インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

コロナかインフル発症後のお薬について

person 40代/女性 -

お世話になっております。 先週火曜日からなんとなく怠い気がしていて、水曜から喉が痛くなり咳も出そうだったので木曜日にかかりつけ医にて麦門冬湯、五虎湯、トラネキサム酸、レズプレン、もし発熱があった場合用に(次の日から県外に行く予定があったので)ロキソニン、胃薬、鼻水が出た場合にフェキソフェナジンを処方していただきました。 次の日県外に行ったのですが、夜になると怠くて目が赤かったのでもしかしたら発熱していたかもしれません。土曜日の朝起きて体温測ると38.4度あり、電車の時間を変更してすぐ帰って来たのですが、夕方でヘトヘトだったので寝てしまいました。 今日も家族が留守で足もなく、救急病院も行けなかったのですが、熱は寝ると上がり、起きてると下がったりしています。 喘息気味で元々気管支が弱いので、気管支炎になってます、咳すると痛いですし痰が沢山出ます。少し黄色いです。 これがインフルエンザだと明日かかりつけ医で調べて貰っても48時間過ぎてるのでインフルエンザの薬は間に合わない訳ですが、コロナだった場合も含め今飲んでる薬で大丈夫なのでしょうか? あとシムビコートは吸入しても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3歳8ヶ月 膝が痛いといいます

person 乳幼児/女性 -

夕方、膝の裏をズボンをめくって触っていてどうしたの?と聞いたら骨がさぁ…といいながらその後は普通にしていたので何も聞かずに過ごしていました。夕飯後、膝が痛いと言い出し、今度は膝の前が痛いと。さっきも触ってたよね?と聞くとさっきは裏が痛くて今は前が痛い。ぐっと力を入れたら痛いといいます。右膝です。歩く時は何も言わず、立ったり座ったりも普通です。 1ヶ月ほど前に散歩で長く歩いた際にいきなり足を痛がり歩けないと泣き、足に力が入らないような状況になったことがありました。抱っこやベビーカーで帰宅して、しばらくびっこで歩いていましたが翌日は普通に歩いていたので保育園に行き様子を見てもらった事がありました。その時も右足でした。その時は膝とは言っていませんでした。保育園では普通に過ごしていて聞くとびっこをひくとの事であえて触れずに先生方もいてくださいました。その後は痛がることもなく、びっこをひく事もなかったので病院にも行かずに過ごしていて今日は膝を痛がりました。 前に痛がったのと関係はあるのでしょうか? 2月に入り熱を3回出ています。2月3日から発熱し、次の日にコロナとインフル検査して陰性。鼻水と咳と熱。13日の夜から咳と熱。14日にインフル検査して陰性。そして、昨夜から発熱。咳と鼻水ありです。昨夜からの熱に関しては、かかりつけが休みのため受診はしていないです。熱と膝の痛みは関係ありますか? 1ヶ月に3回も熱を出していること、膝を痛がることで何か病気でも?と心配です。熱と同時に鼻水や咳も出ているので風邪と思っていいのでしょうか? 病院に受診するとすれば、小児科と整形外科どちらがよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

子供の吐き気と手足の痛み

person 30代/女性 -

8歳の娘ですが、昨日昼に頭痛と目の痛み、気持ち悪さと38.5度の発熱で途中下校しました。頭痛はしばらくしておさまりましたが、足の痛みが強かったのと気持ち悪く何度か嘔吐しました。 小児科では喉もきれいでインフル、コロナも陰性だったので胃腸炎だろうとのことで整腸剤を出してもらいました。足の痛みは熱によるものだろうとのことでした。 帰宅後、薬を飲みましたが気持ち悪くすぐ吐いてしまいました。結局昼も夜も何も食べず寝てしまいました。 今朝測ると37.3度です。昨日は夜足の痛みはひいたのですが、起きたらまた太ももやふくらはぎ、足の甲あたり、二の腕あたりも痛いと言っています。 気になるのは、手足の痛みです。ウイルス性の高熱だと関節痛はよく聞きますが、今回は熱はさほどありませんし胃腸炎(下痢症状なし)のような症状で手足が痛くなることなどあるのでしょうか? 普段から足の甲がたまに痛いと言いますがすぐひいたり普通通り走ったりしているのであまり気にしないようにしていましたが、そのことも関係ありますか? また発熱時にいつも頭痛を訴えますがそれはよくあることでしょうか? ずっと気持ち悪さはありますが、腹痛はないみたいです。ただお腹を押すと痛かったり気持ち悪いとは言っています。 何か悪い病気の可能性はありますか? このまま様子を見ていいのかが気になります。受診し直した方がいいのでしょうか? 何か疑うものはありますか? お腹と手足の痛みの関連が気になります。

4人の医師が回答

足をびっこ、発熱

person 10歳未満/男性 -

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末に4つになった息子の事です。よろしくお願いします。 昨年12月29日帰省の途中すべって後ろにひっくり反る。帰省して遊ばせていると夜にジャンプできない!息子が言いう。両親が歩き方がおかしいなと思っていたのよ。打ち身かしら?なんて話していました。本人は左股関節を痛いといっているが元気はある。元旦に初売りにでかける。本人は足が疲れたというので抱っこしていた時間は長かったのですがイルミネーションに興奮して走ったりしばらく歩く。その晩二度トイレに起きたるが二回目の時抱き上げると足が痛いとはげしく泣く。からだが熱く熱が出てきた様子。 朝トイレにつれていくのに抱き上げるとまた痛いと涙を流し立てなくなりました(膝あたりを痛がる)しかし膝をついたりハイハイは出来る。この時点で八度七分病院いくよ!というと急に立ち歩きましたがびっこする。救急病院にいき帰宅後九度2分。(インフルエンザマイナス、股関節をみてもらうが不明抗生物質三日ぶんいただく) その日は寝てばかりいて夜は多少元気に。食欲はなし。今朝七度七分。足はびっこだが歩ける。だるそうにしています。今は眠りにつきました。風邪からきているのか、なにか炎症をおこしていれのかわからず不安です。なにか考えられることはありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)