胎児の向きについて
person30代/女性 -
今38週4日です。3センチ程開いています。
今日健診で赤ちゃんの向きがお腹側を向いているので、このままお産に入ると難産になると言われ今日はじっとしてるように言われました。
赤ちゃんの位置を確認したいので月曜日か火曜日に来院するように言われました。
もし今日以上にお腹が張るようであれば、日曜日をはさむので、明日来院して、赤ちゃんの向きを確認させてと言われました。こういった場合、来院して確認した所で、何らかの処置をされるのでしょうか?
産院までは車で40分かかり、今日の内診後は車で5分おきの軽めの陣痛状態になり、その後もきつめのお腹の張りと少量出血があります。
仰向けになってる状態でお産に突入すると、確実に難産になってしまうものなのでしょうか?頸菅が短縮した切迫早産だったので、いつお産になるかヒヤヒヤしてます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





