検索結果:7,452 件
49才です。1年前から生理不順、不正出血に悩まされ、今回貧血であまりにもフラフラで歩く事も出来ず、大きな病院へ行ったところ緊急入院になりました。すぐに血液検査。 ヘモグロビンの数値が5で、すぐに点滴、輸血などをしてもらいました。翌日MRI検査をしてもらい、もともと知っていた子宮腺筋症の仕業と言う事で、子宮全摘手術しかないと医師から言われましたが、他の選択肢を求めたところ、手術しないなら、もうここでは診ないと言われ、今後この病気の事で、こちらの病院には来ませんと誓約書をかかされ、追い出されるように今退院の支度をしています。 こんな事ってあるんですね。泣きそうです。 これからどうしたらいいのか、帰りに倒れないか心配です。
1人の医師が回答
おとついなんですが、生後8ケ月の息子がつかまり立ちをしていてそのまま後ろにおもいっきり 倒れて後頭部を強打しました。 頭を打った直後大泣きをしたので抱っこしてよしよししてると そのまま寝てしまいました。 ぐったりしているのかと思って 名前を呼ぶと目を覚まして そのままいつもどおり遊び 始めました。その後はミルクも よく飲み元気にしていました。 その日の夜、いつもよりぐっすり寝ていたように思います。 心配なのは、頭打った後眠ったのと夜いつもよりぐっすり眠ったことが気になります。 今のところ嘔吐や痙攣もなく 元気にしているのですが この先そういった症状がでてくることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
12才の息子の事でお聞きしたいのですが。中学の部活中に、卓球のボールを拾おうとしたら、友達とぶつかり、倒れた時に、ちょうど切った先のとがった木に、顔が当たり、左目の下の頬骨の所を切りました。学校の保健室で手当てを受け、ガーゼをはって帰ってきました。今朝、ガーゼを取ったら、傷が擦れていた所が化膿してるようだったので、絆創膏はせずに、よくみたら、青くなっていましたが、学校へいきました。 今日、学校でやはり、痛かったみたいで、また保健室へいき、処置をしてもらったそうで、ガーゼをはって帰ってきました。やはり、ぶつけた所は、青く腫れています病院へ行くべきでしょうか?いくとしたら、どちらにかかればよろしいでしょうか?教えてください
倒れて手術をし、脳に水がたまりもう一回手術をしました。 現在、リハビリ中ですが病棟が痴呆の方と一緒のところだそうです。 義理の姉は、半身不随になるこもなく箸やペンも持てます。 歩くことができ、10数年前に住んでいたところへ 病院を抜け出し歩いて行ったり、言うこともトンチンカンなことがあるかと思えば 夫や私の名前を言えたり、家族のこともわかっているのです。 これは脳に何かおこったからなのか、痴呆症なのか、 脳梗塞で意識不明の期間(一か月ほど)に、記憶がとんでしまったのか 私たちにはなぜなのかわかりません。 リハビリをしていくうちに治っていくものなのか、 痴呆だったら進行していくのか心配です。 どのようなことが考えられるでしょうか? (義理の姉は60代後半)
今春就職した娘(21歳)がうつ状態と診断されました。ずっと二人で生活してきました。自他共に認める程仲良しで多少過保護すぎたかも知れません。県外の学校に行き、就職してから様子が変わり、病院で1ヶ月の休養が必要と診断されましたが会社との都合があり一週間で復帰したところ(その間は一緒にいました)倒れて救急車で運ばれてしまいました。私には心配をかけぬよう頑張っていたようです。今すぐ迎えに行ってもいいですか?私は娘に何をしてあげられるのでしょうか?最近は食事の味が分からずただただだるいと言っていましたが、ずっと付き合っていた彼と一緒に住む事になり楽しそうにしていたので大丈夫だと思っていました。連れて帰っていいですか?
若い頃からいわゆる「頭痛持ち」です。 実母がくも膜下出血と脳梗塞を患っており 実母も若いころから頭痛持ちでした。 くも膜下出血で倒れる3〜4日前から 頭痛があったようですが、母は「またいつもの 頭痛か。。。」と気に留めなかったようです。 このように、普段からよく頭痛がする人が くも膜下出血や脳梗塞などとの病気を見分ける 頭痛の特徴などありますか? もうひとつ。。。去年の夏、頻繁に頭痛がし。。。 一度は吐き気や目まいを伴い酷かったので 脳外科医を受診し、CT・MRI検査を受けました。 脳動脈瘤や血管が細く詰まりそうになっている 箇所等はなく、ホッとしましたが。。。 こう云う検査はどのくらいの頻度で受けた方が 良いのでしょうか?
小細胞肺がんの進行型、脳転移あり、骨転移なしです。 シスプラチンC法で投与。食欲減退し下痢気味だったところに、8日目の投与。直後から副作用がひどく、激しい下痢から脱水症状を起こし、床に倒れていたところを発見されたそうです。どれくらい放置されていたか不明。 そのまま寝たきり状態、意識朦朧となり2日目です。担当医は出張で5日間不在。その間研修医が回診、面談、説明なしでとても不安です。抗がん剤治療の正常な過程でしょうか。 治療前の説明では、途中退院可と説明ありましたが、回復のイメージがつきません。 どういう状態なのでしょうか。この病院にお任せして大丈夫でしょうか。
以前肺のCTで甲状腺が年齢にしては大きいとの結果が出たのですが、最近は甲状腺の機能が低下してるかもしれないと医者に言われ気になってるので・・昆布やヨードを含む食材、乳酸菌など積極的に取った方がいいのか半信半疑で悩んでます・・・ 放射能対策に乳酸菌、昆布類などの食品は効果がありますか? 放射能数値が30倍と言われた13日〜15日までの酷い吐き気、口から深呼吸すると呼吸がしづらく熱持ったような頭痛や肺辺りの圧迫されたような違和感があり倒れそうな程きつかったのですが、口で何度か呼吸すると今も肺の違和感があります。
鬱治療開始から約半年。良くなってきたのは自分でも感じる事はあります。 前職 飲食業界でしたが 仕込 調理や盛り付けは出来る状態ではなくピークの一時間だけ販売の手伝い。 休職→退職しました 1月は通院のみの外出。2月は弁当を買いに外出。3月頃からは単発バイト。4月からは近所の本屋で週3でバイトをしてます。 ただ食事が摂れてない。バイトの日は休憩で15時頃にパン一個。休みの日は出来合いの弁当を20時頃食べてます。 フラッとくることもあるので このままの生活では貧血や栄養失調で倒れそうで 入院した方が良いのかと思ってるのですが、簡単に入院ってさせてもらえるんですかね?
去年11月脳梗塞で倒れ 右半身麻痺 食事は鼻からチューブで接種してます。普段は眠ってる方がほとんどです。先生には意識は戻らないだろうと言われてるのですが 、痛みには反応し 硬縮してる手をマッサージすると 時々ですが目を開けます。 何回かに1回ですが 目を開けてるとき 携帯の光を左右に動かすと 目で追うようなしぐさもあります。顔を拭いてあげると気持ち良さそうな感じです。こちらの問いかけに うなずくときもありますが、先生は違うと言います。 本人の意識は あるのでしょうか?回りの問いかけに反応しているのでしょうか。また 今よりも少しでもよくなる可能性はありますか?会話できなくても せめてイエス ノーがわかる程度まで意識が戻ればと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療