喉がスースーするに該当するQ&A

検索結果:598 件

キーピングについて

person 20代/女性 -

こんにちは、 不妊治療をしていまして 今高温期2日目です。 アイロンをかけていて 中々しわが取れないシャツがあり キーピングというアイロンのりを 1時間、換気なしで 凄い量使ってしまいました。。 普段は襟の部分しか使わない のですが、今日は全体を キーピングで濡らしアイロンを していました。 1時間もの間していたので、 目に違和感を感じたのと、 喉の奥が苦いかんじになり はっと思いやめてうがいをしました。 目はしゅばしゅば、 スースーする感じです。 成分は、 耐熱性ポリマー シリコーン 香料 とかいてあります。 注意書きには、吸い込まないようにと、 換気をしてくださいと書いてありましたが していませんでした。。 これは体内に入ると害のある 物なのでしょうか? 受精後すぐなのですが、 妊娠した場合、胎児に何か 影響はありますか?? 初期流産を繰り返してるので キッチンハイターやマジックリンなど 色んな事に気をつけていたつもりが こんな事になってしまい とても後悔しています。 一時間経過した今でも 喉と目の違和感がなくなりません。 気にしすぎと言われれば それまでなのですが、 不安材料を少しでも 減らしたくてご相談させて頂きました。 どうかご意見お聞かせください。

1人の医師が回答

少しの空咳と自己判断での服薬

person 30代/女性 - 解決済み

産後3週間ほど経ちますが、2週間ほど前から少し咳が出ます。 熱はなく、咳以外は少し鼻詰まりがある程度です。咳は空咳で、常に出ているわけではなく喉がこしょこしょ?スースーした感じになり2〜3回咳が出る、を繰り返している感じです。変な話なのですが、我慢しようと思えばできるくらいの咳です。ただ、健康な時には感じることのない感覚ではあります(喉のこしょこしょ感など)。ほぼミルク育児で搾乳程度の授乳中なのですが、病院に行きたくないので自己判断で家にあったメジコンを服用しています。それでもあまり良くならないので、未開封のフルティフォームを吸入しようかとも考えていますがあまり良くないのでしょうか? こんなにコロナが騒がれていなければ様子を見るレベルの症状なのかもしれませんが、もともと咳喘息になりやすいためこのまま放置するのも抵抗があります。コロナじゃないだろうかと不安でいるのも精神的にキツイので咳をおさめたいです。軽症なら家にいる方がいい、病院が感染リスクが高いと言われると近所のクリニックに行くのも抵抗がありますし…このような場合、どう行動すれば良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

期外収縮なのか逆流性食道炎なのか

person 40代/女性 - 解決済み

いつも、お世話になっています。 胸と喉の圧迫感で、心電図、レントゲン、心エコーをしてもらい、三尖弁閉鎖不全症と心のうに水があるけど、どちらも軽症なので、経過観察で大丈夫と言われました。 それからも、ドキッとして胃のあたりがザワザワするような感じがあったので、24時間ホルター心電図検査をしました。 結果は、心室性期外収縮多源性、上室性期外収縮と言われましたが、こちらも、特に治療の必要はないと言われました。 ただ、喉が詰まる感じが酷かったので、半夏厚朴湯を処方していただき飲んでいます。 昨日、子供の入院の付き添いだったため、昨日の午前11時から今日の午前11時まで、少しの水分のみしか口に出来ずにいたところ、喉が詰まる感じや動悸のような感じ、お腹から胸がザワザワする感じがありました。今朝は、胸から喉が、風邪の時のようなスースーした感じがあり、水分とお菓子を少し食べたら治りました。 お昼は、パンとポテトチップスを食べました。 夕方、またポテトチップスを食べていたら、突然、喉がドキッとなるような、喉で空気が動いてるような、下から空気?が押し出されるような、とても嫌な症状がありました。 これは、今までも何度かなったことがあるんですが、いつもは一瞬で治まります。 ですが、今日はゴロゴロと長く、2回続けてなったので、不安になり、余計にドキドキしてしまいました。 その後は、胸焼けと喉に何かがあるような、またドキッとなるような感じがあります。 この症状は、期外収縮から来てる症状でしょうか? 病院の先生には、逆流性食道炎かもしれないから、胃カメラをやってみたら?と言われているのですが、逆流性食道炎でしょうか? 精神的なものから来てるのでしょうか? 突然来るので、そのまま動悸が始まる気がして、とても不安になります。

5人の医師が回答

胃カメラ検査を終えて

person 40代/女性 -

はじめてご相談させて頂きます。宜しくお願いします。年明けに喉に食べ物が詰まり、喉の違和感、ゲップや唾液が止まらない症状の他動悸や血の気が引いたり、胸の痛み等で内科受診しました。逆流性食道炎の疑いで本日胃カメラ検査をしました。結果、咽頭?食道、胃、十二指腸は綺麗で「器質的な所見はなし」との事でした。異常ないのは良いことで安心しましたが、では逆に非常に辛い症状が続いてたのは何だったの?と思ってしまいます。動悸や胸の痛み等の症状も検査結果「器質的な所見なし」との事でした。7年5ケ月前パニックの既往歴がありますが、3年前に完治?寛解したのにぶり返す事ってあるのでしょうか? パニックで動悸やその他の症状は経験ありますが、胸の痛みや違和感、喉に詰まるといった症状ははじめてで、この不快な症状はパニック症状で治療が必要なのでしょうか? また、胃カメラ検査時胃の動きを止める注射のかわりにハッカをまいてくれたのですが、しばらくスースーが続いて未だに膨満感、もたれのような違和感を感じますがハッカを使った事での症状なのでしょうか?ハッカが合わなかったのでしょうか?鼻からの胃カメラで、鼻の奥に麻酔の匂いが未だにとれない感じがします。ほっておいても問題ありませんか?質問ばかりで恐縮ですが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)