音出るおならに該当するQ&A

検索結果:988 件

4ヶ月の娘 下痢について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4ヶ月の娘について教えていただきたいです。 生後すぐよりわりと便秘がちで、バウンサーにのせたら2日に一回くらいは排便があるかんじで、でないこともおおく、2日でなければ綿棒浣腸をしていました。ところが10日ほど前からバウンサーにのっていないたきや寝ている時にオナラと共に便が出るようになりました。固さは、産後しばらくはミルクメインだったのですこし硬めの粘土状でしたが、先月からは母乳メインになり水っぽい感じに粘液ぽいドロっとしたものがまざったりドロドロとした泥っぽいときもあります。匂いは鉄ぽい甘酸っぱいものやたまに酸っぱいかんじのときもあります。1日に2〜4回出る時もあり、便が出るときのおならが下痢のような音だったり、大人の下痢のときのようなお腹のゴロゴロ下すような音がきこえたりして、下痢なのかな?と不安になってきました。 さきほど酸っぱいにおいのものがでたので写真みていただきたいです。実際はこれよりすこし明るい黄色な感じでもう少し水っぽいものもあります。 便はずっと出続けてるわけではなくて、たくさん出た後何度か少量になったり、でずに尿のみのときもあります。 熱はなく機嫌も変わりないです、便が出たあとはむしろ機嫌はよさそうです。嘔吐は多量にはなく、前からあるミルクや母乳を吐き戻したり(起きた時におおい)透明の唾液?のようなものも最近たまにはきます。あとはミルクのカスのようなものも。多いと10ー20ccほど戻してそうな時もあります。母乳やミルクの飲みはむらがありますが、あまりかわらず。尿は一日5ー7回おむつ交換しています。 先月から時々指しゃぶりをするようになり、最近頻繁に指しゃぶりをしたり、私の腕を舐めることもあり、なにか菌でももらったのかと不安になってます。 以前からおならはしてましたが、下痢のような音やお腹のくだすような音は最近始まったので心配しています。便がこのようにいきなり変わることはよくありますか?離乳食はまだです。 下痢以外の症状がなく受診していませんが、小児科等いったほうがいいでしょうか?

5人の医師が回答

「肋間神経痛なのか、過敏性腸症候群 ワイヤー部のズキッとした痛み 心気症」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

心気症を患っておりまた不安になってきてしまい1年前の質問を引用してます。見てください。 約1年前も同じ症状の質問をしてます。始まりは2015年です。 20年以上前から過敏性腸症候群あります。ガス型。そして呑気性だと思います。 やはり左肋骨の鳩尾左側、痛みがあります。しかも24時間ずっとでもなくしばらくするときれいに消える。痛みはきついワイヤーが当たってるような痛みです。そして痛いなと思うと時間差で必ずゴロゴロと鳴ったりそのアンダーライン横腹でぶうーとオナラのような音がしたりします。アンダーに沿って痛痒い感じもします。それもしばらくするとひきます。背中も痛い時もあります。ゲップが一回も出ないです。しかし臭わないオナラは100回くらい出ます。大きな音です。 便を出し切った感があった時、全く胸あたりも痛くないのとオナラも出なかったです。 去年の質問時から血液検査やエコー、胃カメラ、腸カメラしました。前回で軽い胃炎がありピロリ除菌済みです。腸は不調なわりにとてもキレイとのこと。 なる時期なのか、痛みが気になる波があるようで今年もまた頻繁になるので、気になり始めました。 不眠など不安障害も出てきてしまってます。 やはりガスが原因と思われますか?体質だから仕方ないのでしょうか?この症状だと先生ならお薬の処方はどのように出しますか? 不安障害(心気症)で心療内科でセルトラリンを飲んでいます。 (ラックビーミヤBMガスモチンモサプリド)いまの処方です。 意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

おならとげっぷが多い

person 40代/女性 -

私は子供の頃から、おならやげっぷの回数が人より多い気がします。 小学生の頃から、長時間おならを我慢してお腹にガスがたまり痛くなることがありました。成長するにつれてよくなった気がしていましたが、最近も友人との旅行でおならを我慢して久しぶりに翌日ガスがたまりお腹から音は鳴るし痛くなってしまいました。 これくらいは普通なのでしょうか? おならはとても多く出る時期がごくたまにあり、その時は臭いはなく音だけ大きめです。 げっぷはずっと多めです。 2年前に逆流性食道炎になり、その時に主治医にげっぷの原因は逆流性食道炎だと言われましたが、逆流性食道炎になるだいぶ前からげっぷが多く、逆流性食道炎が治った今もげっぷ多めです。 胃カメラは3ヶ月前に異常なし(2年前にピロリ除菌したので少し萎縮はあります)、 大腸カメラは1年前に異常なしでした。 質問1... 長年の症状なのですが、これは呑気症でしょうか? ストレスや猫背でもげっぷが増えるようですが、呑気症とはどう違いますか? 質問2... 改善策など調べてみたのですが、子供の頃からの症状でも今さら(40代です)よくなる可能性はありますか? 質問3... ひどくなると他の病気になりやすいとか、予後が悪いなどはありますか? ALSと呑気症の記事が出てきたのですが 「胃袋に空気が入ると骨盤の中まで胃が拡張する」「腸管麻痺、麻痺性イレウスになり致命的」とかかれてあり驚きました。 これはALS患者さんが呑気症になった場合の話で、一般的な経過ではないのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)