風邪休むに該当するQ&A

検索結果:7,520 件

耳鼻科処置後から鼻水が止まらない、対応をお願いしてもいいか

person 40代/女性 -

子供の風邪が移り土曜から喉の痛み鼻水があり、一昨日から鼻詰まりに変わり目の痛みや頭痛があったので、副鼻腔炎になりやすい為その可能性がないか耳鼻科で診てもらいました。 特に問題はなかったのですが、ネプライザーして帰宅後から鼻水くしゃみが今まで止まりません。 タリオンを飲んでもだめで、必ず効いてたアレロックすら効きません。 生活に支障が出て困っています。 耳鼻科の麻酔にアレルギーがあるようで、このような症状が出るのでその旨を前にも伝えてあったのですが、昨日は多分麻酔をされたんだと思います。 とにかく座って鼻をかんでいることしかできません。 子供が風邪で幼稚園を休んでいるので病院にも行けません。 病院にクレーム?ではないですけど電話してもいいでしょうか? 昨日の処置で困っている、生活に支障が出ていると。 言ったところで来てくださいになると思うのですが、今日は行けず明日になってしまいます。 電話で対応はやはり難しいでしょうか。 それとカルボシステインを処方されているのですが、これだけ酷いアレルギー症状が出ていて鼻水が止まらないとなると飲まないほうがいいのでしょうか? 確か鼻詰まりや鼻水や痰を出しやすくする薬だったかな?と思います。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

風邪によるじんましん

person 10歳未満/男性 -

 13日の夕方より高熱、39度代をだし、かかりつけの小児科へ受診し、喉が少し赤い、インフルエンザの検査は12時間後しかできないので、明日当番医で検査した方がいいといわれました。薬を飲ませ、一晩様子をみて翌日当番医で、インフルエンザの検査をし、インフルエンザではないので、かかりつけで処方された薬をそのまま飲めばいいと診断されまに。その後15日に、36度代に戻り、身体はだるそうでしたが、幼稚園に行きたいと言ってきかなかったので、行かせました。すると帰宅後、案の定高熱…。39度代で、頂いた薬もあったのでその薬を飲み、翌日には熱が下がりました。しかし、元気が戻らず、2日、園を休ませていたのですが、昨日夕方、食欲でたらしく、食べさせたら全身じんましんが…。病院に再び走り、風邪によるじんましんとのこと。アレジオンドライシロップを前回の倍のりりょうと、アズベリン、C-チステンを処方されました。飲んで1日目。よくなってる気配がみられるような診られないような…  風邪によるじんましんは、だいたいどのくらいの期間でよくなるのか、元気がないのもじん、このじんましんが原因でしょうか?

2人の医師が回答

胸部リンパ節(乳腺??)

昨日からヒドイ風邪で39.5℃の熱があり鼻が詰まり味覚と嗅覚がない状態です。今朝になり熱も37℃後半になりかなり回復してきたのですが。。 昨日から右胸(オッパイ)の内側(左乳寄り)あたりが触るだけでも痛いのです。 現在3ヶ月にもうすぐなる次男に授乳中です。乳腺炎?とも思ったりはしていますがオッパイは飲んでいるし張っている感じもありません。大きくもなっていませんし青筋もなく赤みもありません。よくあげている方のオッパイなので詰まっているのも考えにくい気がしています。ただ若干熱を持っている感がありますので熱さましシートを貼っています。 そこで質問なのですが、これは乳腺炎とは無関係ですか?左耳の下も少しズキズキするのでもしかしたら胸部のリンパが風邪の影響で痛むのかな?とか思いつつも胸部リンパ腺の場所さえもわからないので悩んでいます。 これから病院もお休みに入りますし、このまま痛みが続く場合は休日診療になっても診て貰うべきでしょうか??ちなみに触ると痛いですが、触れなければ少し痛む程度です。 お手数ですがご回答いただければと思います。よろしくお願い致します。 また質問場所を間違えていたらご指摘ください。

1人の医師が回答

2週間熱が下がりません

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘が、6/26から体調を崩してますが、なかなか治りません。始めに38度代に上がりましたが、翌日には平熱となりました。起きがけに軽く咳が出たくらいで3日間は休み、29からは登園しました。が、30日から咳をし始めたので7/2に小児科に行き咳止め薬を処方されましたが、その夜また38度代に発熱。それ以降咳がとにかく激しくなりだいぶおさまってはきましたが、話そうとしてまだ咳込むことが何回かあります。熱はその間上がったり下がったりです。平熱まで下がることもありますが、37.0-37.3辺り。夜に38度前後になるときも。また昨日耳が痛いとのことで耳鼻科に行きましたら、耳垢がかなりの硬さに固まっていたようで処置して頂きました。おそらく耳垢のせいで痛かったのでは?とのことでした。今日も昼間は37.0-7.2で、夜になり上がってます。 ちなみに、園でも風邪?が流行って、うつったかと思います。私もうつりまして、高熱は出ないのですが、五日間なかなか微熱が下がりませんし、咳も多少出ます。 娘が長いと思うのですが、再度受診すべきでしょうか? いつになったら治るのか、風邪ではないものが考えられますか? 登園するタイミングはどう判断すべきですか? 宜しくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)