初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

熱せい痙攣について。

person 乳幼児/女性 -

3歳10ヶ月の女の子です。火曜日の夕方39.7度の発熱がありました。翌朝37.8度で元気もあり室内で遊ばせました。13時38.5度、17時39度で熱が上がってきたので受診したところウィルス性の風邪と診断され受診時は39.6度ありアスベリンシロップ0.5% 9mlとメプチンシロップug/ml 0.0005% 6mlのシロップを処方され帰宅後21時頃にイオン水に混ぜて飲ませ21時15分すぎに寝かせました。21時20~25分過ぎにかすかにうなり声が聞こえたので覗いてみると、おう吐した跡があり唇が紫で歯をくいしばって痙攣しているようでした。おう吐物が喉につまっていると思い指を入れて吐かせようとしました。祖母からタオルを口に入れるように言われタオルを噛ませて救急車が来るまでその様な状態でした。痙攣は5分以上していたかもしれません。痙攣の対処方法が分からなかったので長引かせてしまったかもしれません。隊員の方に名前を聞かれすぐに答えられました。病院で熱せい痙攣と言われ22時にダイアップをいれました。2回目を8時間後の今朝6時に入れるように言われたのですが私が寝過ごしてしまい7時にいれました。熱は38.3度です。長女は今まで高熱を出してもわりと元気で座薬も一度も使用した事がありません。今回も39.6度ありましたが元気そうだったので初めての痙攣に驚いてます。薬を飲んだ20~25分後ぐらいに痙攣がおきたので薬が痙攣を引き起こしたのではないかと思ってしまうのですが今回の薬で痙攣は考えられませんか?痙攣と処方された薬の関係性や対処法、遺伝について教えて頂けないでしょうか。お忙しいなか読んで下さりありがとうございます。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

臍炎と思いますが連休明けまで待つか救急か悩んでます

person 40代/男性 - 解決済み

5月2日夜、 へそを触った指が臭いことに気付き、つい何度も指でへそをいじってしまう。 入れた指全てが臭かった。(少しお腹が痛くなる) 数時間後、ティッシュをつっこむと、透明の液体や薄めの赤い液体がつく。 へそをお湯でさっと流す。 3日、綿棒でへそをふくと、黄色の液体・カスが少しつく。(また少しお腹が痛くなる) 4日、朝、石鹸泡でへその中を軽くなで、シャワーで2分ほどすすぐ。シャワーでへそがピリピリ痛む。 綿棒でふくと、うすい黄と赤が混じったようなのが少しつく。 その後、腹部(へそのすぐ真上辺りと、たぶんへその奥の方も)にずっと違和感あり。熱感はよくわからない。 夕方、綿棒に黄白色のとろっとしたのが少しつく。少し臭い気がした。 ぽっこりお腹のため、へその中と奥がはっきり見えないが、中は赤くなっているように見える。 平熱は36.4度くらいですが、今日はほぼ36.8~36.9度。 臭いや液体、膿のようなものが出るのは初めてです。(綿棒やティッシュをつっこむと少しつく程度) 臍炎だと思うのですが、連休明けまで待つか、明日の昼間に救急に行くか悩んでいます。 (救急病棟はコロナが怖いです…) あと、連休明けまで待つなら、皮膚科、外科、泌尿器科、内科、どこが良いでしょうか? 先生方の回答を見ると意見が分かれているようで、どの科に行くかも迷っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)