回と今回は全く別物だね』と言われています。 一応リウマチの検査はしていますが、数値は正常値で問題ありませんでした。 この頃、気になるのは夕方になると体温が下がってくることです。寝起き:36.5℃昼間:35.8℃夕方35.2℃が平均です。 二日前は吐き気が止まらず熱があるかと計ったところ、33.5℃と低体温でした。 痛みや眠気との関連性はあるのでしょうか?? 正直怖いです。

1人の医師が回答

胃腸科、婦人科、内科、整形外科、漢方、どこに頼ったらいいかわかりません。

現在27歳の女性です。いろいろな症状に悩んでいて、そのときによって症状が良くなったり悪くなったり、いろいろありすぎて、どこへ相談したらいいか分かりません。 症状1 胃腸が弱い。下痢がしょっちゅう。お腹の左下がちくちく痛むことも。空腹時でも満腹時でも胃がもたれている。また、口臭がひどい。歯は健康なので、やはり胃腸のせいだと思われます。4年前、胃もたれで胃腸科を受診したときは、潰瘍などはなく、ストレスからではないかと言われました。 症状2 婦人病系。もともと冷え性で、よく立ちくらみする。以前は月経量が多く、月経痛があり、夜中に腹痛で目を覚まし、痛みで全身汗びっしょりになりながらトイレに閉じこもって下痢、ということも。3年前、よくカンジダになり、婦人科通いをしましたが、生活に支障がないなら治療の対象ではないと一蹴される。26歳を過ぎて体質が変わり、月経量が極端に減り、体臭がしたり、のぼせたりするように。月経周期は問題ないが、基礎体温の高低差が少なく、月経が始まってもなかなか体温が下がらない。排卵がないのでしょうか。 症状3 乾き。 ここ数年、ひどいドライアイ、ドライマウスです。目がパサパサでつらく、目薬も効果なし。ドライマウスは口だけでなく、喉も乾燥してひきつるような感じ。粘膜が弱っているのでしょうか。 症状4 骨格が歪んでいる? 肩・首の凝り、腰、背中の痛みがひどいときがあります。肩・首が凝っているときは頭痛や吐気も。ヒザの下の骨が両外に向いて湾曲、ヒザと足首の骨はくっつくのに、ヒザの下は5センチくらい隙間ができます。そういったことが腰や背中の骨格にも影響しているのかも?太ももの内側や腹筋が弱くて、イスにじっと座っているのが苦手。すぐに足を組んでしまって、余計姿勢が悪くなるという悪循環になっているようです。また、ここ半年、慢性的に左足が少し痺れてます。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

腎盂尿管移行部狭窄症のロボット手術について

person 30代/女性 -

こんばんは いつも大変お世話になっています。 33歳、女です。 1年半前、腹部エコー問題なし。腎臓綺麗。 3~4年前から間欠的な水腎症のような症状が時々あり。吊るような痛みがあり、仰向けになり寝転ぶと治る。(カロナールを飲むこともあり、だいたい一日で治る)年に何度かありました。 2024.12から、激しい嘔吐や右背中痛・右背中痛がはじまり、1ヶ月半に渡り苦しみました。 クリニック受診から総合病院泌尿器科受診に至り様々な検査を受けました。造影剤CT検査、血液検査、尿検査、尿細胞診、膀胱鏡、狭窄部分の尿細胞診、尿管造影剤検査 がん検査は全て陰性で、がんではない。 右腎盂尿管移行部狭窄症とのことでした。 レノグレム検査では12パーセント程しか機能しておらず、若い先生には先天性のものだからこれからは左の健康な腎臓を大切にと言われましたが、、。納得できず、、翌日に泌尿器科部長先生受診したところ、カンファレンスしてくれるとのこと。 自覚症状的に、12月に急に酷くなって今まで経験したこのない感じで長期にわたり痛みや吐き気、微熱があった。と伝えました。 本日話を聞きに行きました。(若い先生から聞きました)手術をするならば、ロボットでする。 血管によるものではなさそう。手術してみないと分からないが。腎臓が動いて姿勢によって圧迫してるのかもしれない。 腎臓自体は厚みがある。 尿管ステントは、いれることにより狭窄部分が手術の時に分かりにくくなるので討論した結果まだ入れないとのこと。 聞きたいのですが、腎臓自体に厚みがあるならば機能がまだあると考えてもいいですか? 12パーセントから上がりますか? 尿管ステントを入れないことに違和感を感じます。。 手術は、4~5月と言われましたがまだまだなので機能が低下しないか不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喉のつかえ、胸の痛みについて。

