ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

身体内部の震えを全身から感じます。

person 50代/女性 -

5年程前から身体の内部から震えを感じます。始めて感じたのはダウンコートを着て壁にもたれた時に背骨から振動?震え?を感じました。その後も愛犬が私の足の上に乗り一緒に寝ていた際、目が覚めた時に足の内部から震えを感じたり、横になった時に頭から震えを感じたりしていました。立っている時に震えを感じる事もあります。(見た目は震えていませんが私的には大きな震えを感じました。)その頃は精神的にもいろいろあった時期ではあるのですが、2〜3年程前から足の内部の震えは横になった時に感じる程度でさほど気にならなかったのですが、ここ最近身体内部の震えが酷くなり全身から感じます。 1ヶ月程前から毎朝頭の震えを感じるようになり少し治まった時もあるのですが、10日程前からまた感じるようになりました。 特に腰から下の内部の震えが酷く横になると常に感じます。大きく震えるというより携帯のバイブレーションの様な震えに近いです。 ・最近転職し、階段での往復も多く休憩時間以外はほぼ1日立って動き回っているので筋肉の疲労もあるのでしょうか? ・頭や顔、肩など全身から震えを感じるのでパーキンソン病の心配もしています。 ・振動覚の異常の場合、検査方法はあるのでしょうか?また治療法などはありますか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

胎児の大きさと病気

person 20代/女性 -

はじめまして。 24歳、初産で現在37週3日です。 胎児の大きさなどについて質問させて頂きます。 今までの検診では胎児は標準よりも大きめ、頭も大きめでした。 32週で1800g、34週で2410gで34週時点でBPDは週数が出ていませんでした。 35週の時に腹痛で受診した時に早産気味と言われ張り止めを処方されました。 その時は2300gで頭の大きさも変わらず大きめでした。 36週の検診でも2300gで変わらず胎児が小さめなので37週までは張り止めを続けるように言われました。 そして今日の検診で一回目の計測で2300g、計り直して2400gになりました。頭の大きさは週数と同様ぐらいの大きさになっていましたが、腹囲、足などは少し小さめだったような気がします。 先月ぐらいまでは胎児も大きめ頭も大きめでお産が大変かもね?と言われていたのに今まで大きかった頭までも小さくなっていて心配になりました。 今日の検診でエコー以外に心臓の血流?などを検査していたのがお会計の時にわかりました。 先生には小さいけど元気だよ、早くお産がくるように沢山動いてね。と言われました。 私のように大きかった胎児がいきなり小さくなることはあるのでしょうか? 心配で仕方ありません。 そしてもう一つ。 今日検診で胎児の顔の3D写真を頂きました。それまでに2回頂いてますが、2回とも丸々なお顔、大きめの目、高い鼻のような顔立ちでしたが、今日頂いたエコー写真だと目が潰れてる、小さくないようにも見えます。 今までと向きが違うからでしょうか? 目がないんじゃないかぐらいに小さくつり目に見えます。 写真を見た感じダウン症なのでは?と思ってしまいました。 心配し過ぎでしょうか? 胎児が小さめ、エコー写真の顔立ちのみで判断するのは良くない事だと思いますが、とても心配です。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

