低い音で耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:669 件

左耳突発性難聴について

person 40代/女性 -

先週の土曜日、朝起きてた瞬間左耳が聞こえず耳鳴り、音割れがありました。10代の時に右耳の中等度の音響性外傷を患い、ステロイド点滴で全治した経験もあり、また姉が突発性難聴で回復しきらず左耳難聴者なので、時間が勝負と理解してました。クリニックでは右耳正常値、左耳は平均60dbで中等度難聴で紹介状となりました。 そして月曜日に総合病院にかかり、検査したところ低い音、真ん中の音は正常値に戻り、高音だけ40dbでした。そこで質問です。 1、確かに生活していて、2日間で聞こえが回復してきているのはわかりましたが、自然治癒なんてあり得ますか? ちなみに、中等度でも勝手に治っちゃう人もいるとおっしゃってました。 2、未だに音が響く、聞こえが悪い、籠っている感じがする、耳鳴りがあります。とくに高い音がなると、キーンとします。 高い音が治りきっていないので、ステロイド内服で9日間、自宅治療する事になりましたが、果たして改善されるのでしょうか?点滴じゃなくて大丈夫ですか? 3、聞こえは良くなってますが、正常値なんてあり得ないぐらい、未だに違和感があります。検査結果と自分の症状が解離してる気がします。検査結果が間違えているなんてあり得ますか?骨導聴力検査でも同じ値です。 4、聴力と骨導聴力は連動するのですか?聴力が正常値レベルになるなら骨導聴力も正常値になる? 時間との勝負なので、検査結果は間違えていて、実は聴力は悪くて、早めに点滴しないと治らないかと不安です。

4人の医師が回答

首からこみ上げてきて頭が一瞬圧迫される感覚、耳鳴り、頭痛

person 40代/女性 -

首の辺りからぐわっと何かがこみ上げてくる感じがしてこめかみあたりが圧迫される感覚があります。一瞬でおさまりますが、こみ上げてくる感覚がわかります。寝るとき、仕事中、運転中いつでも起こります。多くて1日数回で、布団に入る時に感じることが多いです。 また耳鳴りが半年以上、右耳だけボーッとした低いモーター音が続いてます。耳鳴りは2回別の耳鼻科へ行きましたがどちらも特に聞こえに異常はなく原因わからず、神経かな、と言われ、治す薬は特にないと言われました。日常で聞こえにくい時はなく、テレビ見てたり仕事中は気にならないですが、静かな場所や寝るときはよく聞こえます。音に慣れてきたので眠れるようになりました。 猫背矯正で整体へ週一回行ってますが、肩と首の張りがすごいと言われます。そのせいか、たまに頭痛もあります。カロナールやロキソニンを服用すると治まるときと治まらないときがあります。生理3日目や4日目あたりから頭痛が起こることが多く、数日間続き、寝ても治ってないときもあります。耐え難い痛みと言うわけではないです。 吐き気や嘔吐はありません。 1、首からこみ上げてきて頭が圧迫される感覚はめまいでしょうか?耳鳴り、頭痛に関係しますか? 2、ネットで調べると怖い病気が出てきますが、前兆とかでしょうか?不安になりました。 3、病院へ行くなら脳神経外科でしょうか? 4、これらは更年期障害でしょうか?自律神経でしょうか? 5、耳鳴りは老化でしょうか? かなりの心配性です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)