転院したい時の言い方に該当するQ&A

検索結果:1,478 件

上強膜炎の治療と経過

person 30代/女性 -

眼科ordinary Dr,K先生お願いします! 無事に転院もすることができました。 転院した11/20頃、右目充血、痛みあり。 フルメトロン0.1%タリビット0.3% 1日4回処方。、全く充血も痛みも取れず2週間。 診察を受けたら、リンデロンに変わり1日4回。充血はなんとか引いてきましたが痛みが強く1週間目に受診。 痛みを訴えるも充血がだいぶ引いていた為「そんなに痛む!?」と言われてしまいました。 こちらも不安なのに...と思いつつも様子を見ることにしました。 目薬がフルメトロン0.1%1日4回に切り替わり、痛みも不安定で1日あるときもあれば、ない時、時々とだいぶマシになっていきました。 左目も時々痛いので、右目の眼痛自体が上強膜炎じゃないのだろうか?と思ったりします。。。 2週間後に受診。 充血はほとんどないものの、私としてはうっすらピンクになったり、黄色?ぽい時もあったりして、伝えると「眼科医から診てもどこが充血してるの?っていうくらいなレベルですよ。歯も真っ白だと変なように白目も真っ白ていうのはないですよ。」といわれました。 確かにそうだけど。。ていう感じですが。 更に弱いステロイドを処方するので、次回目薬を止めるか続けるか決めましょうと言われました。 それでフルメトロン0・02%タリビットが処方。1日4回2週間経ちます。 受診しなくてはいけません。 毎日右目をチェックしてますが、白い時やうっっすらピンクの時と様々です。目薬をすると引いていく感じ?です。痛みは時々あるくらいです。 でも上強膜炎ではない左目も薄ーいピンク?や痛みもある時もあるし、これが普通なのか、痛みとか色見自体が上強膜炎ではないのかよく分からず、例えば眼精疲労とかドライアイの症状とか。 右目の様子と共に左目も見てもらった方がいいですか? また、目薬は今は弱いやつを1日4回してますが、もう止めてもいい感じなのでしょうか??

1人の医師が回答

不妊治療の進め方について教えて下さい

person 30代/女性 -

(1)産婦人科から不妊専門病院へ転院し、まず様子をみる為に自然に卵を育て排卵させるとの事でしたが卵が育たずD12で9ミリ、D23で発育卵胞なしの為、今月は見送り。診断は多嚢胞で排卵障害との事。ですが体温は低温から高温に以降しました。それでも排卵はしなかったのでしょうか?それとも高温になったと言う事は未熟卵胞で排卵したと言う事でしょうか? (2)転院し、初期血液検査の結果、空腹時の血糖値が107、IRI(ECLIA)が19.5でした。肥満体な事とインシュリンの値?が高いとの事でまずは少し減量を成功させその後、排卵誘発剤の治療を考えていくとの事。この値ではすぐに誘発剤の治療に入る事は出来ない値ですか?まずは減量しか治療方法はないですか? (3)3カ月間メトグルコを服用しながら自然に卵が育つか様子を見ると言う治療が始まりました。ですが今月、初めて卵管造影検査をしたので検査後の妊娠しやすい期間を逃したくありません。ですが、自然に卵胞が育つか待つとの事ですがメトグルコを服用しながら排卵誘発剤は使用しないものですか? (4)以前は普通の産婦人科に通い排卵誘発をしAIHをしてました。結果が出ない為、不妊専門クリニックへ転院し初めて多嚢胞での排卵障害と言われました。今までの産婦人科ではHMG-HCG治療をし体温も2相に分かれていたし、排卵痛もあったりしましたが実際は排卵してなかったのでしょうか? (5)まず減量するよう指導されていますが専業主婦の為ほとんど家にいる生活です。ジムに通う余裕はないのでウォーキングでもしようかと考えています。以前、軽くジョギングをした所、足の筋を痛めたのでウォーキングでも減量効果ありますか?又、どの位の日数と時間を行った方が良いですか?ちなみに身長158、体重は90あります。 ご回答お願いします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫とハイリスク妊婦

person 20代/女性 -

現在妊娠10週目の妊婦です。 妊娠発覚と同時に卵巣嚢腫がわかり、おそらくチョコレート嚢胞だろうと診断されていました。 かかりつけ医とは13週を過ぎて、大きさが変わらないなら手術しましょうと言う話になっていましたが、 8週目の時、猛烈な腹痛で救急病院に運ばれたところ、卵巣嚢腫が破れ、内容物が出てしまっている状態であることがわかりました。 まだ安定期にも入っていないことから、 手術はせず、抗生物質の点滴投与と経過観察という形で5日間入院しました。 幸い高熱もさほど出ず、痛みも治まってきてはいますが、未だに15分ほど歩いたり、長く立ったままでいるとお腹に痛みがあります。 救急病院の先生は、エコーやMRIの結果、卵巣はまだ少し肥大しているけど、ひしゃげた(つぶれた?)形になっていて、恐らく安定期になっても手術はしなくても大丈夫だろうと仰ってくださいました。 その後、かかりつけ医に受診したところ、検診・出産は麻酔医の常駐している大病院に転院した方が良いと勧められました。 今通っている病院は婦人科しかありませんが、提携しているわりと大きな総合病院での出産を希望していました。しかし、その総合病院では深夜当直の麻酔医がいない事もあるそうです。 私はまた救急で手術の可能性がある、ハイリスク妊婦という事でしょうか? ハイリスク妊婦を受け入れている病院は車でも1時間弱かかるので、転院した方が良いのか悩んでいます。 産婦人科の先生方のご意見をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)