こっているみたいな時々ビリビリします。いつも肩こり首こりには悩まされてます。2019年くらいから喉のあたりの圧迫感と息苦しさ動悸がある時ありました。ない時は全くないです。2020年10月あたりに内科に相談し甲状腺含め血液検査血圧は特に問題なし。耳鼻科にも行き扁桃腺が腫れやすいと言われました。そこからはなんとか我慢できました。今は子供達が春休みなので毎日公園いったり、末っ子が幼児なので追いかけたりで結構自分的にも苦痛で疲れてました。日曜日なのでとりあえずコリホグスという薬を飲んでました。2日目の今日もきのうよりは動けますが、まだ食欲はでないです。そして幼稚園の進級式に行かなくてはならないのですが、無理してまた気持ち悪くなったらと思うと怖いです。文がうまく成立してない事勘弁してください。整形外科に行った方が良いでしょうか?何科に行ったらいいでしょうか。教えてください。長文失礼しました