person 20代/男性 -

お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 2021年3月に胃カメラと大腸カメラを受け、結果は、少し逆流性食道炎があり、機能性胃腸症と診断されました。 胸の痛みに関しては、以前動悸もあり、 2020年7月に循環器内科にて心エコー、24時間ホルダー心電図、など検査しましたが、異常無しでした。 ホルター心電図中に胸の痛みがありましたが、異常無しでした。 しかし、先週から、胃腸の調子がものすごく悪くなり、食べるとお腹がパンパンなったり吐き気がしたりしたので、胃腸を得意とする病院へ行き、レントゲンを撮っていただいたら、朝ごはん食べていないのに胃が綺麗にレントゲンに写ってると言われ、六君子湯とネキシウムを処方されましたが、改善しません。 先程、喉がつかえて、背中まで痛くなったのでガスター10を飲みました。 少しは良くなったのですが、 現在、左胸、右胸、真ん中とチクチク?刺す様な痛みがあります。 喉のつかえはマシになりました。 食べたいですが、気持ち悪いです。 正月の楽しい時にこんなんなってしまい気が滅入っています。 実家に帰省中、正月の為、病院にも行けませんので、 良いお薬教えて頂けませんか? 現在ある薬は、 六君子湯、ネキシウム、ガスター10、半夏厚朴湯、スルピリド、デパスがあります。 また、正月休みはこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? また、やはり、逆流性食道炎でしょうか? 正月休み明けにもう一度胃カメラをする予定ですが、前回胃カメラしてから、何か他の病気になった可能性はありますか? 心配で、動悸もします。 ご回答宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

30代女 3日前から熱が上がったり下がったりしています

person 30代/女性 -

30代の女ですが、 11月19日からカンジタ様症状ありましたが、生理中だったため何もしませんでした。 20日夕方ごろから強い倦怠感と全身の痛みがあり20時ごろには40℃ほどまで熱が上がりカロナール500mg1錠内服し就寝。夜中も39℃代が続き度々目が覚め吐き気もありました。 21日朝には37℃代まで下がりましたが、日中38.6℃ほどまで上がり受診しましたがインフルもコロナも陰性で解熱剤のみ処方となりました この日は解熱剤使用せず夕方には37℃代に下がりました 22日朝は36℃代まで下がっていたのですが、夕方からまた悪寒と全身の痛みが出始め20時ごろに40℃代まで熱が上がりカロナール500mg1錠内服しましたが、全く効かず深夜1時ごろに近医を受診しボルタレン25mg坐剤の処方をうけ使用しました 今朝は熱が37℃代まで下がりましたが、少し時間がたつと悪寒が始まり38℃代まで上がったり、楽になったなと思って測ると37℃代に下がるということが続いています 発熱のほかに、今朝から全身に痒みが出て、左前腕から左手掌と右手掌に腫脹・発赤・痒み・痛みがあります 発熱時は特に腰から背中と下腹部が痛いですが、血尿や目立った排尿時痛はありません 質問 1)発熱とカンジタは関係あるでしょうか? 2)ただの風邪でしょうか? 3)解熱剤を使用し週明けまで様子見で大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

