妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,542 件

12週 つわりによるケトン体3+について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 7週目で一卵性の双子妊娠がわかり、現在12週6日を迎えました。経過はつわり以外は順調です。 先日12週検診で血液検査をしてもらったところ、ケトン体3+の値が出て「つわりの影響でしょう」とのことでした。ただ、ご飯は妊娠前よりは量が減りましたが食べれており、嘔吐くのみで吐くこともなかったのでそれを伝え、点滴などは特にしてもらいませんでした。体重も減るでも増えるでもなく、妊娠前と大体同じくらいをキープしています。 ですがその次の日からつわりが酷くなり、吐くことが2日ほど続き、今はまた落ち着いているのですが、検診が3週間後なのでどの程度悪化したら早めに検診に行った方がいいのか迷っています。調べるとケトン体が同じくらいの妊婦さんで点滴を打ってもらっている方も何人か見かけるので、このまま放っておいて酷くなってしまうんじゃないかという心配もあります。 気持ち悪さはここ2ヶ月ずっと続いているのですが、正直仕事にも行けており、「つわりがひどくなったら…」という感覚の部分もなかなか分からず、我慢して気づかずにそのまま手遅れになってしまうことが心配です。 双子出産のことも鑑みて大きい医療センターにお世話になっているため、ぱっと手軽に診察に行ったり電話で主治医に気軽に相談したりもできません。 なかなか答えにくい質問で申し訳ないのですが、何か検診の予定を早めて点滴を打ってもらう等の処置をしてもらった方がいい目安などあれば教えてください。

2人の医師が回答

妊娠初期の頻回の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

【状況・症状】 先日こちらで、下痢が流産の前兆ではないのか、という質問に対して先生方にご回答いただきました。 現在、妊娠7週、心拍確認済みです。前回の妊娠では、8週で心拍2回確認後に稽留流産となっています。前回の妊娠時も下痢の症状がありましたが、今回も6週から数日に一回下痢を繰り返しています。 過敏性腸症候群ではないかというご回答もこちらでいただきました。 妊娠前もお腹が慢性的に悪かった時期があり、過敏性腸症候群と消化器内科にて診断されたこともありましたが、妊娠前まで治っていました。 【お聞きしたいこと】 この2週間弱、ご飯はお粥やうどんなど、胃腸に負担をないものを食べるようにしていますが、数日に一回、ひどい水下痢になります。(その際は、強い腹痛もあります。) 出し切ると数日はお腹がぐるぐるするものの、下痢はありません。(軟便はあります。) 1週間以上と長くつづいており、過敏性腸症候群の可能性はありますが、明らかに妊娠してから症状が出ております。 つわりに下痢症状というのはあるのでしょうか。そのほかのつわりの症状(吐き気、眠気など)は現在ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)