検索結果:3,796 件
7月25日にコロナの陽性反応が出ました。熱は3日目くらいには下がって、のどの痛みも少しずつ良くなり咳もだんだん治ってきています。まだ少しのどに違和感がありますが。困っているのは吐き気で胃がムカムカするのですが、コロナが陽性になった頃は吐き気はなかったので吐き気止めをもらっていません。吐いたりする事はないし、ご飯も食べれますが、常に気持ち悪いので、再度病院へ行って吐き気止めをもらおうと思っているのですが、なぜ気持ち悪くなるのか?いつになったら治るのか不安になります。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
10日前喉の違和感からはじまりました よく喉が痛くなり、一週間や長いと数カ月続くことがあるので 気にしていませんでしたが、たまに呼気が熱い時、痰が喉に貼りつくことがあり コロナかと不安です。たまに就寝時ドキドキします 酸素飽和度は問題ありません 熱や咳、他の症状もありません ずっとトローチを飲んでますが喉の痛みは軽くなったり戻ったりで治りません。食事の際は喉の痛み気になりません。 喉の痛む場所は下の方へとかわってきました 昨日から子どもが咳(半日に2回程度)し出したのも学校に行かせてよいか気になります 10日経ってますが、コロナが疑われるでしょうか、とても不安です 食欲なく体重も減ってます
4人の医師が回答
3日前から咳が出ていて、今日で咳は治ったのですが、喉の痛みが強く、鼻水も少しあります。 1日でも早く治したいのですが、喉を温めるべきか、冷えピタで冷やすべきか、どちらがいいのでしょうか? 調べたところ両方出てきているので、本当のところどちらなのか教えていただきたいです。 因みに熱はなく、コロナでもありません。
5人の医師が回答
17歳の娘のことです。 29日…やや喉の痛み、違和感。 30日…唾を飲むのも痛がる様子。鼻水。 31日…声が枯れる。喉の痛みは治る。鼻詰まり。 1日…変わらず。花粉かな?と思い花粉の薬を飲ませたところ、喉の痛みはほぼなく、鼻は詰まるとのこと。 今日も変わらずです。 毎年酷い花粉症で、ヒノキ花粉が増えてきたとニュースでやっていたので、私も娘も花粉だと思っていたのですが、声の枯れ具合がひどく、花粉でこんな風になるのかな…と心配になりました。 周りにコロナ感染者はいませんが、先月まで緊急事態宣言が出されていた地域ではあります。 コロナの可能性もありますか?
6日前、39℃超の急な発熱あり。 病院で受診した結果、新型コロナ・インフルともに陰性であり、トラネキサム酸とメジコンを処方されました。 5日前、熱が下がらず自宅の検査キットで検査したところコロナ陽性反応あり。 この時点で喉はあまり痛くありませんでしたが、3〜4日前くらいから喉に激痛が走るようになりました。 現在、熱は引いたものの、喉の痛みのみ治らず、扁桃腺を見ると白く潰瘍のような状態になっていることを発見しました。 これは、コロナの影響なのでしょうか。それとも、再度受診し抗生物質などを処方してもらう必要があるのでしょうか。
先日子供が発熱と喉の痛み、倦怠感あり、少し治ったと、思ったら自分が身体がだるく、空咳と頭痛が、出てきました。子供は自宅にあった検査キットで、コロナは陰性がでました。私は心身症で薬内服しているのですが、もし、コロナやインフルエンザに罹患していた場合、タンドスピロンを内服してもいいのか聞きたいです。
7月13日にコロナを発症しました。療養解除後も、咳、鼻水、喉の痛み、痰が残っていたので、耳鼻科を受診し、デキストロメトルファン、麦門冬湯、カルボシステイン、サワシリンを服用していました。喉の痛みは服用後、2日程度でおさまってきました。その後、徐々に鼻水がおさまり、痰と咳が相変わらず残っていますが、ほぼ治ってきたかなと思っていました。薬もなくなり、2日経ちましたが、今朝、治ったと思っていた喉の痛みがまた再発。それほど強い痛みではありませんが、飲み込むときに痛みます。薬はもうないので、様子見でもいいでしょうか。それとも、また受診でしょうか。あまりにしつこくてまいってしまいます。
13人の医師が回答
病院に行かずもう治ってしまったのですが、 先週3日間ずっと喉が痛く、咳が少し出ましたが 、喉の痛みで声はかすれてしまい、熱は無くずっと36.2度の平熱でした。市販の喉スプレーを4日間塗布し、一回だけ市販の喉の痛み用の薬を飲みましたが、5日目には殆ど元通りになりました。家族に熱を出したものはいなく、私も病院に行っていないのでお答えにくいとは思いますが、オミクロン株だった可能性はありますでしょうか? ちなみに、3回目のコロナの予防接種は今年の2月初めに終えています。コロナが始まった3年前からは熱や風邪症状は全く無く、持病もないです。
昨日、コロナ陽性で喉の痛みから時々咳をしています。 病気でクラリスロマイシン錠200mgとピーエイ配合錠を処方されていますが、抗生剤との説明があり、コロナで抗生剤飲んでも大丈夫ですか? 無理やり解熱しない方が良いように、抗生剤は飲まない方が治りが良いなとありますか?
2週間前にコロナ罹患。微熱、味覚障害ありましたが、治りました。ただ、まだ、喉、食道の痛み、違和感と咳があります。他人にうつす可能性ありますか?治療法、ケアの仕方も併せて教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療