10ヶ月前から、吐き気と下痢、下しそうな腹痛

person 30代/女性 -

34歳 女性 ここ10ヶ月ほど、 下痢、吐き気、腹痛、下すような腹痛、胃痛が良くなったりひどくなったりを繰り返しています。 検査は、 ・胃カメラ(表層性胃炎で生検陰性、ピロリ菌陰性) ・大腸内視鏡 ・腹部超音波 ・造影CT(腹部) ・レントゲン(腹部・2回) ・血液検査(5回) ・脳MRI ・心エコー、首エコー ・24時間血圧ホルター、24時間心電図 ・無呼吸症候群検査 ・尿検査(3回) ・子宮体がん検査、子宮頸がん検査 ・マンモグラフィー、超音波、触診 ・トレッドミル めまいもあったため、上記の様々な検査をしました。 めまいは治りましたが、吐き気と下痢(下しそうなお腹の痛み)はずっと続いており、外出するのが嫌で嫌でたまりません。 外出先で、お腹を下し辛い思いもしています。 消化器内科の2人の先生には、 「あなたには、悪いものはないと思う」と、言われ、過敏性腸症候群でイリボーを処方されています。 1人の先生からは、心療内科を勧められました。 循環器内科と内科の先生2人にも、 「あなたは、趣味があるの?楽しいことは何?性欲はある?」と聞かれました。 今も、下痢をしています。 一昨日は、下しそうな腹痛でトイレから出られず...結局ひどい下痢をしました。 下痢のせいか、肛門がヒリヒリし、痒く、残便感があります。 前に数回、出血したので消化器内科で肛門に筒状のもを入れた時に、背中の方が切れていたそうです。切れ痔ですよね。 心療内科を予約しました。 でも、私はどこが悪いのでしょうか? 自律神経が乱れているのでしょうか? やる気がなく、だるく、眠いです。 でも、一度も吐くこともないですし、夜は症状なく眠れます。

5人の医師が回答

左胸の違和感、寒気、軽い吐き気があります

person 40代/女性 -

1ヶ月くらい前から左胸に違和感があります。 ・ゾクゾクするような、こそばゆい感じの違和感 ・場所は移動するのですが、左胸、左脇の下、左鎖骨、背中、みぞおちあたり ・くすぐったさには強弱あり ・先月から睡眠不足と食生活が乱れ気味 ・少し動くと息切れする ・痰が出る 先週くらいから症状が増して、たまに弱い痛みがあったのですが、今日の夕方ころ商談中に症状が出て、くすぐったいような違和感に加えて、吐き気、寒気、ゾクゾクと武者震いのような感じになりました。 インフルエンザ等で熱が上がる前のゾクゾクとは異なる感じでした。 ちなみに、先月健康診断を受けましたが、善玉コレステロールがオーバーしている程度で大きな問題はありませんでした。 体調不良でここ2年ほどで12キロ落ちましたが、昨年の精密検査(MRI)でも大きな異常は見つかりませんでした。 7〜8年前に健康診断で不整脈で引っかかり24時間心電図をつけましたが、経過観察程度で特に何も言われていません。 今回の違和感もストレスや疲れなどによるものかと思って放置してますが、頻度が増えて週末頃から何となく感覚的に嫌な気持ち悪さは感じます。 現在はテザレックスと百虎加人参湯とビタミン剤'を服用してます。 (酒さ様皮膚炎のため) 体調不良が続いていた頃、各症状が出るたびに病院へ行っても大したことなく、検査を受けた病院で嫌な思いもしたので心配無ければ様子をみたいのですが、経験したことの無いような震えや吐き気を感じ、若干の怖さを感じたので投稿しました。 心臓や肺の疾患ではないと思いますが、何らかの疾患に当てはまるものがあればアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃痛が治まりません。

person 30代/女性 -

胃もたれのようにムカムカし、胃が重く痛みます。 始め、3週間程前朝ご飯から結構時間が開き、早食い気味にカップラーメンを食べました。すると胃が苦しいなと思っていたら、ギリギリした痛みになりました。胃は握り締められているような強烈な痛みがあり気が遠くなるようにクラクラし、嘔吐がありまた。その後も痛みは続き、両手が痺れ硬直し指が動かない状態になりました。しばらく苦しんでいましたが、痛みが和らいだ隙を見て総合病院の救急で診てもらいました。手の痺れと硬直はおそらく過換気だろうといわれ消化器内科で診てもらうよう薦められ、その日はガスターD錠とマーズレンSを処方してもらいました。翌日痛みの余韻はあり痛みは落ち着いていましたが消化器内科を受診しました。状況を話すと「今痛んでいない感じをみると潰瘍とかという感じもなく、お薬で様子見てもいいと思う。胃カメラをしなくてもよいと思うが希望するのであれば検査します」と言われました。前日のような痛みは無かったため処方されたラベプラゾールNa錠で様子を見ることにしました。痛みは落ち着いていましたが、ここ3日程ご飯を食べると痛みとむかつきを感じ、薬を飲んでも治まりません。しばらくして治まってきたと思うと、すぐに空腹感を感じます。ですが食べるとまた痛みます。食べ過ぎかと思い、気をつけても痛むため食事をするのが怖くなっています。吐き気などはありません。胃の方から臭いがする気もします。私は0歳児の子育てと引越もひかえているため不安等から精神的に負担がかかっているのか、肩や背中の凝りがひどい事が関係しているのだろうか等、考えていたのですが考えられますか?またこの状況からなんらかの病気が考えられますか?長文になってしまい申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。

