喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,339 件

7歳の子供、一昨日の夕方から熱があります

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、 10/9学校から帰ってきて 頭痛がするといい、熱を測ると 37.2〜37.5の微熱でした。 翌日10/10 朝熱を測ると37.7度で、 昼になると、39.6度まで上がりました。 昼から病院へ受診をし コロナとインフルの検査をして陰性でした。 もしかすると、検査が早くて拾えてないかも?といわれました。 風邪を引くと喘息のようになるので ・アスベリン ・ムコダイン ・ホクナリンシロップ ・カロナール 4つを処方してもらいました。 【常に、モンテルカスト、フェキソフェナジン(じんましんが6月末からでてる)を服薬してます】 受診後16時ごろすぐに、カロナールをのませました。 それから熱は38.2度まで下がりましたが 22時半には、38.6度と熱があり 寒いと口がガタガタなるほどの悪寒と 肩呼吸になり spo2 95〜96 pr125前後で 心配になり、緊急外来へ連絡したら カロナールを飲ませてくださいと言われ、 23時半にカロナールを飲ませました。 肩呼吸は治りましたが すごい汗で 数回着替えましたが、 体は赤くなるほど暑く 足は冷たかった。 10/11 コロナとインフルのキットを調剤薬局で 購入していたので、9時に検査をして どちらとも陰性でした。 6時半 38.4 度 7時 39.3 度 15時 38.8 度 カロナール服用 19時半 38.4.度 21時  39度 22時  39.5度  カロナール服用 症状は、 咳、喉の軽い痛み(飲み込むとき) 喉の中をみてみると 奥の壁にぶつぶつがあるように見えます 舌はしろくなっています。 軽い下痢 食欲もほぼありません。 水分は取れてます 明日明後日、日曜祝日なので いつまで様子みたらいいのでしょうか?

11人の医師が回答

1歳半の娘、川崎病の疑い

person 乳幼児/女性 -

今現在診察中にて、できたら早くお返事欲しいです。 1歳半になる娘です。 7月30日に目ヤニが片目からでて、7月31日は両目目ヤニと充血 31日に眼科を受診して結膜炎と言われました 8月1日の夜に発熱(38.5) 8月2日に39.5まででまして、小児科受診 先生からは目の充血、喉の赤み、高熱からアデノかな?とのことで検査しましたが陰性。 喉の痛みがひどく食事取れないので抗生物質の処方をうけて帰宅。 8月3日の朝には一度36.9まで解熱しましてが夜にまた38.5になりました。 4日には平熱に戻りました。 喉の痛みは4日のお昼ごろまで。 5日にふと腕を見るとBCGの跡が写真のように赤く川崎病が頭をよぎりました。 昨日6日に再度小児科受診。 再度アデノやコロナ等の検査は全て陰性でした。 先生からは足の裏も赤いねといわれました。 症状的には川崎病にヒットするけれど、解熱していることから難しいといわれました。 心電図、心エコー、は今の所以上なし 血液検査でもCRPの値もそんなに高くないと言われました。基準値よりは高いです。 今日(7日)に心臓の小児科の先生がくるということで再度受診となり先ほどエコーして冠動脈の腫れはありませんでした。 先生は今もう解熱しているから免疫グロブリンは打たない!とのことでした。 経過見ていくことがいるそうでしたが、免疫グロブリンうたなくていいの?!と不安です。 先生からは血液検査で急性きでも血小板も上がっておらず、CRPも大丈夫、ということで。 来週また心エコーしてもらって、1ヶ月後でもしてくれるそうです。 1ヶ月で何もない子は基本的にその後も何もないとも言われました。 ご意見聞かせて欲しいです。

11人の医師が回答

長引く高熱と喉の症状について

person 30代/女性 -

10日朝から咳 19時頃からダルさ出始める 37.2〜37.4前後の微熱 11日 朝から37度後半 16時過ぎインフルエンザ陰性 右の喉が赤いのとリンパが腫れてると言われる 口周りにヘルペスも有ると言われる 1日通して37度後半〜38度後半 ちょっと喉痛い 夜抗生剤と他の薬や解熱剤 12日昨日 朝から38度半ば かなり喉痛い、体感結構しんどい。 朝、抗生剤と他の薬、解熱剤 14時頃、急激なお腹の痛み、下痢 夕方〜39.4でフラフラ酷く 夜間救急にて点滴 21時頃インフルエンザ、コロナ陰性 血液検査問題無し(CRPが0.7と少しだけ高いくらい) 上気道炎?気管支炎?と言われる 点滴で体めっちゃ楽になる 少し食べれたけどすぐにお腹いっぱいになる 今日 朝から38.3〜39度 熱の割には体感は昨日より楽 喉は痛い 乾いたコンコン咳から痰絡み咳になる 昨日の夜から脚全体が痒くぶつぶつが出ている 同居の夫と4歳娘は全く何も無く元気です。 生後2カ月の双子達は実家に避難させてます。 整腸剤は一緒に飲んでましたが、 昨日の腹痛がかなり酷かった為 怖くて抗生剤お休みしてます。(おそらくウイルスだけど、念のため出しとくねくらいな感じだったので) 抗生剤のせいなのか、高熱のせいなのか分からないですが、抗生剤は飲んだ方が良いでしょうか? また、本日から双子が帰ってきます。 こんなに発熱が長いのが初めての為 不安です。 1 あとどのくらいこの高熱が続くのが一般的ですか? 2 双子への感染対策はどうしたら良いですか? 3 抗生剤は飲んだ方が良いですか? 4 食べたり飲んだりしたいけど昨日の腹痛がトラウマでなかなか食べれないです。食べても大丈夫でしょうか? 不安だし、今日からまた 育児と不眠の闘いなので 5 早く治る為に出来ることも教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。

9人の医師が回答

39歳男性、高熱→微熱が続いています。

person 30代/男性 -

39歳男性、体重74kgです。 高熱→微熱が継続しており、このまま薬を服用してよいか不安があり投稿しました。 8/6水曜日の昼前ごろから寒気と腰の痛みが出てきたため、急いで会社から帰宅し体温を測ると38℃まで上がっていました。その夜には39℃まで上がり、節々の痛みが強くなりました。咳、のどの痛みはなし。 次の日の朝には37℃台前半まで下がりましたが、まだ節々の痛みは少し残っていたので、医療用のコロナ・インフルエンザ検査キットで検査したところ、いずれも陰性。その結果をもって病院を受診し、解熱鎮痛剤を処方され、痛みが強い時に服用しています。服用すると36℃台まで下がり、節々の痛みも緩和されますが、昨日・一昨日と服用していない時は37℃台が続いており、痛みも継続中。 本日(現在)37.4℃で、胸と背中の痛みがまだあります。 病院では診断されませんでしたが熱中症の可能性があるかについて、ご意見を伺いたいです。熱中症の場合は解熱鎮痛薬は腎機能の影響があるとのことで推奨されないとの情報があったため、このまま解熱鎮痛薬を飲んで良いものか不安になってきました。申し訳ありませんがご教示お願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)