オナラ我慢できないに該当するQ&A

検索結果:537 件

4ヶ月ほど続く、軟便

person 30代/女性 -

はっきりとは覚えてはいませんが、4月頃から軟便が続いています。 もともと、便秘で子供の頃からありました。薬を飲もうと思ったことありましたが、2、3日ででることがあったので、薬に頼らずいきました。二人出産し、ストレスで三半規管やらで目眩や夜間頻尿などが続き、検診で数値で引っ掛かってからは、何かにつけて、不安になるようになりました。 数値は、経過観察で、頻尿もこの間の泌尿器科でも問題なし。でしたが、ここ最近、軟便が気になります。仕事をここ2年パン屋さん勤務で、その4月頃からは朝5:30~16:30頃まで働く日が、週四日ほどあったり、家の事や子供の事でもストレスがあり、過呼吸になったり、不安に押し潰されそうになったり。何かにすぐ不安になります。夜間も睡眠が浅く、目が覚めたり。なので、日中、ボーッとしてミスしたり。 そんな日々で、運動も出来ていません。 たまに、腸の辺がキューっとなったり、生理中は、出しづらいときが多く。特に出るときに、痛みはないのですが、4月頃は、冷えたような痛みがあるものの下すまでいかないことが、何度かありました。癌なのでは、、とも思ったり。 朝コーヒーを飲みますが、すると我慢できず行って、そのあとは、たまに、下痢っぽいですが、だいたい一日一回しか出ず、出きらない状態です。 こんなに続くのは、やはりおかしいのでしょうか? 血が混じっていたりはしない感じで、毎回色も同じです。おならもそこまで匂わないし。気になると、余計毎日気になります。みていただいた方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

整理中の排便痛

person 30代/女性 -

初めまして。今整理3日目で、先程便意がありトイレに行きましたが、排便しようとすると、体がビクンと跳ねて叫んでしまうぐらいの激痛が、びてい骨の裏辺りにあり、段々脂汗をかいてくるぐらいでした。また、どうしても痛みへの恐怖で無意識にお尻を閉じてしまうので排便ができません。苦し紛れに水分を取って便を柔らかくしようと試みたり、痛みが酷いのでバファリンを飲みましたが、意味があるのかもわからず。 どうもお腹にガスが溜まっているようで時々ポコポコとお腹がなったり、ゲップが出る手前の胸の違和感を感じますがゲップも出ずスッキリせず、時々吐き気があります。 以前にも2度ほどゲップもおならも便も出ずに内科に行きましたが、それはストレスで腸が動かないためだとのことで、腸の動きを助ける薬と便を軟らかくする薬で治りました。 今回の症状は、それに排便痛が加わった感じに思います。 ただ、この排便痛は決まって整理中に起こる症状で、この半年ぐらいからありますが、徐々に痛みが大きくなっています。 今回のように全く我慢できない痛みは初めてです。 整理中に起こるということは子宮の病気でしょうか?それとも腸の病気でしょうか? 症状として腸が1番近いかと思いこのカテゴリーにしました。 今は排便を諦めて寝室にいますが、時折お腹が張ってくると、びてい骨の裏辺りに痛みがあるので眠れません。このままではとても会社にも行けないので、朝一番で病院に行きたいと思います。 この場合、どのような病気が考えられるでしょうか? また、何科で見て貰えば良いでしょうか? お医者さまとしての見解をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

8歳の男の子 腹痛 

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子が1週間前から急に腹痛を言うようになりました。 腹痛を言うのが今のところ決まって夜の晩御飯前後です。  その都度、救急病院やネット往診、かかりつけに行って診察してもらいましたが、特に異常はなく胃薬や頓服をもらったりしました。 レントゲンも1度撮り、便が溜まってましたが、そこまで酷いものではないと言われ、腸の動きが悪いんじゃないかと言われました。 あと最近、弟が産まれてストレスとかもあるのではとも言われました。 薬を飲んでから腹痛を言わなくなって安心していましたがまた先程、腹痛を言っていて、何か悪い病気ではないかと不安で仕方がありません。 今のところの症状は ・腹痛は毎日ではない ・朝昼は腹痛はなく、腹痛を言うのは今のところ夜 ・空腹の時もお腹が痛む時があるが、食後に痛む時もある ・発熱、嘔吐、下痢はなし ・痛みの場所はみぞおちやおへその上 ・痛みの時間は1分〜5分で治る ・大きなオナラが増えた ・痛みはうずくまるほどの痛みではなく、我慢できるものから少し痛いくらい ・便の色、型は普通 ・食欲や元気はある 病院に行って診察してもらってますが、こんなに続く腹痛ははじめてで何か悪い病気ではないかと不安で仕方がないですし、私も毎食後に子供が心配で「大丈夫?」と毎回声掛けをしてしまいます。 その声掛け自体も子供の不安を煽ったりしていないか更に不安ですし、年の離れた弟ができストレスがあるならカウンセリングに行くべきかも悩んでいます。

