検索結果:858 件
全身ではないのですが、左腕から甲にかけて、1つ痣ができ治ってはまたできるというのが最近あります。 手首の内側だっり、手の甲だっり、強くぶつけたりはしてません。 もともと心配性で、痣が出来ては白血病かと心配で、血液検査も去年の冬に診てもらい凝固系も調べて正常でした。 コロナで病院に行くのも、少し怖いので、緊急性があるか、相談したいです。 鼻血はでません、歯茎からはたまに出ますがすぐ止まります。磨き方の問題だと3年前くらいから血が出たり出なかったり…というのはあります。 足や腕の血管が緑っぽいし、細くムラサキになって見えるところもあり、病気ではないかと心配です。
2人の医師が回答
一昨日、主人に背後から腕を首にまわされ締められました。身長差は15cmです。ふざけてのことで、赤くもならず痛みもありませんが、喉仏にヒットしたのか、喉が詰まっているような感じが続いています。 普通にしていても喉仏のあたりを軽く圧迫されているような喉が詰まっているような違和感があります。 唾を飲み込むと喉仏のあたりで何かに当たって?コリッ?となります。 食事は喉が細くなったような感じで飲み込み辛いです。 飲み物はそこまで違和感ありません。 どのような原因が考えられますか? 日にち薬ではなく病院に行くべきでしょうか?何科でどのような検査が必要でしょうか? 一生このままだったらと不安です。
1人の医師が回答
医療の専門家でいらっしゃる先生方のご家族が、もしアルツハイマー病で、口から栄養を摂れなくなった場合、その後どのようにされますか? 1.自然のままにする 2.経静脈栄養を行う 3.経鼻経管栄養を行う 4.経管栄養(胃ろう)を行う 5.その他 選ばれた理由も教えて下さい。 アルツハイマー病などで食事を食べられなくなった高齢者の平均生存期間は、腕などの細い静脈から低カロリーの点滴を受けた人は2か月、鼻などからチューブで栄養補給(経管栄養)を受けた人は1年11か月との調査もあるようです。
保健所でB型C型肝炎や梅毒淋病など性感症検査しました。一週間後に結果で明日結果聞きに行くのですが、検査の時血液検査で私の腕が血管が細く両方とも取れず左手首内側で採血しました。採血したとこの血管がまだみみず腫れのように腫れてるのと、その周りは黄色く変色しています。そのみみず腫れしてるとこ、血管でしょうか。触るとすごく痛みので、もう数日経ってるし心配になるのですが。ただ場所が手首だったので痛みが長引いてるのかどこか痛めてしまったのかわからず。痛みとかとれていきますか?湿布かなにか貼ってた方がいいですか?とりあえず様子みてる状態ですが、心配です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今年の8月から筋肉ピクつきが始まり、最近左腕脱力を感じるようになってきました。 左腕が右腕と比べて細く、触ると筋肉の張り?大きさ?が全然違います。 右は張りがある感じの腕ですが、左はふにふにしており自分でも驚いています。 また、左肩が上がりにくく右肩と比べ上げるのに時間がかかります。動きが遅い感じです。 20代でalsはないと思っていますが、筋肉のピクつきも左腕に集中しており、その場所に脱力があるためかなり不安です。 筋肉のピクつき、脱力、筋肉が小さくなるなどの症状から考えられる疾患はなんでしょうか。 頭、首のmriは問題ありませんでした。
先日、知り合いに使用済みの針美容液を腕に一回打たれてしまい、それに伴う感染症がないか不安なっています。針自体は角質層に届く程度の短くて細い針40本程度だそうで、打たれた時に痛み等は無い程度でした。 知り合い自体はHIVということは無いと思われますが(確認はしていません)、この様なウイルス関係には非常にナーバスになってしまう為、頭の中から離れません。念の為、数ヶ月後にHIV検査を受けようと考えておりますが、実際のところ上記のような場合、感染の可能性がどの程度であるのか、お教え頂けると幸いです。
ここ一年前位から、日中のちょい漏れは経験しております。年齢のせいと余り気にせずに来ましたが、最近、待ったが効かず量が多くなって来たので、膀胱炎?筋力の衰え?と気にはしておりましたが、今朝4時過ぎに、手に触れた太股の冷たさで目が覚め、かなりの量の失禁をしていることに愕然としました。物心付いてから「お漏らし」なんて一度もしたことないので、ショックです。最近は左肩が痛く腕が上に上がらず、左半分、後頭部から指先まで痛かったりして、目が覚める事があります。 今回の失禁が例えば細い血管の切れとか詰まりが原因とかあるのでしょうか?
11人の医師が回答
8歳男の子 左手親指の爪の中心から少し左側に、根元から爪先まで薄い黒?グレー?のような細い線があります。 いつからあるのかはわかりませんが、前回爪を切った時はなかったのでここ1〜2週間くらいでできたものだと思います 幅は1ミリもありません。 鉛筆の芯で薄く描いたのかと思うような感じです。 線は真っ直ぐです。 日常的に手の甲や腕の湿疹、特に今時期は日に当たると痒がって酷い日も多いです。 ステロイドを処方されて酷い時は塗っています。 爪にできる黒い線=メラノーマと聞いてすごく心配になっております。 これは治るものではないのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
初めまして。透析について質問させていただきます。私の家族が3ヶ月前にシャントを作り病院を変えてから現在そのシャントを使っての透析が今日で4回目なのですが必ず針を入れるのに失敗をし、一回透析に行くたびに四ヶ所針を刺されています。まだ血管細いから…と言われましたがもう二回目からかなり腕が青黒くなっていて凄く落ち込んでいます。前通っていた病院では二回程シャントから透析しましたが一回も針を刺すのに失敗してませんし、青黒くもなってないのですが…青黒くなるのは問題ありませんか?問題ないとは言われたのですが見るからに色が凄く心配しております…
セルライトと水分摂取量は関係しますか?またどうすればセルライトをなくすことができますか?因みに…運動は全くせず、冷え性なのか冬は手足が氷のように冷たく夏は温かい。水分は食事の時以外は350mlのボトルを飲みきることはあまりないです。165cm―51~52kg(大体コノあたりで変動)、ごはん食べてる?と言われる程ガリガリの様で、下半身は自分ではそこまで痩せてるとは思わない感じなのですが…細い腕を軽くしぼる感じで触るとボコボコがでたり、お尻や太ももは何もしなくてもボコボコがわかる感じです。なくしたいと、毎日入浴前にジェルで揉みほぐしてますが、続ければ少しは変わっていきますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療