1人の医師が回答

姉弟の発熱後の経過、川崎病ではないか心配。

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の弟 10月8日深夜に発熱39.5度。 9日、38〜39度休日外来受診。突発性発疹かもしれないから様子見でと。 10日、日中37.4〜37.7度。夜38度。 12日まで38度台の熱が続く。耳鼻科受診。 鼻水ひどく喉は赤いけど、身体状態は悪くないからと抗生剤なしで様子見になる。 13日解熱。 17日鼻水継続の為耳鼻科受診。中耳炎診断。 13日の解熱後、下腹部に赤い凹凸のない発疹が少し出たので突発かなと思いましたが、翌日には全くなくなっていた。 熱があった日のうち1日くらい唇が赤く、主人も唇赤いねと言っていた。 発熱中の他の症状は鼻水と下痢2〜3日。 3歳の姉 15日朝発熱。38.5度。 ダウン症で心疾患持ちのため、かかりつけの大学病院へ。 血液検査で溶連菌陽性。脱水もあり入院。 抗生剤点滴で様子見したが、高熱続く。 19日に解熱。 20日退院。肺炎症状は残っているが内服で様子見になる。 25日顔に赤い発疹が少しあるのに気づく。 26日顔や体全体に赤い発疹が広がる。若干なだらかな凹凸あり。お腹や背中は凹凸なしでうっすら少なく、手足やお尻がひどい。 小児科受診。原因不明で様子見になる。 27日顔の発疹は消えてきた。手足はまだひどいが若干赤みが消えた気がする。 発熱中の他の症状は鼻水と下痢、咳からの肺炎。結果、溶連菌は保菌していただけでなんらかのウイルス感染だろうとのこと。 1、今更ですが、弟は唇が赤かった事、高熱が4〜5日続いたので川崎病の可能性はありますか? 姉と同じ症状だったので同じウイルスだと思います。 2、姉の発疹は何だと思われますか? 突発性の発疹に似ている気がするのですが解熱後3〜4日後に発疹が出る場合もありますか? 突発性発疹は2歳の時になっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

顔のアンチエイジングについて

person 40代/女性 -

今まで美容整形などはしたことありませんが、 受けようとして各美容外科さんに無料カウンセリングをメールやLINEしたところ、なるほどと思う回答は返ってきますが、 結局は一度診察に来てください。となります。ごもっともですが。 一番のネックは田舎なので、最寄りの美容外科まで特急・空港予約や仕事の有給休暇を とることになり、気が向いたらいくということができません。 カウンセリングで一日を費やし、また手術の日程をとなると大変なことになります。 自分の受けたい施術が一度で済むような内容なので料金を把握し、備えたいと思います。 私の悩みは 顔なのですが、 若い時からほほの内側をよく噛んでいて、バッカルファットという言葉が出だしたころから絶対これだと思い込んでいました。 しかし、今は情報量が多く、もしかして脂肪なのか?とも思っています。 また、バッカルファットじゃなく脂肪吸引なら モニター価格などが出されていて、お得に受けられるイメージですが、 バッカルファット単体なら割とお値段が高く、バッカルファット自体のモニターなどはないなと思いました。(よく探せばあると思うんですけど) 自分の気持ちとしては、 自分の予測通りバッカルファットが原因の丸顔なら、 とりあえずバッカルファットの施術を受けたいです。 また、ダウンタイムで家族や周りに知られないようです。 しかし、バッカルファットを見ていただくにはやはりカウンセリングに行くしかないのでしょうか?簡単なある程度の見極め方が分かれば教えていただきたいのと、 例えばカウンセリングで、中年世代なので バッカルファットもですが脂肪もあります。リフトも必要です。などといわれるとあれこれ治療したくなると思うんですが、ほかの方は、一度にせずに、気になったらその時に行くというのが多いのでしょうか?

1人の医師が回答

気温が高くても、上着を脱ぎません

person 10代/男性 -

11才男子、細身体型です。 真冬用の膝丈まであるダウンコートを いまだに脱ぎません。 予想最高気温が28度でも、着て登校します。(中は長袖薄めTシャツ) 周囲はほぼ半袖で、肌寒い日は長袖Tシャツだったり、薄いものを羽織ったりしています。 担任の先生に相談しましたが 『学校でも汗かきながら着てますよ〜。 ははっ(笑) 何か思うところがあるんでしょうね〜。 様子をみときます』 と言われてから、2,3週間ほどたちました。 学校以外で大人の知り合いに会うと、 みなさん驚いた表情で、 『暑くないの〜?』 と声をかけてこられます。 本人は、暑くない。寒いと返答しています。 家の中では、脱がせています。 外の汚れがついているからと説明すると、納得して脱いでくれます。 でも代わりに、部屋着として冬に着用していた、裏ボアで膝丈まである上着を羽織っています。 夜、パジャマは長袖長ズボン。その上に裏ボア上着。さらに布団にくるまって就寝します。 寝入ってから私が布団をはがすのですが、頭は汗でびちゃびちゃです。 布団をはがされたことに気づくと、慌てて掛け直してくるまります。 暑いんでしょ? と暑そうに見えるときに聞いても、暑くない。脱がない!と頑なです。 帰宅したときは、サウナ帰り?のように 顔は赤く、汗ダラダラです。 何か考えてることがあるの? 汗をかいたらダイエットできると思ってる?(細身ですが) など尋ねても、何もない。寒いだけと言います。 昨年まではこんなことはありませんでした。 この時期、既に写真の彼は半袖半ズボンです。 何か考えがあるのかな。鎧のようなものなのかな。 と見守っていますが、日に日に気温が高くなり、熱中症など心配です。 どうすればよいかわからず、相談させて頂きました。

