検索結果:4,977 件
結婚して一年になり、今月から妊活を始めました!(避妊をやめました) 前々回の生理が1/29〜2/4で、前回の生理が3/26〜4/1で期間が空いています。 ストレスなのか生理が全然こず、薬を飲んで3/26に生理がきました。 それより前は割と安定的に生理がきていました。 アプリだと4/11〜15が排卵期間で、4/8あたりに透明で伸びるおりものがでるようになりました。4/3あたりから避妊をせず、2日に1回くらい性行為をしています。 最近ある症状では、 ・腹痛(下腹たまに右側だけ)や腰痛(痛みというより違和感?)排卵後くらいからずっと続いている ・気持ち悪さや吐き気(もともとたまに気持ち悪くなる時があるのでそれが原因かもしれない) ・排卵が終わったはずなのに数日前からまた透明の伸びるおりものがでるようになった ・乳首の痛み(触れると痛いけど、生理前もある症状) などがあります。 これが妊娠前の症状なのか生理前の症状なのかわかりません。 フライングすぎますが、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 また、基礎体温をつけるようになりましたが、わたしの測り方が悪いのかバラバラすぎてよくわかりません。 写真をつけるので確認をお願いします。(黄色の部分は排卵の予測日です。) 今日はいきなり37.45℃ありました。 これは妊娠の可能性があるか教えていただきたいです。症状は人それぞれかと思いますが、、 どの部分にその可能性があるかも教えていただきたいです。
4人の医師が回答
こんにちは。今月、9/7日から6日間生理がありました。婚約者と排卵日であろう21日に仲良くし中だし、22日の朝にも仲良くし中だししました。4,5日前から下腹が張ってる感じがあり、鈍痛な痛みに腰痛もあります。これは生理前の前兆でしょうか?それとも妊娠してますか?生理周期は、28~30日です。今月は、4日ほど早く生理になりました。子宮に筋腫が二個ありますが、妊娠には影響ないとの事でした。 年齢的なものもあり早く妊娠したいのですが。妊娠出来ますか?
2人の医師が回答
私、40歳 夫48歳 一人目は希望後すぐ妊娠し、二人目妊活中です。 生理周期は28日と安定しております。 4月に9週で稽留流産しております。 この歳にして色々無知で教えてください。 市販の排卵日検査薬を、流産前から使用してタイミングをとっております。 タイミングを取り始めて、実際の排卵日について振り返って考えてみると気になることがありお聞きしたいです。 排卵日やその時間を、特定するのは難しい事は承知しております。 色々な情報を見ると、生理周期は人それぞれだが、排卵後妊娠しなかった場合生理がくるまでの期間は、殆どの女性が14日とネットサーフィンで知りました。 生理初日から14日前が排卵日とすると、排卵日検査薬の最初の強陽性の日(排卵日検査薬は排卵日1日前に分かるとわかっていても)とだいぶズレます。 例えば6月。6月6日〜10日生理。 6月15日に、のびおり•排卵日検査薬の強陽性確認。付近で数回タイミングをとりましたが、妊娠せず7月の生理が7月4日でした。 という事は、6月の排卵日は6月20日頃なのではないでしょうか? 私の場合、排卵日検査薬の強陽性から5日の差異が出る計算になります。 検査薬の強陽性後2日位で排卵する事は個人差だと思いますが、振り返ると私の場合5日後だなぁ。同様な状態が2ヶ月続いております。 そんなものなのでしょうか? 強陽性だと思っていても実はまだなのかもしれないと思い期間延長して検査薬を試してもその後は陰性のように感じます。差異についてお聞かせいただけましたら嬉しいです。
3人の医師が回答
4/26 中出し1回 排卵3日前前後の可能性あり(高リスク) 4/27 ピル服用(夕方)+中出し1回 ピルは4/26分には間に合うかも/ただしこの日の性行為には効果ない 4/28 深夜に中出し2回 排卵当日かその前後 → 妊娠可能性非常に高い 4/29 中出し2回 まだ精子が生きてる可能性あり/妊娠リスクあり 4/30 中出し3回 → そして今日ピル服用 本日のピルは今日以前の性行為には間に合わない可能性大
排卵日の前の日に、コンドームをつけてエッチしてしまいました。その後、お腹に違和感みたいなものがあり、妊娠してないか不安です。妊娠初期症状ってどのくらいからどのような症状があるのですか?次の生理予定は4月15日くらいなのですが、まだ様子みなければなりませんか?妊娠の可能性はやはり高いですか?不安で不安で・・・。教えてください。