3人の医師が回答

30歳、女性、一週間続く腹痛について

person 30代/女性 -

1週間ほど前より、腹痛があります。 場所はいろんな場所でしたが、最近はヘソから下腹部にかけてが痛みます。 食後すぐに痛くなり2、3時間で痛みが取れるというのを繰り返していたのですが、今日は食後4時間経っても痛みがまだ残っている状態です。 また、お腹がギュルギュルなる・おならがたくさん出るなどの症状もあります。 痛みとしては、激痛ではなく我慢できる程度の痛みですが、痛みがあるので気になっています。 先日超音波エコー専門医の内科で診てもらったところ、膵臓・肝臓・脾臓・婦人科系・胆嚢などは問題無しだが、小腸があまり動いていなくエコーでもよく見えると言われました。腫瘍などのものではないので、ストレス性腸炎を疑い、エクラーゼ配合錠・トリメブチンマイレン・ミヤBMを処方され、金曜日より飲んでます。が痛みがなくなりません。ずっと痛いわけではなく、気になると痛みが強く感じ、とても不安です。 また薬を飲んでから便が硬くなり朝一度しかでていません。便の形状は太さなどは問題無しですが、いつもより少なかったです。 大腸内視鏡をするのはもちろんですが、時間がなくすぐにはできません。 ・腹痛が続いていますが、薬が効かないのでしょうか? ・また、腸閉塞・腫瘍・腹水などの異常はエコーでも少しはわかることができるのでしょうか? ・ストレス性腸炎では小腸の動きが鈍くなりエコーでよく見えるということはあり得ますか? ・座るったり寝たりすると腹痛が落ち着きますが、ありえますか? 胃カメラは2ヶ月前に施行していますが、異常無しでした。また血便などは出ていません。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

大腸癌なのか大腸癌だった場合進行してるのではと不安です。

person 20代/女性 -

22歳女です 最初の出血?は2年前20か19歳の時(記憶は曖昧です) 2度目は1年後の辛いもの食べた時に下痢出血 1度目と2度目の時は年齢的に無視してました 3度目は4月は色が気になって初受診しました 4度目は今年の5月、おなら?をしたら血だけ出て写真を持っていき肛門胃腸科を受診しました。 全て血に混ざるとかではなく拭いたらついてた(一二回拭いたら止まった)、水が赤くみたいなパターンでした。 3度目の時は病院受信し、お腹と肛門の触診。直腸鏡(横になってて見てませんが器具と言ったので多分直腸鏡と思います)、後日にはエコー検査や血液検査も受けました。大腸以外の臓器(肝臓膵臓子宮など)には脂肪肝以外何も言われずお腹にしこりは見当たらなく貧血も見られないとの事で経血だろうとの事でした。 4度目の時は画像や3度目の時の検査結果から自信があるから切れ痔か痛みの少ない中が切れただろうと言われ軟膏を渡され1週間処方しそれ以降、4日前に中々でなくて踏ん張ったら排便後ちゃんと見れなかったんですが肛門付近触ったら血らしきものが着いてました。 排便時は痛みというかキツイ?感じがします。 他の症状として気になるのは 乳製品撮った時、月経期間など少ない頻度では無い下痢 様々な時に鳴るぎゅるぎゅるやぽこぽこ 夜にでるおなら 久々に朝食(2週間ぶりとか)とると5分程度波が少ないギューって感じの腹痛(ある程度我慢はできます) 肛門※の中心?にたまに出てくる小さい腫れ 肥満だからか指で激しくお腹突っつかれると皮膚が痛む 体重減少は緩くダイエット中で減りつつはあります。ほぼ毎日便は出ていて便秘では無いのかと硬い便から軟便幅広く出ます。 大腸癌な場合進行や末期なのではと気分障害患ってるのもありとても不安です。

2人の医師が回答

おへそ周辺が痛いです

person 20代/女性 -

1週間前からおへその周辺が痛みます。 これと同じような症状は12歳くらいからです。 今年も1月、3月、5月に病院へかかっており、ガスモチン、セルベックスなどを処方されることもあれば、ガスモチン・アシノン・ガスコンなどを処方されることもあります(すべて異なる病院です)。 ちなみにその際胃カメラなどは実施していません。 主な症状は以下です。 ・おへその上からみぞおちにかけてモヤモヤとした痛み(キリキリとは違うと思います。言葉でどう表現したらよいかわからない痛みです) ・おへその5cmくらい上と左側を押すと特に痛い ・胸焼けは無し ・3〜4日前、2回程度嘔吐した ・げっぷ、おならが多い ・排便は3日に1回(昔からそうです) ・便の状態はふつう ・何か軽く食べるとしばらくの間痛みがおさまる ・食後2〜3時間したころから少しずつ痛みはじめ、その痛みは数時間続く。 (例)朝10時にご飯を食べると、12時に痛み始め、15時〜16時ころおさまるが、その後結構痛む。軽くなにか食べるとしばらく痛みがおさまる。 夜寝る前に不快な痛みが続いて我慢できなくなってきました。 胃炎か腸にガスがたまっているせいと思っていましたが、ほかの病気も考えられますでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腹部(みぞおち)付近の圧迫感、背中の痛み

