検索結果:1,380 件
いつもお早い回答ありがとうございます。 なんだか最近ちょっとした体の不調や異変でがんを疑ってしまい、不安な毎日を過ごしています。 左胸のチクチクとした痛みです。 ちょうど下着のワイヤーが当たる部分なのですが、心配のしすぎなのか触るとコリコリとした小さなしこりがあるような感じもします。 インターネットなどで調べた結果通り石のような固さのような感じもするしとすごく不安になってしまいました。 乳ガンは痛みを感じることもあるのでしょうか? また自分で確認するにはどのくらいの強さで触ってみて手にしこりの感覚があれば乳ガンを疑うべきなのでしょうか? 因みに次回の生理予定日は1月19日であと2週間ほどあります。
1人の医師が回答
初めて相談させていただきます。 昨日生理が終わりましたが、両胸、特に右側の乳房や、脇の下あたりにたまにジーンとくるような痛みがあります。 生理前はもちろん、今日も何回か痛みがありました。 二年前に子供に授乳中、しこりが出来、その時にマンモグラフィーとエコー、細胞診をして、その際はお乳の固まりということでしたが、それ以来乳癌検診はしていまそん。 たまに感じる、両胸の痛みは、すぐに検査をしに行ったほうが良いでしょうか? しこりはないようです。 友人の知り合いが若くして乳癌になり、悪性だったことを聞き、少し気になりすぎなのかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。
乳がんのセルフチェックをよくやります。 お風呂場で石鹸をつけて寝て触るのですがよく触っていると触りすぎてしまいポコポコと何かに触れるというか奥の方で何か筋肉のようなものに触れます。繊維なのか小さなポコポコ?節みたいなものもあって、触っているうちによくわからなくなってきます。見た目の変化や張りなどはないです。座ってやるとわからないのですが寝てやるとボコボコしてます。乳腺とかに触れているのでしょうか?硬いしこりみたいな(ビー玉)のようなゴリっとした感じはないです。従姉妹が50才で乳がんになり、母も60代で乳がんになったので遺伝とかもありますか?心配です。ただ、触りすぎもよくないのでしょうか?胸が大きいとしこりは発見しにくいですか?
2人の医師が回答
片耳の下(首とエラの間あたり)にしこりがあります。 硬めで顎裏から触れる扁桃腺のような軟骨のようなかたさです。大きさは約人差し指くらい。 気づいたのは一ヶ月ほどまえで、腫れかコリかと思ったので放置していたのですがなくなりませんでした。 摘めたりはせず、少し強めに押すと確認できます。しこりがある方と逆方向に首を回すとよく触れます。 痛みや発熱とうはありません。 硬いと悪いものが多いそうなのですが、悪性の可能性は高いですか? 病院に行けるのが5月過ぎになってしまうため色々知っておきたくこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
何度もお聞きして申し訳ないのですが、 一月前にs状結腸癌摘出しております。 腹腔鏡です。 3日前から吻合部だろう所(一番下の肋骨の少し下くらい)にしこりがあり、腸が動くと激痛があります。 主治医に見てもらいましたが造影ctでも問題無いし、腹腔鏡の傷が固くなってるだけだろうとの事で気にしすぎと言われました。便が出てれば大丈夫と言われました。 気にするも何も激痛でして、今触ってもしこりは痛いですし、熱を持ってるような気がします。 腸が動くと痛いのはなぜなんでしょうか? 何か対処法ありませんでしょうか? 今は湿布貼ってます。あまり意味ないです。何とか寝れるようになりたいです。 お願い致します。
4人の医師が回答
3日くらい前に左横上をお風呂上がりにふとなんか感じで触ってみたら米のような小さい丸のような物に触れたので、慌ててネットで調べて良い乳腺外科を予約しました。 今まで一度もマンモ、エコーしたことがないので検査を含めしこりも見てもらいました。 そしたら、マンモでは分からずエコーで5ミリくらいのシコリがある。がんの疑いが八割くらいかなぁと先生に言われました。その日に麻酔をかけ組織をとっていただきました。小さいから取れれかなぁと言いながらもしっかりやってくれた気がします。 10日過ぎに結果を聞きに行きますが、悪性だと思うのですが、その場合きちんと手術等して、治療したら、治る確率ありますか?
3人の医師が回答
首の左後ろ側にしこりのようなものがあり、頭重感があったので内科で血液検査、エコーをして頂きました。血液検査の結果はすべて異常なしでエコーで見たしこりはリンパ節の腫れも見られなく正常なので元々あるものではないかと言われました。なので癌の可能性はないと思うのですが、微熱と下痢が気になります。この間は血便も出ました。血の色は真っ赤でした。その後肛門付近が少し痛かったので痔かなと思っていたのですが気になってしまって。 元々便秘がひどいので結構前から便秘と下痢を繰り返したりはしていたのですが気になります。血液検査とエコーで異常が見られないなら不安になりすぎなのでしょうか?毎日不安で落ち着きません。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 母乳をあげてるのですが 先日から母乳を飲ませてから一時間から二時間ほどでチクチクしだしすぐに張ります。 また飲ませた後ジンジンと痛いことが 続いています。 夜間で三時間ほど授乳時間が開くと パンパンでしこりができて 授乳以外も痛くて寝られません。 子供に飲ませる時はしこりがわをのんでもらうようにしていますが完璧によくはなりません。 現在、 子供に飲ませる前に 前絞りをし、 飲ませた後もまだ残ってる母乳を 後絞りしているのですが それがかえってよくないのでしょうか? 絞り過ぎでしょうか? 張りが強い場合、母乳を作り過ぎてしまう場合、 正しい対処法を教えていただきたいです。
6歳の子供ですが、5日ほど前に右耳の後ろの辺りを蚊に2箇所ほど刺されました。 2日ほど赤みを帯びていましたが、現在は刺されたところも小さくなり、本人も痒みは感じていません。 私の気にしすぎかもしれませんが、赤みはひいたものの、左側と比べてまだ少し膨らんでいるように感じ、触ってみると米粒代のしこりに触れました。 しこりはコリコリしていて、痛くはないそうです。 虫刺されでリンパが腫れることもあるそうですが、病院受診をした方がよいでしょうか。 黄色の丸部分が気になる箇所です。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。
半年前に乳腺外科にて、乳房エコーをして頂き、その時に左乳房に楕円形のしこりを指摘され、良性だとの事で経過観察で半年後に受診となり、本日受診しました。 結果、大きさに変化はありませんでした。しこり?ですかと聞いた所、乳腺が変形したものでしょうとの事でした。 ただ、診察時に気になったのは右はサラッとエコーが終わったのが、左は脇や鎖骨辺りもチェックしていました。 これは、良性だが悪性の可能性もある為でしょうか? エコー写真を前回のものと何度も見比べている様子だったので不安になってしまいました。 私が心配から勘ぐりすぎなのかもしれません。 次回は一年後でいいとの事ですが、なんだかモンモンとしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療