カロナールあける時間に該当するQ&A

検索結果:631 件

インフルAから中耳炎と思われる症状。大人です。

person 40代/女性 - 解決済み

症状は下に記載。以下2つ質問です(特に1) 1、近くの耳鼻科は1/5診療開始、待ってもよいのでしょうか。耳系の病気は初なので不安です。 行くなら隣の市の休日診療、車で1時間弱です。 2、インフルになってから解熱までが遅いのですが心配ないのでしょうか。耳の影響もあるんでしょうか。 【症状】 27(水) ・朝から頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・かかりつけ年末年始休暇のため、アセトアミノフェンを飲んで治ることを期待。 28(木) ・同上 29(金) ・頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・昼すぎ30分位、左耳が耳鳴りをした。 左下で耳を押さえて寝てたから?と思った。 ・アセトアミノフェンでは痛みがどうしようもなくなり休日診療。 ゾフルーザ錠1回分、カロナール5回分処方。耳に関しては、インフルが落ち着いたら治まる可能性あり、治まらなければ別途耳鼻科へとこのこと(内科の先生) 30(土) ・頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・耳は、歩くとその振動がドンドンと響いたり、水の中にいてるような感覚。 何度かとても痛くなったが、カロナールを服用しすぎることもできないので、耐えつつ時間をあけて飲んだ。耳だけではないが、カロナールを服用しても2時間程しか効果がなくつらいです。 31(日)現在 37.6、耳の痛み、頭痛 左耳は麻痺して大きくなっているような感覚。 耳鳴りもしています。目眩はないです。

3人の医師が回答

妊娠の可能性があります。

person 30代/女性 -

妊娠を希望していて排卵検査薬でタイミングを見て子作りしています。生理周期は28〜30日で次回生理は今月の12日前後くらいになります。 おとといから右下の親知らずが腫れだし、かなり痛むので木曜日に近所の歯医者を受診しました。歯医者でも妊娠の可能性はあると伝えた上、レントゲンをとり、とりあえずフロモックスとカロナールを処方され、様子見るようにとのことでした。親知らずは腫れがおさまったら抜歯したほうがいいとのことですが、腫れはいくらかマシになったものの痛みは変わらず顎や耳の奥まで痛みがあり、鎮痛剤も2時間ほどできれてしまいます。5〜6時間あけて服用して3回分のカロナールも飲みきってしまいました。再受診は予約がしばらくいっぱいで受診できないため、別の病院に月曜日に受診するつもりです(フロモックスも月曜の昼できれるため)。鎮痛剤のカロナールがないため夕方あまりに痛いので市販の解熱鎮痛薬のイウ゛を飲みました。少し前からまた痛みだしましたが、妊娠しているかまだわからない今の時期にこんなに鎮痛薬を飲んでもし妊娠していた場合胎児に影響があったらと心配です。おととい歯医者に行く前の日もイウ゛を2回飲んでしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週での高熱とアセトアミノフェン服用

person 30代/女性 -

妊娠7週でインフルエンザA型に罹り、2日間39度近い高熱が出ました。 田舎なので近所の診療所で検査をしたところタミフルとカロナールを処方されましたが、カロナールは妊婦に良くないからなるべく飲まないようにと言われました。 私は自分で色々調べていて、高熱でいることも胎児によくないのではないかと不安になり、体外受精を受けた遠くの産婦人科に電話して確認したところ「38度を超えるようならカロナールを服用して、続けて飲む場合は6時間はあけること」と指示を受けたので、近所の町医者よりは不妊治療の産婦人科を信用することにしました。 結果1日目にはほぼMAXの量を飲みました。400、400、400、300(市販薬のアセトアミノフェン)。それでも39度近い熱が数時間続いていたタイミングもあったと思います。 2日目は400、300、300程で済みました。 3日目は300のみです。 しかし後から調べると、アセトアミノフェンの服用が自閉症のリスクを上昇させるという記事もでてきたりと混乱しています。この件についてはそれを否定する文章もあり、何が正しいのかわからず不安です。 我慢して高熱のまま耐えるのが正解だったのでしょうか? もし7週でのアセトアミノフェンの服用が胎児に影響するとしたら、どういうメカニズムで影響しますか?まだ胎盤は出来上がっていない時期だと思いますが、私の血液から子供に薬の成分が届いてしまうのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠18週、全身麻酔+硬膜外麻酔+カロナール服用の胎児への影響について

person 20代/女性 -

妊娠18週の時に虫垂炎となり、全身麻酔+硬膜外麻酔で腹腔鏡手術を受けました。 手術後は痛み止めとしてカロナール錠200を6時間おきに2錠ずつ計8日ほど服用、そこから少しずつ服用時間の間隔をあけて9日目は1日2回、10日目は1日1回、11日目からは服用なしというように進みました。 質問2点 1.全身麻酔は赤ちゃんへの影響はほとんどないと考えて良いのでしょうか →従前麻酔科医の先生から丁寧に説明はしていただいたと思うのですが、緊急手術だったためいろんなことを考えたり理解しきる前に手術に進みました。 説明の際は、18週であれば重要な器官はもう作り終わってる時期なので影響はない、しかし0とは言い切れないというような説明を受けたと認識しています。 後々ネットで調べても中期であれば問題ないと出てきたのですが、基本的には安心していて大丈夫でしょうか 2.カロナールの服用を上記期間でしていましたが、赤ちゃんへの影響はありますか →服用終了後、カロナールは長期間の服用をすると障害等のリスクが上がると目にしたのですが、わたしの場合が長期間にあたるのかよくわからず。。今更ながら心配になってしまい、今回質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)