4人の医師が回答

異常な暑がり汗かき

person 20代/女性 -

回答お願いします。 少し動いただけで胸から上がほてる?とにかく暑くてたまりません。 頭、顔からの汗がひどく少しでも暑いと感じただけで汗がだらだらと。 この時期、動かなければ寒いと感じますが、まわりを見渡せばダウンやコートを着てますが私は着て歩けません。暑くて汗をかいてたまりません。 ショッピングに出掛けても建物の中は暑くてたまらずじっくり買い物する事もできず、汗をかくと人目が気になって汗が止まらなくなります。 家族や友人からは代謝がいいにしても異常と言われる始末。 バセドー病かと思いましたが体重は減るどころか増えましたし、20代半ばですが若年性更年期障害かもと思いましたが生理不順でもありません、三年程前に体重が10キロ程増加したので糖尿病かとも思いました。 症状は一年程前から気になり徐々にひどくなってる気がします。しかし血液検査や尿検査を受けても異常はなく何件も病院に行きたくないため何科に行けばいいのわかりません。 自律神経でしょうか? それとも肥満でしょうか? お腹と下半身は冷たく、お腹が冷えるとすぐ下痢をしたり、暑がりで汗をかくので薄着をしているためしょっちゅう風邪をひいて困っています。 熱を逃がす漢方と聞いて黄連解毒湯を一ケ月以上服用しましたが下痢をしなくなっただけで暑がりや汗には効果なしでした。 暑いと感じる事が不愉快で、この時期に少し動いだけで汗を大量にかいてる恥ずかしさで外に出る事が嫌でたまりません。原因もわからずもぉどうしていいかわりません。

1人の医師が回答

あかちゃんのこと

person 30代/女性 -

九州へ里帰し今回33週6日で受診しました 以前の病院から小さめと言われていて今回1800しかありませんでした。いままでは小さくてもがんばろうという気持ちだったのですが…今回お顔をしっかりみることが出来たのですが。なんだか大仏のような大きな鼻とくちびるとで、かわいいと思えなくて。そういう自分にもショックを受けています 母もうっかりと思うのですが、可愛くないねといっていたのであかちゃんのことを考えるとかなしい気持ちになります 後で何かとフォローしていたのでしょんぼりです あとわたしも姉妹も産まれたとき頭がツルツルしていたのに、あかちゃんは髪の毛が2センチも今伸びているらしく 毛むくジャラを想像するとなんだか前向きになれなくてかなしい気持ちです 出来れば出産は関東の旦那さんの立ち会いを希望していて予定分娩を希望しているのですが…。予定日が5月13日ということもあり、病院ではよっぽどの緊急がないかぎり平日分娩の方針のようで、37週で2500くらいをめどに出産かどうかは36週の健診をみてから決めるそうですがあかちゃんがいきなり700も大きくなってくれるのか、またちゃんとこそだて出来るか… 色々心配です あと髪の毛が延びているのは何かの異常なのでしょうか もしかして一番気になるのは小さいのはダウン症じゃないか心配で仕方がありません。いま30歳ですが、いままではどんな子供でも生むつもりでいたので何にも検査していません… 腹囲も今回減っており… 色々質問すみません 先生からみて、つたないメールからのなかで危険度優先度をつけるならどういう順番で考えていけばよいですか 教えてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)