検索結果:10,000 件
その半年後、心配だから、何か検査をしてくださいとお願いして、大腸内視鏡検査をしてLST型腫瘍20mmが発見されております。(これに関しては相談)このリンパ節はどこの診療科で受診したらよいでしょうか?ちなみに大腸ポリープは見た目は良性、血液検査も特に悪性を疑う数値はありませんでした。...
1人の医師が回答
大腸ポリープを切除し来年で三年になります。内視鏡は半年に一度のペースで受けていて、今回は一年半年あき2月に受ける予定です。 切れ痔だったり外痔核にもなりその度に近くの肛門科で見てもらい薬を処方してもらっていました。
2人の医師が回答
子宮筋腫が大きくなってしまったのでしょうか?卵巣などは異常なしでしたが不安です。今週中に婦人科行きます。大腸ポリープ一つありますが今月切除します。1cm未満。胃カメラ異常なしです。やはり子宮が原因でしょうか?子宮体がん心配してたのですが、そういう子宮ではないと言われました。
帰る頃は体温が36.9度だったようです。血液検査の結果は特に異常なしでした。5年程前に胃がんの手術しておりその際に大腸ポリープも取っています。持病に糖尿病、高血圧があります。足の痛みに耐えきれず漢方薬ものんでました。赤玉は飲んですぐ下痢した時に吐いたみたいです。
9人の医師が回答
主人のことで相談します 2年前、主人は会社の健康診断で要検査となり、大腸内視鏡検査受けました 結果、8つのポリープがありました 病院から家族も一緒に説明を聞きに来るよういわれ、私も説明は同席して聞きました どうも、8つの内、2つは初期のガンだったようでした 1週間ほど入院して ESD?と...
5人の医師が回答
それは大変嬉しいのですが、やはり女性や子供以上に食べないとお腹が満たされないストレスで、しばらくして甘いもの等を食べてしまうとまた下痢をする悪循環です。20代の頃は下痢をすることはあっても食べてすぐに、ということは有りませんでした。2年前に大腸ポリープは切除しましたが特に異常なし、...
3人の医師が回答
肺の1/8ほどを切るというようなことをいわれました。 45歳です。右卵巣摘出と左も手術しています。去年大腸ポリープ切除しました。
二年前に脳梗塞発症、今年大腸ポリープが見つかり切除予定のため、現在大学病院で総合的に薬の管理中(プラビクス→バイアスピリンに変更)です。 3ヶ月前より歯肉炎のため近所の歯科に通っており右前歯一本を抜歯、インプラントをすすめられました。
便秘薬の事でご相談させて頂きたいと思います。 20年以上、市販の刺激性便秘薬を10個以上飲み水様便で排泄していました。 今回大腸ポリープの切除を受けた事をキッカケに便秘を治したく、消化器科の先生に相談して、グーフィス2錠とリンゼス2錠を処方して頂きました。
4人の医師が回答
大腸内視鏡したばかりですが、重大な病気が隠れているということはありますか?? (癌の見逃しなど…) 自分なりに考えられるとしたら、 大腸ポリープを切除してから、不安が強く、心気症のようにまたポリープが出来てガンになったらどうしよう…などと毎日のように悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療