検索結果:3,413 件
最近モヤモヤ病と診断されました。家計的に苦しいため、慢性の鼻炎を最近5年では3回程しか通院していません。子宮にも小さいポリープがあり昨年取りました。精神科の通院をしています。他の病気も大きくしない方がよいと思います。...他の病気も大きくしない方がよいと思います。私の他の病気で
1人の医師が回答
いずれも我慢できない痛みではありません。 おでこは少し腫れてきました。 気になるのは15年ほど前からモヤモヤ病と動脈瘤と診断されており、普段から運動の制限をされ、血圧を下げる薬、アジルサルタンと、糖を下げる薬、エクメットを飲んでいます。
6人の医師が回答
10年前位にモヤモヤ病と診断されたのですが、別に薬の処方もなく経過観察だけだったのですが、子育てが忙しくなってしまって診察には行っていないのですが、この頃物忘れや前まで出来てた事や覚えていた事が一瞬出来なくなる事があります。...10年前位にモヤモヤ病と診断されたのですが、別に薬の...
最近、モヤモヤ病と診断されました。 今から、6年前に2番目の子供を出産しましたが、 出産して一週間後に突発性難聴になりました。 原因は、不明で血液の流れを良くするお薬を 1ヶ月ほど飲んだら、治りましたが、、 もしかしたら、モヤモヤ病が原因ですか? ...原因...
先月30日に右側のモヤモヤ病の手術をして術後2日後から左手指先口ビルの痺れがあります。担当医にも伝えてあります。脳の神経が調整をしているので度々でることもあります。と説明されました。ぃまは血圧の薬てんかん薬バイアスピリンをのんでいます。
5人の医師が回答
32歳ダウン症、1週間前に脳梗塞、もやもや病と診断されました。 合併症もあり手術ができないとの事。右側に顔面麻痺、手足動かす事ができません。今後はリハビリ中心にするようになるみたいですが歩けたりまで回復できるんでしょうか?
4人の医師が回答
てんかん薬症状は出ていません レベチセラム 貧血薬 フェロミア 胃薬 バイアスピリン服用しています 手術から約半年 お酒を主治医からは飲んでもいいと言われましたが薬説明にはバイアスピリン服用中はお酒は、控えましょうと書いてありますが飲んでもいいですか?
本年夏、別の病気の術前検査で「もやもや病(片側、無症状)」が発見されました。 3ヶ月後の検査では、片側の血流が少ないものの、症状はなく、進行しているわけではない、急ぐ必要はないが、今後に備えてカテーテルを挿入する検査等をしておいた方がよいとのことでした。 ...1.カテーテルを...
30代前半でもやもや病発症し、片側だけ脳血管再建術を行いました。定期的に画像診断や診察は受けてますが今まで良好で仕事もして、薬も特に飲んでいません。近々、旅行に行くのに生理が重なってしまいそうで婦人科に行き、生理を2日ほどずらすためにプラノバールを処方して頂きました。
私は、37歳でもやもや病の診断がつきました。現在手術をせずに投薬で過ごしています。 血液サラサラのお薬を クロピドグレル錠75mg 朝1錠 プレタールod錠50mg朝夕1錠ずつ ニセルゴリン錠5mg朝昼夕1錠ずつ 飲んでいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療