微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

片側の喉の腫れ、倦怠感が続いています

person 30代/女性 -

昨年の11月に風邪を引いてから喉の腫れが治りません。風邪自体は熱が出て、食べるのも激痛で難しいくらい喉が腫れましたが熱は2日で下がり喉の痛みも1週間くらいで治まりました。 ただそこから右側の喉が腫れて熱を持っている感じや、右耳がジンジン痛むのがずっと続いています。舌の右側の付け根のあたりが1番腫れているように感じ舌の右側はヒリヒリ感もあります。自分で喉を見ていると、右側の扁桃腺の下あたりに違和感を感じます。右側の首こりや肩こりもあります。 喉の腫れと同時に倦怠感、息が熱い感じもあります。熱はあっても微熱程度です。 耳鼻科には何回か行き、抗生剤や真菌剤、耳鼻科ファイバー、頭頸部単純CTをしましたが、症状は改善せず、右の扁桃腺がやや大きいが他は異常なし、血液検査も白血球、CRP正常値で他も異常なしでした。 自分でネットで調べていて、CTは単純CTだけだと癌など分からないことがあると知って、造影CT または造影MRIもした方がいいのか知りたいです。 喉の写真を添付します。もう4ヶ月以上原因が分からず、苦しんでいるので何か可能性のある病気や、した方がいい検査など知りたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

何の病名かわかりません。

person 40代/女性 -

はじまして、質問をさせて頂きます。コールセンターで働いているのですが、昨年から3月から呼吸が苦しい感じが続いていて、病院で慢性気管支炎と言われて薬を飲んでいます。なかなか治りません。体に蕁麻疹も三ケ月くらい出てました。昨年の夏には頭がクラクラしたり、昨年9月には会社に行く途中に息苦しさと胸がバクバクした感じで駅で倒れて不整脈を起こして救急車で病院に運ばれました。疲労とストレス、動悸、不整脈ということで静養が必要な為即入院になりました。レントゲン、血液検査、24時間心電図の検査しました。入院は9日間でした。毎日点滴を2本してました。日中ほとんど調子は良かったです。夜中時おり微熱や頭痛があったりしました。呼吸が苦しくなったのは1度だけでした。検査結果は、甲状腺ホルモン異常なし。副腎(腎臓ホルモン)異常なし。かすいたいホルモンも異常なし。肝臓と腎臓の機能は問題なし。血液もきれいと言われました。心臓が不整脈があり問題があるとのことで、人間の体は1日10万回心臓が動いていて、私の場合は1日3400回の不整脈があると言われました。服用した薬は、パルミコート吸入式ステロイド薬、テオドール、オメプラール、アレジオン、シングレア、サンリズム、デパス、デプロメールでした。退院をして10日くらい自宅療養してました。数日仕事に復帰しましたが、頭がクラクラしたり呼吸が苦しいのが出たので、自宅療養しました。心臓がバクバクして倒れた時と同じ状態になったり体が痙攣する時もありました。安定剤が強かったようで朦朧としてました。医師にはっきりした病名を言われてません。慢性気管支炎や自律神経からきているとも言われ、今は安定剤以外の薬を飲んでます。今は息苦しいのと胸の上が痛みます。何の病気ですか?病院も変えようと考えています。でもどこに行けばよくかわかりません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

自己免疫肝炎のうたがいははれましたか?

person 20代/男性 -

熱が1ヶ月続いてます。最初は39.0度の熱で近隣のクリニック受診。インフルエンザ検査を当院で2回やるも(ー)、喉の痛みはないが喉が赤く腫れていることから喉からくる発熱と診断。その後37台に下がるもののそこから下がらずもう一度クリニック受診。血液検査の結果は少し白血球が多い結果。経過観察となり。しかしその後も平熱になったり微熱になったりとだるさ、時折関節痛と筋肉痛と頭痛、かゆみ、朝起きるのがつらい症状があるため近隣の総合病院に受診。心エコー、胸部CT、胸部レントゲンには異常なし。血液検査では肝機能の数値に異常あり。1回目ALT/AST245/93,2回目ALT/AST148/48,3回目148/53,4回目ALT/AST93/38でした。あと、4回とも少し赤血球が多めでした。その他はCRP、白血球などは正常値でした。そして本日超音波をしたところ軽度の脂肪肝と診断。しかし、脂肪肝でこのような症状はでますか? 今日、受診は問診だけで1ヶ月後にもう一度採血だけしましょうと言われました。 他に何か病は隠れていますか? 前と比べると少しは楽になりました。 自己免疫性肝炎では数値が上がったり下がったりすることはありますか? 食欲はあります。 またなかなか眠れなくたまにエチゾラムを服用中。

