検索結果:8,835 件
妊娠の経過は、張りや痛みはあるものの、 入院したり薬を飲んだりなどなく順調です。 母権管理カードには、切迫早産で書いてもらっています。 こういう場合、傷病手当の申請は出来ないのでしょうか?
10人の医師が回答
普段は60代前後ですが、ピークをすぎても100代で経過し、常に心臓に違和感があります。 ほかに炎症を抑える薬を服用していますが、切迫早産を予防する薬は他にないんでしょうか? 現在自宅安静中で動くとお腹がはります。
3人の医師が回答
今回3回目の帝王切開なのですが 1・2回目よりもリスクはあるのでしょうか? また、1回目2回目とも切迫早産で8ヶ月頃から入院になりました。今回もそうなる可能性は高いのでしょうか? また、予定帝王切開の場合37週での手術が一般的でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠26週、頚管長29ミリのため、自宅安静中です。 リトドリン一日3回服用しています。 第2子で、第1子の時も切迫早産で入院しています。 お腹の張りについてですが、1日10回くらい張る日があります。 痛みはありません。
1歳2ヶ月になる娘の事ですが、私は7月に第2子を出産したり切迫早産で入院したりして、1歳2カ月の子と暫く離れてる時期がありました。出産を終えて帰って来たら1歳の子の夜泣きが始まってました。切迫早産や出産する前までは、生後9ヶ月位からは、夜のミルクも減り、夜は、麦茶...
切迫早産のステロイド注射の胎児への副作用について 現在子宮頸管長が短く、切迫早産との診断で点滴治療を受けながら安静入院しています。 今日現在28w4d 先週金曜27w6dの診察で1センチ切っていると言われました。
2人の医師が回答
27w切迫早産で入院・点滴加療中の妊婦です。 25wでナプキン半分を汚すくらいの茶色の出血があったので入院となりました。 入院時、自覚できる張りは1時間に1回くらい、頸管は4.0、子宮口が通常の方より柔らかめだそうです(20wで茶色のおりものが1回だけ出たためウテメリンを頓...
前回妊娠時、とることは大事だけれどあまり刺激を与えすぎると子宮収縮を起こす可能性が あると言われ、個人的にはほどほどにしていたつもりでしたが、切迫早産を起こしかなり早い時期に出産となりました。原因は不明と言われていますが、もしやこれが一因ではないか・・・???...乳首の白い汚れ...
4人の医師が回答
今切迫早産で入院しております。 31週に入ったばかりですが長期の点滴のせいで採血したら肝機能の数値が60位になってるので少し様子みていきますねって言われましたが… まだ毎日採血管理するまでの数値ではないから来週又採血結果みてみますといわれました。
(渇くと黄色‥)ただそれは量は違うにしても妊娠前からでした。妊娠初期にする検査ではなにも引っ掛からなかったし、中期頃から切迫早産のため毎回検診時には内診もあるのですが、その時も特におりものや性病について言われていません。でも、毎回内診あるからといって自分で言わなければやはり先生でも...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療