妊活中FSHとE2の数値の異常値について!
person40代/女性 -
今月44歳になります。自然妊娠希望でステップアップするつもりはありません。無理なら諦めます。今まで生理開始13から15日で排卵していたところ、この1年は13日が主で12日、11日がたまにあり、16日という時もたまにありました。先月はおりものの変化がまったくなくまだかなと思っていたら、いきなり10日目で排卵しました。排卵は卵胞チェックのエコーと排卵検査薬で排卵済みも確認しています。なんとなくいろいろおかしくなり、ホルモン検査をしたら異常値が出ました。
FSH12、E2が48でした。生理4日目に測りました。今月の卵胞チェックでは生理8日目で内膜6ミリ、卵胞15ミリで後3日、4日で排卵するだろうと言われました。数値は異常だけど、
卵胞もちゃんと育ってて内膜も綺麗だから数値を気にする必要はないと言われましたが、異常であってどうしてそうなるのかわかりません。生理10日目あたりで排卵に周期も25日とぎりぎりです。妊娠は絶望的でしょうか?この数値はかなり異常でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