3人の医師が回答

ストレス?

person 20代/女性 -

三ヶ月くらい前から36度位の熱?が続いてます。 そして今月入ってから胃の辺りのもたれ感?と痛みと軽い吐き気と咳があります。 あとここ一週間前から異常な眠気とだるさ、腰の痛みと足のだるさ、昨日は頭痛とくしゃみがありましたありました。あと、寝汗?暑くて汗が出ます。 又、胃の不快感等は夜間寝てる時や横になってる時に強く出ます。何か言葉ではいい表せませんが、少し苦しくなって、スーッと消えていくような不快感です 実は胃の痛み(不快感)は去年の10月ころから続いてて、胃カメラでは異常なしで診断は逆流性食道炎でした。 薬を服用して症状が治って仕事が忙しいのもありなかなか 病院行けないでその後また症状が出て時間が少し出来たら病院行ってを繰り返し今に至ります。 咳と36度の微熱?も5月くらいからなのでその際もレントゲンを撮っていただき気管支炎か咳喘息か逆流性食道炎の症状かと言われました。 あと、今月生理が遅れてるので妊娠したかと思い検査薬を使いましたが陰性でした。 また、何ヶ月か前に血液検査をしましたが異常なしでした その際、甲状腺の数値が高かったみたいです。 その後甲状腺の精密な検査はしていません ストレスが溜まってるのか分かりませんが悩みがあったり仕事の時間帯が今月から夜勤になったりしたのでその影響もあるのでしょうか。それとも逆流性食道炎の影響でしょうか

2人の医師が回答

1カ月以上微熱&咳、肺炎でしょうか

person 50代/男性 -

何度か相談させていただき申し訳ございません。 1カ月以上の微熱(36.7~37.4)と、時折のむせるような咳があります。 PCRは随時撮りましたが、9回陰性 CTと血液検査を7月末近くに受けた際には異常なし。CRPは炎症なく、白血球数は8000~7000程度(微熱前の白血球数は6330でした) SPO2は95~96であったところ、最近、朝方や一時的に90まで下がることがあります(数分で95~96まで戻りますが) 最近、大きな総合診療科で聴診器検査のみ受けられましたが、ほぼ肺炎ではないとのこと。CTやレントゲンを聞いてみたところ、必要性がないため不要との見解。 ほぼ肺炎ではないとおっしゃっていただいたものの、背中と胸に軽い痛みがあり不安です。 薬は、病名が確定できないため処方は無理でした。 総合診療科の医師の方には、診療してくださるだけでも大変感謝しておりますが、なにか必要な検査や診察、処方していただける薬などありましたらご教授ください。 コロナ肺炎でないとしても不安が残っております。 その他 薬は、半夏厚朴湯など漢方のみ服用しております。 なお、今の病院には感謝しておりますこと、そして微熱により診てくださる病院がないため、他の病院受診は難しいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