3人の医師が回答

風邪がずっと長引いてます

person 20代/女性 -

風邪が長引いてて心配です。相談させてください。 私は大学3年生で、夏休み前半はほぼバイトをしていました。8月の中旬くらいに風邪を引きました。 私の平熱は、35度8分くらいですが、36度8分、37度5分くらいの微熱が毎日続きました。 9月の始めに、微熱に加えて喉と鼻が痛くなり、病院に行きました。血液検査をしましたが、異常なし。風邪薬を飲んでも微熱は下がりませんでした。 9月の半ば、一週間くらい合宿に行きました。鼻と喉の痛みは治りましたが、微熱は続いてました。また、合宿中に、酷い咳が出るようになりました。帰って病院に行き、風邪薬を貰いました。咳は止まりましたが、微熱は続いてました。 9月の終わり、生理になったのですが、初日、電車の中で突然の寒気と猛烈な吐き気、腹痛(生理痛)、に襲われ、また頭から血の気が引くような感覚になり、顔と背中から大量の冷や汗が出ました。立っていられなくなり座り混んでしまいました。昔から生理痛は酷いですが、こんな症状は初めてだったのでインフルエンザかと思いました。熱は37度9分まであがりました。その後、3日間は家で安静にすごし、病院に行き、甲状腺の検査と血液検査をしました。異常はなしです。 やっと10月に入ってから微熱が下がりました。しかしまだ喉は痛いし鼻も少し詰まってます。いつ風邪が完全に治るのか不安です。私は昔から体が疲れやすく、無理をすると風邪をすぐ引きます。そして熱が下がりません。今回の場合は二ヶ月近く微熱が続いて心身共に辛かったです。 どうしたら風邪を引きにくくなりますか?またこれは風邪なのでしょうか?就活なので不安です。

1人の医師が回答

左側の腰と背中が痛い

person 30代/女性 -

38歳、女性です。 糖尿病(HbA1cは現在6台、診断は半年前で発覚時HbA1cは7.6)、 エゼチミブ服用、 PMSで低用量ピル服用(フリウェルあすかLDを3ヶ月)、 ここ1ヶ月、卵巣の腫れ3.3cmあり、 昔から脂肪肝、便秘です。 もう2年ほど、左側の背中と腰が内臓の痛みのようなものが常にあり、押すと痛いです。 押さなくても痛いです。 たまに吐き気、息苦しさもあります。 先日、整形外科でレントゲンとMRIを撮ってもらいましたが異常なしでした。 半年前に、腹部エコー(脂肪肝+脾大、軽度脾腫107mm、胆嚢ポリープ3mm)、 1年前に大腸内視鏡検査(異常なし)、 半年以内に、子宮頸がん検診、乳がん検診(マンモ、エコー)、胸部レントゲンをして頂き、いずれも異常なし、 1ヶ月前、経膣エコーで卵巣のはれ3.3cm、子宮筋腫1cmほどのものが数個あり、 血液検査は1〜3ヶ月に1回しており、現在の異常値は、中性脂肪333と総コレステロール223と高いです。 胃カメラは何年も出来ていません。 市販の痛み止めを飲んでいます。 ここ半年で食事改善をし、79kg→73kgに少し減量しました。 整形外科で問題ないと言われた場合、何科でどのような検査をして頂くべきでしょうか? どんな病気の可能性がありますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)