内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

経膣超音波検査でわかる症状について

29歳で、結婚はしていますが出産経験はありません。ここ半年ほど、生理が終わった後10・11日目くらいまで、おりものに血が混じることがあります(排卵期をすぎたくらいから、おさまるような感じがします)。もともと子宮筋腫(漿膜下筋腫で3センチくらい)があるので、この前の定期検診の時についでに子宮頸ガン検査と、女性ホルモンの血液検査をしてもらったのですが、筋腫は前から大きくなっていないし、ホルモンバランスも異常なし、癌検診もクラス2の陰性なので大丈夫です、といわれ、不正出血については、(ストレス等が原因の場合もあるので)特に心配入らないのでは、ということでした。ただ、その後私と同じような症状を訴えていた知人が、子宮にポリープが発見されて手術をすることになったといわれ、私もちょっと不安になってきました。主治医の先生は、「(不正出血に関して)今のところこれ以上の検査は必要ないと思う」とおっしゃってくださっているのですが、この前の検診では、どうも経膣超音波検査だけで、内診は無かったようです。超音波検査でもポリープがあればわかるものなのでしょうか?心配しすぎかも知れませんが、子どもを希望しているので、気になっていまいます。

2人の医師が回答

至急、中絶後診察について

person 30代/女性 -

実際の母体保護法に基づく理由があり本日の午前中に中絶手術を受けてきました。 8w0dの手術で静脈麻酔での手術だったのですが終わる寸前に麻酔が切れてしまいうっすら記憶があり物凄く痛かった事だけを覚えています。 午後には麻酔も覚め帰宅したのですが… 今日病院に行ってから先生と会話をしていません。 病院から帰る時も看護婦さんがガーゼを抜いてくれたのですが先生による内診や診察が一切ありませんでした… 先生はカーテンの裏にはいらっしゃったのですが… こうゆう事も病院によってはあるものなのでしょうか? 術後にエコーでみているから敢えて診察はしなくて大丈夫なのでしょうか? 前日にジスロマック四回分を一度に飲んだ為か子宮収縮剤だけをもらい帰宅しましたが 術後の出血は少ないようにも感じますがお腹の痛みは結構あり、まだ少しつわりらしいものが残っています。 出血はこれから増えてくる可能性もありますか? 受付の人には一週間後に受診して下さいって言われたのですが 今日診察も一切なかったので本当に一週間後で大丈夫なのでしょうか? 先生や看護婦さんからの説明もなかったので良くわかりません。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)