悪性リンパの可能性

悪性リンパの症状が確実に多々出ているのに診断がつかず、4カ月たち、日に日に症状が悪化しています。 1月の初旬頃、頸部のリンパ腺が腫れているのに気づき、その頃より微熱、寝汗がありました。何軒かか耳鼻科で見てもらいましたが、腫れているようにはと言われます。 徐々に腫れがひどくなり、腫れている部分が首筋(胸鎖乳突筋)と同じ位置のため、凝りでは?と言われ、血液検査、胸部エックス腺、超音波、全身CT(単純)撮りましたが異常なしといわれています。血液検査はリンパ球がどんどん減り、16%にまでなっています。 現在は首の膨張(左右差かなりあり)・脇の下の痛み・耳下腺リンパの腫れ・扁桃の腫れ、首の痛み・腰の痛み・背中に大きいコブが出来始め(1週間前より)脱力感、倦怠感が半端ないです。全身に転移しているのでは?と思います。コブも皮膚に転移?と感じます。肝臓のあたりも違和感があり、横腹の痛み肝臓にまで転移しているのでは?と毎日怖くてたまりません。 大きい病院4件行き(簡単な検査を含む)、結果は特に異常はみあたらないと。 もう行きつくところがありません。 触診で腫れてないんじゃないと言われれば生検やその先にも進めず状態です。 悪性リンパの診断は専門医ではないとかなり診断は難しいのでしょうか?

1人の医師が回答

自律神経失調症?に悩まされています。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 3ヶ月前から首から上の重だるさ、めまいに悩み、漢方服用し始めたのですが、同時に胃腸の不調に悩まされています。 毎朝、快便な便が出ますが、残便感があり、渋り腹があります。 整腸剤は服用しましたが、特に効果なしでした。胃腸を良くする漢方を飲み、渋り腹が良くなったかなと思った先月からは、特に食事と関係のない胸焼け、胃もたれが酷くなり、PPIと漢方両方飲んでいますが特に改善も悪化もありません。食欲はあります。 今度は目の周りや左頬の痙攣が出てきました。 2月末に脳MRIやCT、首のレントゲン、4月末に血液検査(甲状腺、ホルモン検査も)尿、腹部レントゲンをして特に異常はありませんでした。 乳がん検診、子宮頚がん検診、子宮エコーも毎年しています。 4年前に胃カメラ異常なし、ピロリ陰性でしたが、そこからずっと胃が弱い感じです。 何年も前から、特に冬になると寒気や微熱が出たり、異常を見つける度に病院で検査して異常なしという日々が続いており、家族には病気恐怖症だと鬱のように扱われています。1つ良くなったら次何か来る感じで参っています。 病気のストレス以外は仕事も家庭も上手くいっていると思います。 あと、漢方専門の内科に通っているので先生の見立ては悪くないのだと思います。 3ヶ月服用しても不調などが次々出てくるのは漢方のきかない体質だったりするのでしょうか? 今自分の症状は自律神経失調症に似ていると思うのですが、、、更年期の始まり的なものなのでしょうか?今はまた胃腸科に行くべきなのか、悩んでいます。 長々すみません。あまり病院では話せないので、先生のお話をお聞かせいただけたらと思っています。

2人の医師が回答

胃腸が痛みます

person 20代/女性 -

1月10日 39℃の熱と下腹部鈍痛で内科受診。風邪の疑いはないと断言され、触診で、左右の下腹部を押されて激痛のため、多分虫垂炎で、もしかすると急性胃腸炎なので、翌日他病院の外科の紹介状を持って副院長→院長→外科主任の順に診察。触診にて虫垂炎で入院だろうと言われれるも、CT?(造影剤使用)、エックス線にて異常なし。便通異常なし。血液検査の炎症反応もなし。骨盤腹膜炎かもしれないからとクラミジア検査をするも、陰性。婦人科受診でも問題なく多分腸だと言われる。抗生物質→漢方→整腸剤と薬もかわり、一ヶ月様子見るようにとのこと。熱は微熱。二日前からキリキリやえぐられるような胃痛も加わり、下腹部鈍痛(押してももう痛くない) で他院受診。尿検査と採血で白血球増加、炎症反応あり、完全アウトということで、次回検便、エコー、胃カメラ (未定)をすることになるも、エコーは順番待ちで月末にしかできないとのこと。何の病気が考えられますか?もしおわかりでしたら教えていただけたら幸いです。また、強いストレスがかかる生活をしています。特にストレスフルな日はガスが大きな音でなります。過敏性腸症候群かと思いましたが、39℃の熱はストレスではないといわれてしまいました。 月末まで待って大丈夫でしょうか? お忙しいなかすみません。不安でして。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)