下剤吐き気に該当するQ&A

検索結果:984 件

腸閉塞のような症状出ていて辛いです。

person 50代/女性 - 解決済み

最近、普段全く食べない焼き芋を寝る前にいっぱい食べたら次の日から吐き気と異常なゲップが出るようになりました。破裂音みたいなゲップが出た時に便臭がしました。 今までゲップなんて酷くなかったのに、その日から食事中、後と物凄いゲップがあります。 またお腹全体の痛み、締め付けられているような苦しさがあり、食欲低下し1日1食を無理矢理食べている感じです。 病院には行きましたが、始めから腸閉塞かもと言ってしまうからか、決めつけるなと怒られて、レントゲンと胃薬で終わりです。お腹の音聴いたり触診などもないです。便が下痢便が出たりすることがありますが、出てもお腹の締め付け吐き気などの症状がよくなりません。前はなかったのにお腹がグチュグチュ鳴ったり消化されてない感じが酷くて。ご飯を食べるときは胸焼けなどの感じはないですが、お腹の締め付け感があり苦しみながら食べています。脂汗が出る苦しさです。 食べるのをお休みしたら栄養摂れないので苦しみながら食べています。今体重が30キロ近くまで落ちてしまい辛い状況です。 腸閉塞がレントゲンで分かりにくいとかあるでしょうか。。 また、小腸あたりにガスや何かがいっぱい溜まってるから下剤使えと言われた次の日別の医師には溜まってないと言われたりして、だいぶ混乱してますが、どういうことが考えられますかか。。 腸が疲れてるからお粥食べるようにと言われました。 なお、吐き気はありますが、小学生の時以来吐いたことなく、つわりの時も胃腸炎うつった時も吐き気はあるが出ない状態でした。 腸閉塞の可能性は全くないでしょうか。

6人の医師が回答

治療について

person 20代/女性 -

母(40代)が今年5月にスキルス胃ガン、ステージ4と告知されました。骨に転移して骨がスカスカで痛いみたぃです。手術は胃の通り道がなくなってきたら最後の手段で手術になるみたいですが今はTS1とか吐き気止め、痛み止め、下剤などの薬と点滴です。点滴はあたしが6月に子供を産み里帰りが終わってからだったので6月下旬からはじめ最初は気持ち悪かったりしたみたぃだけど今は吐き気などの副作用もなく、便秘とかです。あとやはり背中とか最近は胸の方が痛むみたぃですけど見た目は元気です。夕方くらいになるとたまに調子が悪くなることもありますが。食欲はすごくあったのですが最近少し食欲がなくなってきてるみたぃです。先々週くらぃから点滴が2週間に1回から1週間に1回になりました。それでこの前先生に点滴はどうするかね?みんな気休めみたぃな感じで点滴する人がおるけど…みたいなことを言われたそうです。そんな点滴あるんですか?点滴してる薬の名前は母に聞くの忘れたのですが確か点滴はじめるときに聞いたのはシスプラチン?だったかな?あと骨関係もあったょうな…あぃまいなのにこんな質問してすみません。気になってしまって。

2人の医師が回答

胃カメラ大腸内視鏡検査後の嘔吐

person 40代/女性 -

40代女性です。 過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアで5年ほど消化器内科にかかっています。 なかなか良くならず、毎年胃カメラと大腸内視鏡検査をしていますが、ここ数年、検査後、嘔吐や下痢、腹痛の辛い症状があります。 検査後の体調不良を病院に話し、鎮痛剤の量を減らしたり休憩を長くとらせてもらったりと配慮してもらいながら、おとといに胃カメラ大腸内視鏡検査をしたのですが、病院を出た後から吐き気が始まり、その後12時間の間10数回ほど嘔吐し、とても苦しい一晩を過ごしました。 今まで数回の嘔吐はありましたが、ここまでひどい症状は初めてでした。吐くものがなく、何も出ない時や、胃の中に残っている少量の液体を吐く時がありました。 その後は落ち着いて、水分や食事をとることができましたが、吐き気や腹痛は残り、頻繁ではないですが、下剤の効能が残っているのか便は水下痢です。 お医者様からは、検査で胃腸が知覚過敏になって反応している、そもそも過敏性腸症候群のため、より強く反応が出てしまっているのでは、て言われています。 やはり、このような症状は検査の影響なのでしょうか? また、2日後の今日も吐き気や腹痛がありますが、これも検査の影響で、もう少ししたら落ち着くでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

吐き気とげっぷ

person 10代/女性 -

昨日の朝起きてすぐから何も食べていないにも関わらずげっぷが止まらず吐き気もあります。 食べ物を見る以前に想像するだけでも胸やけがあり、吐けば楽になるかと思うのですが、吐く事に抵抗があり吐けません。 また、元々便秘気味で二、三年前から市販の下剤を服用していたのですが昨日から効かなくなり、下痢気味になりました。 また、生理が予定よりも一週間遅れて今日の朝来ました。 予定日より一週間も遅れた事がなかった上に吐き気やげっぷの症状も今までに体験した事がなかったので消化器官が何処か悪いのかと不安です また、下腹部が張っており 常にお腹から水か空気が動くようなぐるぐるやぼこぼこと言うような音がします こんな風に体を壊すような、思い当たるような事と言えば、ここ二ヶ月前から訳ありでほとんどコンビニ食を続けており、また干し芋にはまりお腹を壊す前の日も起きてから夕食前までの時間一人で干し芋を一袋平らげ、その日は夕食まで干し芋か飲み物しか口にしていませんでした。 その二、三日前からも干し芋を食べており食物せんいの過剰摂取や食生活の悪さが原因なのでしょうか? とにかく、お腹の張りや特にげっぷと吐き気が収まって欲しく、しかしどうすればいいのかわからず困っています。 また、これは何かの病気なのでしょうか? 病気でなければ改善策などがあれば教えて下さい

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)