person 40代/男性 -

2週間前辺りから、みぞおち付近の違和感(圧迫感)有り。最初は仕事で少し腹筋を使ったので筋肉痛かと思ってたのですが、徐々に酷くなり背筋を伸ばして歩く時に突っ張る感じが強くなって、たまにピリピリと痛みが走る事もあります。時によって右側だったり、左側だったりはっきり何処が悪いかも分からない状態です。最近はへその下あたりの左右の軽い痛みや背中側にも違和感を感じます。我慢出来ない痛みとかではないです。比較的じっとしている方が楽で、寝る時も少し気になる程度で寝れないとかではありません。 食欲も普通に有り、熱も有りません。 最近色々有り、年末からかなり精神的にも疲弊しており、長時間の運転する事も増えたため腰付近にもかなり無理がかかっている事等も影響しているのかとも感じています。 また、痔の治療の為注入薬を処方してもらい1ヶ月程使用しており、その影響で腸の中で何か起きているのかとも考えたりしています。便は普通便ですが、スッキリ出る感じでは有りません。おならも多く感じます。 昨年6月の人間ドックでエコーでわかる位の腎結石があるとも言われています。 自分でも何が原因でどこが悪いかもよく分からず、困っています。 どのような病気が考えられ、まず何科にかかればよいのか、痔の薬の影響があるのか等、教えて頂けると助かります。

5人の医師が回答

産後の肛門括約筋損傷について

person 30代/女性 -

7月に第一子を出産したのですが、そのときに鉗子分娩となり、会陰切開してはいたものの第三度の会陰裂傷となってしまいました。肛門科を受診したところ、エコーで ・外肛門括約筋の手前の部分は縫われているが、奥の方にいくと縫いが甘くてくっついていない ・内肛門括約筋は全く縫われておらず12時〜2時までのの部分が断裂している と診断されました。 エコーの診察をした医師からは、歳を取ったときに便失禁などの可能性はあるが肛門括約筋を縫合する手術はしないと言い、自費の骨盤トラブル外来を勧められました。 他の肛門科の医師からは便失禁は起こっていないし、内肛門括約筋が断裂していても他の周りの筋肉が上手く働いてくれていれば問題ないと言われました。 1.出産直後から今現在まで、便失禁やおならが我慢できないなどの症状はないのですが、今後便失禁などが起こらないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 2.内肛門括約筋の断裂は便失禁などなければそのまま縫合せずにいて大丈夫なものなのでしょうか? 3.勧められた骨盤トラブル外来には行った方が良いのでしょうか? 以上3点の質問にお答えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

40代 12週妊婦 出血について

person 40代/女性 - 解決済み

以前9週3日の時点で出血で相談させて頂きました。 その後、10週3日の朝、排便後鮮血の出血、出血量は生理3日目ほどと多め、腹痛はなし。 午後定期検診あり受診し、胎児は週数相当に成長。出血については子宮頸管に2センチ程のポリープが2つあり、その為と思われる。妊娠中は処置せず様子みていくとのことでした。 その後も排便後出血し、5.6時間後ぐらいには止まっていく状態を繰り返していました。 昨夜、左の脇腹が痛み安静にしてもなかなか収まらず、しかし、我慢できない痛みではありませんでした。 その後脇腹の痛みが軽減すると背部痛、ガスがたまっているようなハリ感、実際におならがでると少し楽になる感じがありました。 そのまま眠りにつき、朝起きてトイレに行った際に鮮血の出血、量は微量で、おりものに混じっている感じですが、昨夜の腹痛のこともあり不安です。現在腹痛はありません。 いつも通り安静にして様子をみてていいのか、一度産院に指示を仰ぐべきなのか悩んでいます。 次回の検診は来週の金曜です。 また、ポリープがあると出産まで同様のことが繰り返されるものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左脇腹上の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半の女性です。 クリスマス頃、夕食の終わり近くに左脇上、肋骨の内側に痛みを感じました。(明きからかに食べ過ぎでした) ちょうどマラソンの脇腹痛に似た痛みで、我慢できなくはないが動けない、大きく息をすると痛みが強くなる感じでした。 30分ほどで収まったあとはげっぷとおならが多数続き、ガスがたまっていたようです。 その後なんとなく程度左脇に違和感が続いている気がします。 熱や強い痛み、便通に異常は感じていませんが、普段からガスが非常に溜まりやすく疲れると腹痛がしたり、げっぷが頻繁になります。 肺・大腸がん・婦人科は最近チェック済みです。 部位的にすい臓が気になります。 これまで年~2年に1度胃の内視鏡、腹部エコーを受けています。大分まえに1度だけすい臓の腫れを指摘されたり、2年ほど続けてビリルビンが高めだったことがありますが、一昨年の秋の検査では異常所見はありませんでした。 そろそろ検査に行く時期なのですが、父は終末期、メンタルの弱い母が入院・手術、夫も大きな病気を抱え自分の診察にはなかなか行けていません。1人で複数人の深刻な病気に関わり続ける忙しさとプレッシャーでストレスは強く感じています。 代わりがいないのでどうしようもないのですが。 検査でしか分からないのは承知の上ですが、いろいろしんどいなぁと思い書かせていただきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)