いつもお世話になります。
右手指と右手首関節痛でリウマチかも?ということで(検査結果は異常無し)プレドニン少量を飲むことになってから、副作用予防に筋トレに通い始めました。
現在はプレドニンは止めました(痛みはありますが)病院は経過観察中です。
筋トレは続けているのですが、元々痛くなかった身体の色々な関節(股関節・腰の辺り)が痛むようになっています。
子どもの時から身体がとても柔らかく。(肩を脱臼した事があります)
筋トレを始めてから又 柔らかくなったみたいで。(バレリーナみたいではありませんが)
筋トレをする事で 関節が柔らかくなって 余計に痛む、ということってありますか?
因みに、無理しないように通っています。
変な質問ですみません。
よろしくお願いします。