HIV等ウイルスの血圧感染の可能性について
person20代/男性 -
先日、知り合いに使用済みの針美容液を腕に一回打たれてしまい、それに伴う感染症がないか不安なっています。針自体は角質層に届く程度の短くて細い針40本程度だそうで、打たれた時に痛み等は無い程度でした。
知り合い自体はHIVということは無いと思われますが(確認はしていません)、この様なウイルス関係には非常にナーバスになってしまう為、頭の中から離れません。念の為、数ヶ月後にHIV検査を受けようと考えておりますが、実際のところ上記のような場合、感染の可能性がどの程度であるのか、お教え頂けると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