1人の医師が回答
以前、不正出血に関して質問させて頂きました。 7月11日より4日間が最終生理です。 生理周期はここ数ヶ月27~28日と落ち着いていたので、今回も排卵は24日前後だろう、妊娠したらいいな、との気負わないようにしていたつもりなのですが、ちょっと不安になって26日に排卵検査薬しました。 旦那との仲良しは24、25日です。 排卵検査薬は陰性でした。 自分の中でも排卵はもう済んだのだ、と勝手に自己判断したのですが、28日と29日に低温期並みの体温になりました。 今思えば、このあたりが排卵だったのかもしれません。 今現在、体温は37℃台で28日あたりが排卵であれば高温期14日目あたりです。 8月4日におりものシートに少しつくくらいの出血がありました。 婦人科の受診によれば、卵巣は腫れてもいないし全くの正常とのことでした。 排卵から3~4日前の性交ですが、妊娠の可能性があって着床出血の可能性もあるのでしょうか? 生理が始まるのを待てば解ると思うのですが、たち仕事で重労働、夜勤もあり不規則なので、もし可能性があるのなら早めに検査したいと思いますが、もう検査薬で反応する時期でしょうか?
基礎体温付けているんですが大体35°の後半で上がったり下がったりです。高温期は何度からですか?あと妊娠希望してるんですが最後に性交があったのは4月4日なんですがその前は先月の29日で生理最終日でしたそれで今月の3日、4日と生理痛みたいな腹痛と胸が張っちゃって歩くだけで違和感がありました。今まで排卵痛も経験した事も無かったんですが妊娠と何か関係ありますか?教えて下さい!
基礎体温で高温期間ですが、1日置きで高温、低温です。36.70、36.77、36.63、36.58、36.70、36.72、36.60、36.82 みたいな感じです。低温になって生理くるのかなぁと思ったら高温になったりです。いつも高温は安定しています。これは今周期だけホルモンバランスが悪いのか悩んでます。ここのサイトで排卵が予想より4日遅れました。妊娠希望で排卵4日前にセックスしました。妊娠はしてないと思いますが、強く妊娠希望なので毎朝基礎体温を測るのに緊張してまい夜中何回も目が覚めてしまいます。基礎体温は安定しないのは睡眠時間が短いからなのか黄体ホルモンバランスがくずれているのでしょうか?
去年10月、胎児に異常が見つかり中絶をしました。ショックで 泣いてばかりの日々を過ごしていましたが、今年の4月くらいから、気持ちも落ち着いてきて、また子供が欲しくて頑張っていますが、なかなか授かりません。6月は生理が12日から1週間ありました。排卵日前から排卵日付近(22日・24日・26日)仲良くしましたが、今月10日に生理が来てしまいました。5月は排卵検査薬を使ってみましたが、排卵日が ずれていたのか はっきりわからず、上手くいきませんでした。基礎体温は毎日計測していて、二層にわかれています。高温期は12~13日くらいあります。生理周期は中絶前は28日周期できちんときてましたが、中絶後、バラバラで28~32日できます。36歳になるので早く妊娠したいのですが、どうしたらよいでしょうか。排卵日前と後だと どちらの方が より妊娠しやすいでしょうか。
本日、胎嚢の大きさを測ったら8.8ミリでした。 前回の生理は1/15で、エコーで排卵前と排卵後を確認し、排卵後の子宮の様子を確認したのが2/4です。否定したい行為は2/5です。 2/15に妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、2/21に生理より若干少なめですが鮮血が5日間出て、基礎体温は36.5前後に下がりました。 2/26の妊娠5週1日でエコーで見ましたが何も写ってませんでした。 そして3/12から体温が上がり始め、現在まで36.8から37.0をキープしています。 2/4の排卵での妊娠ですと本日で10週6日になります。10週6日で胎嚢8.8ミリだけというのはおかしいですか? 2/5の行為は否定出来るのでしょうか。。 とても不安なのできちんと知りたいのでお願いいたします。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療