排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

無排卵の後の生理

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 妊娠希望の34歳です。 前回こちらで、長引く生理について質問をさせて頂きました。 トータルで2週間近くダラダラと続きました(後半は茶色いおりものでした) こちらでの先生からの回答は、生理が止まらないというのは、おそらく卵胞の発育が遅れていることでエストロゲンの分泌が少ないのではないか、また、今後卵胞の発育が始まればエストロゲンが分泌され、その結果子宮内膜が増殖して出血は止まると思う、とのことでした。 ちなみに排卵検査薬は周期10日目から使用していましたがずっと陰性でした。 その後周期14日目に受けた不妊クリニックでの卵胞チェックによれば、卵胞の発育が遅い、少々排卵は遅れるでしょうとの診断でした。 こちらでのご指摘の通りか、その数日後に出血はぴたりと止まったものの、自宅での排卵検査薬は一向に陽性を見ることがなく、薄っすらとした線すら見えなくなり真っ白になり、今週期は無排卵に終わったものと諦めました。 基礎体温もガタガタで低温とは言えないものの中途半端なラインをさまよっています。 質問ですが、こういった、おそらく無排卵で終わってしまったであろう周期の後には、通常の生理が多少遅れてやってくるのでしょうか? 今日で生理周期35日目ですがまだ生理にはなっていません。通常、生理周期は27日から31日でほぼ安定しています。 数日前より下腹部に痛みを感じていますがいまだ出血はありません。 このような無排卵の後には、生理は来ず、次の排卵を迎えることになるのでしょうか? 排卵→生理→排卵の通常の順序ではなくなるものでしょうか? ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療タイミング法2回目

person 20代/女性 -

12月に受けた血液検査、通水検査は異常なし、子宮もキレイと言われ、1月よりタイミング法を開始しました。クロミッドを生理5日目から1日1回5日間、排卵後デュファストンを1日1回10日間服用しました。タイミングは、排卵前の1週間前と排卵日2日前しか取れていません。(排卵日は検査薬で確認しました)その後4日前に残念がら生理が来てしまったのですが、生理痛が今までにないくらい重く痛く、量も少ないです。(いつもは6日〜7日にかけてですが、現在4日目で終わりそうな程小量) 先生に、生理痛が酷かった事、量が少なくなった事を伝えましたが、許容範囲という事で、タイミング2回目はクロミッド1日2錠飲むことになりました。 私はこれまで、生理不順になったことがなく(26日〜30日周期)血液検査問題なし、排卵も薬がなくても排卵されているようです。クロミッド2錠飲むことにより、また生理痛が重くなるのではないか、内膜が育たないのではないか、経血の量が少なくなるのではないかと、今より不妊になるのではと不安です。 やはり先生の言う通り2錠飲んだ方が妊娠率は高くなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療の初期段階についての質問

person 30代/女性 - 解決済み

歳は私38歳夫37歳で二人目妊娠希望です。自分でタイミング法を試してうまくいかず、今回初めて不妊外来に行きました。去年4月に自然妊娠(妊活を始めて2ヶ月目にできた)で子供を生んだ経験があります 今回、自分で記録している基礎体温、排卵検査薬では、生理開始日から8日目に基礎体温の底があり(36.2℃)、そこから3日かけて36.7℃台になりました。また生理から8、9日目に排卵検査薬が陽性を示し、それ以降は陰性のままです。素人の予測ですが、てっきり10日目あたりに排卵したものと思っていました。ちなみに先月(25日)以外はずっと生理周期は27日で安定しています タイミング法を希望し、10日目に不妊外来を受診すると、卵胞は12ミリでまだ排卵していないといわれました。その後、13日目と16日目に受診し、16日目の時点で卵胞は23ミリでまだ排卵してないと言われ、モチダ5000という注射を打たれました。ただ、先生は13日目も16日目も一度は右から排卵したとおっしゃったのに、排卵検査薬の結果を伝えるとやっぱり排卵していないと覆されました 診断が何度も変わったことや予期せぬ注射に不安になっています そこで下記3つについてお聞きします 1.生理開始日から8、9日目にLHが起こり基礎体温も最低になっていますが、私の予測通り、10日目付近に排卵した可能性はないのか。LHサージはひとつの周期で2回起こることがあるのか。また、エコーで卵胞といわれたものは別のものの可能性はないのか 2.13日目と16日目に、ヒューナーテストをし、両日とも精子が少なく膣内の粘液の状態も悪いと言われましたが、それは排卵日からずれていることが原因という可能性はないのか 3.排卵したかの診断がコロコロ変わるような曖昧な状況で、すぐに次ステップの注射を打つのは普通なのか。モチダ5000は次の生理や体への悪影響はないのか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)