検索結果:10,000 件
特にしんどくなるとかはないのですが意識して深呼吸などをしています。 日中は気になりません。 過敏性腸症候群と神経性胃炎もちなのでまたストレスかなと思うのですがこれは不整脈でしょうか? 病院に行こうとは思いますが急いだ方がいいですか?
2人の医師が回答
様子見でも大丈夫なのでしょうか? 因みに去年の7月に便秘と下痢が続いてたので大腸内視鏡はしてるんですが 何もなく過敏性腸症候群と言われました。 また病院に行く場合 何科を受診したらいいでしょうか?
9人の医師が回答
逆流性食道炎と病院で診断されたのですが、妊娠中のため薬をあまり出せないし、強いお薬も無理だと言われました。胃薬と整腸剤と寝る前に飲む胃酸を抑える薬を頂きました。また、過敏性腸症候群といわれたのですが、お腹の痛みを抑える薬などは出せないといわれました。 日常生活や食生活で何...
1人の医師が回答
というのも、平日はほんとんどお通じがなく週末など休日に出るといった感じです。休日は1日3回ほどということもありがとうスッキリします。 どちらかというと下痢か便秘なので、過敏性腸症候群なのでしょうか? 保育士という仕事がら便意を多少感じたとしても、トイレに行けないことも多いです。...
3人の医師が回答
普段からご飯を食べ過ぎたり、冷えたりでお腹が痛くなるとすぐ下痢。しかし、2日程便が出ないことも多々。ガスも頻繁にでるみたいです。過敏性腸症候群でしょうか。痛みがある時に病院に行けば良いのでしょうが、ないときでも大丈夫ですか?何科に行くべきでしょうか?
回答お願いします。 私は過敏性腸症候群と診断されており、現在イリボーとビオスリー、頓服としてチアトン、ガスオールを処方されています。 毎日便は出ますが便は軟らかかったり細い日もあります。 最近ねっとりした細い便が出て腹痛もあります。
宜しくお願いします。 先日、消化器科で過敏性腸症候群と診断を受け、コロネル錠500ミリグラムとドグマチール錠50ミリグラムを処方していただきました。その際に現在避妊目的で服用しているマーベロン28(低容量ピル)の事を医師に伝え忘れてしまったのですが飲み合わせに問題はないでし...
疲れているとき、ストレスのたまった時が多いように思います。 病院は、胃腸科外科・消化器内科では過敏性腸症候群といわれ、診療内科では、自臭症と言われました。 いずれも2〜3ヶ月程通院しましたが、あまり症状はかわりません。
以前から右下腹部の痛みがあります。昨年は春から夏にかけてひどかったのですが、過敏性腸症候群だと。痛みがひどくCT 、血液検査は異常なし。しばらくは続きましたが、秋から春まで痛みはなくなってました。しかしまた痛みが来ました。
8人の医師が回答
ただ、下痢をして排便したら一気に楽になり、今は安静にしています。 これは食あたりなのか、便秘なのか、過敏性腸症候群と言われるものなのか知りたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療