寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

嘔吐したものに出血が混ざっていました

person 10歳未満/女性 -

私の7歳の子供について相談です。 昨日の夜から「寒い」と言い始め、21時に37.3度ありました。その日の朝から乾いた咳をしていました。 今朝、熱が39.0度あり、病院へ受診しました。今日は咳はほぼ無く、診断は軽い風邪(昨日は体育大会だったため疲れからもきたのだろうと)と診断されました。喉の赤みは少しだけとのことです。 帰りに飲み物などを買い、家につき玄関先で「気持ち悪い」と言われ、嘔吐しました。 画像は吐物(汚い画像で申し訳ありません)ですが、血の塊みたいなのが複数あり、一部は鮮血も見られ、全体的に焦げ茶色のようなものでした。 今日口にしたのは、寝起きにお茶2口、その後車の中でお茶50mLほど、車の中でアクエリ50mLほどのみです。 ただ、今朝寝起きに少し鼻血が出たので、ティッシュを詰めましたが、ほとんど血がつくことなく一回の鼻への詰め物で止まりました。 吐いたあとは、吐き気も治り、いつもの調子で話してくれますし、お腹が空いたと今は言っています(吐いたのは30分ほど前)。熱も37.2度まで自然に下がっていました。 買い物中に、普通便が一回ありました。 これはこのまま様子見で良いのかな?と気になり相談させて頂きました。 ちなみに、受診した病院にも連絡し、看護師さんっぽい人からは「元気なら様子を見ましょう」と言われました。 念のため、お医者さんの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

13歳娘 寝起きの足の痛み、食欲不振、目の周りのクマ

person 10代/女性 -

13歳の女の子です。 今日、寝起きに右足のふくらはぎ〜足首の外寄りが痛いといい、いつもモリモリ食べる朝食を一口食べたら気持ち悪いと言っていましたが 徐々に足の痛みはマシになり、朝食もいつも通り食べ、寝起きから1時間後には足はまったく痛くないと、学校でも何の支障もないと言うので行かせました。(念のため車で送りました) 足は、昨日までは何も痛くなかった。運動など変わったこともしていないとの事。 筋が張ったような痛みのような気もすると言い、もんだりおしたりするとちょっといいかもと言ってたので、寝起きにつったのかと思いましたが、つったことがないからつる感覚がわからないと言います。 私はたまに足がつりますが、つる瞬間は「あっ、今つる!」という感じでわかるのですが、娘は起きたらもう痛かったと言います。 また、今日は朝から目の周りが少しくすんでいて、左目の下がクマのように紫っぽくなっていました。 スマホをみていて寝るのが遅かったようですが、片目だけクマが目立ったので、足の痛み、食欲不振と関係あるのか気になっています。 目の周りのくすみは以前から気になっていて、8ヶ月前に病院でアジソン病の検査などしてもらいましたが異常なし。目をこする癖があったり、スマホの見過ぎがあるのでそのせいかもとのことでしたが、今朝は足の痛みと食欲不振もあり目のクマもひどかったのですが関連する病気はあるのでしょうか? 普段元気でストレスもためない性格で食欲旺盛の娘なので心配になってしまいました。 朝食を一口食べた時は足が痛くて嫌だなと思っていたから食べたくなかった。痛みがひいてきたから食べられたような気がすると本人は言います。 つる瞬間を感じなくても就寝中につって朝起きたら痛いなんてことはありますか?そしてクマは単なる寝不足でしょうか?片目だけクマが目立つこともあるのでしょうか?

6人の医師が回答

痩せすぎで悩んでいます。

person 20代/女性 -

159.5cmの身長に対して 朝起きたら37kgきる時もあります。 痩せすぎて骨盤も出ており 横向きで、寝てる時も痛いです。 おなかもぺったらこくなっています。 骨盤にズボンがあたり 常に骨盤が痛いです。 一日にご飯は2食。 この生活をかれこれ5年くらい続けています。 食生活の内容はずっと変わりません。 昔と違うことは ただ仕事をしないで専業主婦をしていることくらいです。 子供を2人産んでいるのですが 1人産むことに減って来ています。 何か病気でも隠れているのでしょうか。 2年くらい前に 心配で内科で血液検査をしたところ 甲状腺など、特に問題はなかったです。 今現在は胃の調子が悪く 通院しており、 胃カメラをした時に ピロリ菌がいて、除菌しました。 その後、寝起きにムカムカすることが続き、逆流性食道炎と診断されました。 タケキャブを2ヶ月飲みましたが 全く治らないです。こんな治らないことありますか? 体重が減りすぎてるので 胃がんでも見落としているのでしょうか。 食欲はあります。 一回の食事も割と食べます。 痩せすぎて見た目も気持ち悪いし 辛いです。 健康的に太りたいです。 特に胃の不調以外は悪いところはありません。 潔癖なところがあり、神経質だと言われます。 病院に行くなら何科ですか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)