2週間熱が下がりません
person乳幼児/女性 -
4歳の娘が、6/26から体調を崩してますが、なかなか治りません。始めに38度代に上がりましたが、翌日には平熱となりました。起きがけに軽く咳が出たくらいで3日間は休み、29からは登園しました。が、30日から咳をし始めたので7/2に小児科に行き咳止め薬を処方されましたが、その夜また38度代に発熱。それ以降咳がとにかく激しくなりだいぶおさまってはきましたが、話そうとしてまだ咳込むことが何回かあります。熱はその間上がったり下がったりです。平熱まで下がることもありますが、37.0-37.3辺り。夜に38度前後になるときも。また昨日耳が痛いとのことで耳鼻科に行きましたら、耳垢がかなりの硬さに固まっていたようで処置して頂きました。おそらく耳垢のせいで痛かったのでは?とのことでした。今日も昼間は37.0-7.2で、夜になり上がってます。
ちなみに、園でも風邪?が流行って、うつったかと思います。私もうつりまして、高熱は出ないのですが、五日間なかなか微熱が下がりませんし、咳も多少出ます。
娘が長いと思うのですが、再度受診すべきでしょうか?
いつになったら治るのか、風邪ではないものが考えられますか?
登園するタイミングはどう判断すべきですか?
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





