悪性リンパの可能性

悪性リンパの症状が確実に多々出ているのに診断がつかず、4カ月たち、日に日に症状が悪化しています。

1月の初旬頃、頸部のリンパ腺が腫れているのに気づき、その頃より微熱、寝汗がありました。何軒かか耳鼻科で見てもらいましたが、腫れているようにはと言われます。

徐々に腫れがひどくなり、腫れている部分が首筋(胸鎖乳突筋)と同じ位置のため、凝りでは?と言われ、血液検査、胸部エックス腺、超音波、全身CT(単純)撮りましたが異常なしといわれています。血液検査はリンパ球がどんどん減り、16%にまでなっています。

現在は首の膨張(左右差かなりあり)・脇の下の痛み・耳下腺リンパの腫れ・扁桃の腫れ、首の痛み・腰の痛み・背中に大きいコブが出来始め(1週間前より)脱力感、倦怠感が半端ないです。全身に転移しているのでは?と思います。コブも皮膚に転移?と感じます。肝臓のあたりも違和感があり、横腹の痛み肝臓にまで転移しているのでは?と毎日怖くてたまりません。

大きい病院4件行き(簡単な検査を含む)、結果は特に異常はみあたらないと。
もう行きつくところがありません。

触診で腫れてないんじゃないと言われれば生検やその先にも進めず状態です。

悪性リンパの診断は専門医ではないとかなり診断は難しいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師