高血圧症で薬を服用中です。朝が上が150前後、下が95~100。就寝前は上が120前後、下が85前後になります。午前中は肩こりやのぼせたのような状態で体調は良くない場合が多いです。午後からは調子が良くなってきます。かかりつけの医師からは、減量を勧められているだけでしたが(現在の体重は83キロ。身長は170センチ)、最近、睡眠時無呼吸症候群の検査をした方が良いと勧められました。また、別の医師からは薬を長年服用しながら朝が高い点について、一度、精密検査を受けた方が良いのではないか、と勧められました。人間ドックは毎年受けているのですが、高血圧については減量を勧められるだけでした。高血圧については、大きな病院で精密検査を受けた方が良いのでしょうか。