乳房の痛みがあります。
person30代/女性 -
初めて相談させていただきます。
昨日生理が終わりましたが、両胸、特に右側の乳房や、脇の下あたりにたまにジーンとくるような痛みがあります。 生理前はもちろん、今日も何回か痛みがありました。
二年前に子供に授乳中、しこりが出来、その時にマンモグラフィーとエコー、細胞診をして、その際はお乳の固まりということでしたが、それ以来乳癌検診はしていまそん。
たまに感じる、両胸の痛みは、すぐに検査をしに行ったほうが良いでしょうか?
しこりはないようです。
友人の知り合いが若くして乳癌になり、悪性だったことを聞き、少し気になりすぎなのかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





