部活中の怪我
person30代/女性 -
12才の息子の事でお聞きしたいのですが。中学の部活中に、卓球のボールを拾おうとしたら、友達とぶつかり、倒れた時に、ちょうど切った先のとがった木に、顔が当たり、左目の下の頬骨の所を切りました。学校の保健室で手当てを受け、ガーゼをはって帰ってきました。今朝、ガーゼを取ったら、傷が擦れていた所が化膿してるようだったので、絆創膏はせずに、よくみたら、青くなっていましたが、学校へいきました。
今日、学校でやはり、痛かったみたいで、また保健室へいき、処置をしてもらったそうで、ガーゼをはって帰ってきました。やはり、ぶつけた所は、青く腫れています病院へ行くべきでしょうか?いくとしたら、どちらにかかればよろしいでしょうか?教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





